アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年04月17日

ボールあそび

昨日更新分の100年公園におけるniku-Q撮影会を終えた後、帰宅する車の中でふと思いついたのでした。icon53
この後の流れを予測すると、帰宅する→妻が帰ってくる→撮影会の話をする→消化不良の妻、いてもたっても居られなくなる→再度、母娘を連れて外出…こうなるだろうな、と。face09

そうなると、2度も足を洗うのが面倒くさいじゃないですか!face11
そんなワケで、ちょっと近所で時間を潰つつ散歩を延長する事に。icon16

ボールあそび
****近所のカフェにて、ひと休みの母娘です。****


月イチのシャンプーでお馴染みのビースパ大名店さんに立ち寄った後、自宅の最寄りドッグカフェでひと休み…ここで待つとしましょうか。icon137

合流した後、そのままいつもの西部運動公園ドッグランへ。icon17icon108
こうなる事を予想していたのもあり、実は新兵器があるのでした。icon12

ボールあそび
****写真右下のボールです!****


先ほど立ち寄ったビースパさんで、買っておいたのです。face15
実を言うとこの母娘、これだけランに通っていながらも、どう言う訳か屋外でボールあそびをした経験がありません!face08
理由はと言うと…アホな飼い主たちが、毎回現地に着いて言うのです。face13

持ってくりゃよかったね、ボール。icon129

そのため、屋外専用のボールを買っておき、このさいキャリーバッグの中に入れっぱなしにしておこうかと…。face16
いずれにせよ、屋外でもやってくれるかどうか非常に見物ですね。face01

ボールあそび
****おおーっと!行きましたっ。(喜)****


キュッキュッと握って音を鳴らし、母娘の興味を充分に引き付けておいたところで…記念すべきすべき第一投!icon21

フツーに行きました。face12

ま、まぁ…家だろうが外だろうが、あんまりカンケーないんですね。icon139icon139
これはこれで、ランの楽しみがまた一つ増えたと言う事で…。icon01

ボールあそび
****ボールキチガイ、本領発揮ですっ!****


なんでまた私が急にこんな事を思いついたかと言うと…それは、先ほどの撮影会に理由があったのです。icon207
お知り合いになったご近所のPちゃんが、100年公園にてボールあそびに興じる姿の何と楽しそうな事でしょうか!icon97
これは負けていられない!と思ったのです。icon05

まぁ、早いハナシが影響されたんですね。face02
母娘も楽しんでくれた様で、とても満足なアホ飼い主たちでした。。。icon65

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ボールアイテム♪いいですねぇ♪
暴れんぼうのパピたちにはストレス解消グッズですよね♪
100年公園では大変お世話になりました。(*^。^*)めろんちゃんとらむねちゃんにお会いできて感動してしまいました!(笑)
あぁ~っこの子たちがあのブログのぉー(笑)
って^_^;お会いしたばかりなのに、ひとりはしゃいでしまって申し訳なかったです♪
phoenixさんもイメージ通りやさしそうな方で、とても嬉しかったです♪ここで見て知っていたムースちゃんにも会えて二重喜びして、いやはや幸せ感満喫して帰った飼い主ですが、当のわが子は置物のように固まってしまってて・・・(笑)
次回お会いするときはもっと積極的になってくれるよう鍛えておきます♪
Posted by みちたん at 2007年04月17日 12:27
>みちたんさん
こちらこそ!本当にありがとうございました。
ブログをやっていて、とても嬉しく思える瞬間でしたよ。(笑)
はしゃいじゃって下さい!いくらでもっ。
やさしそうって…過去にはあんまり言われた経験ないですねぇ。
母娘のお陰かも知れませんね!
犬の外向性は、性格もありますがそれ以上に慣れですよ。
可能な限り外に連れて行ってあげて、バンバンよその子と交流させてあげて下さい。
今まで以上に、楽しくなると思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2007年04月17日 13:12
私も影響されそう!(笑)
みかんも思いっきり遊べますし、外用ボールを用意して出掛けたいと思います!
それにしてもphoenixさんはよく走ってる写真が撮れますね。私は寝てる写真ばっかりです・・・
Posted by ベルママ at 2007年04月17日 15:54
>ベルママさん
どうしても、多少はブレてしまうんですけどね。
いつも撮影に使っているのは、携帯電話のカメラか旧式のデジカメです。
シャッタースピードがトロいのを計算して、例えばらむねが走ってきたとしたら、ファインダーに入る前にシャッターを押してしまうわけです。
すると、案外ちょうど良いタイミングで撮れてたりするんですよ!
ある意味、運まかせだったりします。(笑)
お試しになってみては!
Posted by phoenix at 2007年04月17日 16:41
らむねちゃん、いつ見ても楽しそうな笑顔ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
宇宙&シエルは、家のボールでは遊んでくれなかったのですが、
ドックランにあったボールには、興味を示し投げると
奪い合っていましたよ~^_^;

↓Tシャツカッコ良すぎます(^_^;)素敵♪
センスが良いですねぇ~~(*^_^*)
phoenix さんらしいデザインです!(^^)!

撮影会のリベンジ無事に果たす事ができて良かったですねぇ~(^_^;)
さすがプロの方の写真は違いますねぇ~♪
この写真で思ったのですが、めろんちゃんと、らむねちゃんって、毛色(茶色の部分)って、同じ色ですよねぇ~~(・・?
Posted by 宇宙&シエル at 2007年04月17日 22:31
>宇宙&シエルさん
らむねは、なんだかいつも笑っている様に見えますね。
もともと、そういうカオなのでしょう。(笑)
それにしても、家の中でしないボール遊びを、外でならやるって不思議です…。
きっと、外で慣れてから家の中でやってみると、意外とスンナリやるのではないでしょうか?
まぁ、ムリにやらせる事でもないですけどね。。。

解っていただけますか!このデザインを。
基本的に、愛犬グッズのチョイスについては完全に妻の権限なのですが、私的にはこういうカンジなんですよ。

産まれたばかりの頃、らむねは黒パピの様な色でした。
それが大きくなるにつれ、徐々に赤みを帯びていき、今の色になったのです。
結局、母親と同じになりましたね!
Posted by phoenix at 2007年04月18日 09:53
おおー
そーなんです。
100年公園で見事なボールキャッチをしている犬・・・うちがみたのはテリアでした。わき目も降らずに一生懸命やってたんですよね(すごいなぁ~と感心しておりました)
ボールは多分おそろです^-^
ちなみに水色ですが、余り噛まなかったんですょ。まろんは牛乳パックを良く噛み遊んでます。^m^テニスボールは大きすぎてくわえられない。。軟球がいいみたいで

ビースパ今月写真がアップ↑されました。
・・・が、地味です・・・(ガクッTT;)
Posted by まろん at 2007年04月19日 10:41
>まろんさん
そうなんです、ちっちゃいボールじゃないとダメなんですよね。
一つ難点なのは、ウチの子たちの場合、リードを離すとどこに飛んでいくかも判らない様なヤツらなので、サクがあるところじゃないと出来ないんですよね…。
そんなワケで、100年公園ではちょっと実現しそうにないんですよ。
ビースパHP、発見しました!なんだか嬉しいです。
…って言うか、4コマ下にはここによく登場するムースちゃんが居るじゃないですか!(驚)
つまり同じ店舗…福岡は狭いですね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年04月19日 10:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。