アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年04月18日

坊主刈り

先日更新のオフィシャルTシャツ制作の中では、イラスト自慢の私の同僚がシーズーを育てているお話をさせて頂きました。face16

諸事情により男手ひとつで育てられているのですが、この子はただのシーズーではありません!とんでもない特徴があるのです。icon05

なんと!丸坊主。icon12

坊主刈り

****おおお…、何と言う事でしょうか。****


名前はモグ(♂)と言うのですが、なんかもう…こうなるとシーズーと言うよりは、垂れ耳フレンチブルドッグと言うカンジですね。face11

飼い主が男の一人暮らしである事から、寂しい思いをしている事も多いと思いますが、きっと元々の性格が良いのでしょう、これと言って屈折した所もなく、とてもイイ子に育っていると思います。face01

坊主刈り
****遭遇その1:めろんの場合****


さてこのモグくん、我が家の母娘との相性はと言えば…良くもなく、悪くもなくと言ったところでしょうか、強いて言えばビミョーです。face13

めろんとは、お互い気にはなるものの、プライドの高さから自ら声は掛けないめろんに対し、とてもシャイなモグくんと言う感じですね。icon02
キレたりしなかったのは、正直ホッとしました。icon10

坊主刈り
****遭遇その2:らむねの場合****


らむねとは駆けっこをしたりと、そこそこ遊びましたが、如何せんスピードが違いすぎて全く遊びとして成立していない様子です。face12

まぁ、こればっかりはね。(冷汗)icon11

なかなか散歩にも行けない生活環境のモグくんだけに、この日はとても楽しそうに見えました!今後もちょくちょく誘ってやろうと思います。。。face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
モグ君、可愛いじゃないですかぁ(v_v)シーズーの丸刈りちゃんは、こんな感じなんですねぇ~♪男手ひとつで育てられているとは言え、すっごく良いお顔してますねっ!いっぱい可愛がってもらっているんですねぇ♪
うちの近所のマルチーズちゃんもお手入れが大変だからと、けっこう刈り込まれていますよっ!お顔周りの毛も伸びてしまうコはやっぱり大変ですからねぇf^_^;そういう点、パピヨンはカットするのは足回りだけだから、お手入れは楽チンですよねっ♪

この間の撮影会には、何頭くらいのパピヨンちゃんが集結したのですかぁ?
めろんちゃんもらむねちゃんもかなりの有名犬ですねっo(^-^)o
Posted by 紫菜chan at 2007年04月18日 17:02
>紫菜chanさん
そうですね!こういう手間って、私たちパピオーナーには無縁ですからね。
モグはイイ子ですよ、とにかく性格が良いです。
なかなか、男の独り暮らしの中では頑張ってる方じゃないでしょうか。(笑)
撮影会に来たパピは…私の知る限り全部本編に登場しています。
つまり、ウチの母娘を入れて5頭です。
考えてみれば、全員女の子ですねぇ~コレはタマタマです。
もっと多いのを期待していたのは事実ですが、冊子の知名度でしょうね、仕方ありません。
まぁ、それでも充分楽しかったので、とても満足していますよ!
まだまだ!めろん&らむね、もっともっと売り出して行きますよぉ~♪
Posted by phoenix at 2007年04月18日 18:24
モグ君 なんとも言えない哀愁が漂ってるw

これからもモグ君と仲良くね^^**
Posted by シトリン at 2007年04月18日 18:41
>シトリンさん
でしょ、なんだかいつも哀しげなんですよ。(笑)
これはこれで、オモシロイ奴なんです。
まぁー穏やかな子ですわ。。。
Posted by phoenix at 2007年04月18日 20:30
めろんちゃん達はお友達が多くていいですね~
丸刈り君可愛いですね!
20年近く前のトリマー時代、ほとんどの子が丸刈りでした。
「ペッタペタにして下さい」って注文で、5ミリバリカンで刈るんですよ。
耳まで刈る子はいませんでしたが・・・

パピヨンは楽でいいですね^^
先日、ポメの柴犬カットならぬ、パピヨンの桃尻カットの子を見かけました。
後ろから見ると完全にポメでした・・・
Posted by ベルママ at 2007年04月18日 20:41
>ベルママさん
それだ!
短くカットされたシーズーは大して珍しくもないのに、なんだろう…この違和感はと思っていたのです。
そっかぁ、耳まで切ってるところがオモシロイんですね!
いやぁー、なんかスッキリしました。(笑)
ポメとパピって、似てますよね…共通点多いと思いますっ!
私には、時々らむねがポメに見えてしまうのですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年04月18日 20:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。