アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年04月26日

週末の雨

先週末の福岡地域は、天気に恵まれませんでした。icon03
当然、お散歩に行けないワケなんですが、これって問題なんですよ。face13

何故かって、ウチの様な共働きの家庭環境では、なかなか毎日お散歩に連れて行けるものでもありません。face09
週末に降られてしまうと、ウップンが溜まるんですよね。。。icon56

週末の雨
****見ていて、ちょっと気の毒ですね。(笑)****


私が休みで家にいると、コイツ等はとても目ざとく感づくのです。icon53
今日は期待出来るぞ!と言わんばかりに、私にアピールを始め、サッサと外に連れて行って貰おうとするのです。icon16

ところが…いつまで経っても外に行けません。face16
その上、天候が理由である事など、きっと理解できていないのでしょう。face12

そのうち、諦めてこうなります。face11

週末の雨
****心なしか、2人とも笑っている様な…。(汗)****


夕方、雨が止んでくれました!icon02
ちょっとの時間でもと思い、母娘を連れて外に出てみたときの事…思わず携帯のカメラで撮ってしまったのです。icon82

母娘が満面の笑みを浮かべてる様に見えるのは、私だけでしょうか?face08
だとすれば、そう見えるのは毎日外に出してあげられない事に、私が少々罪悪感を抱いている為かも知れませんね。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんもらむねちゃんも、間違いなく喜んでる顔ですよ~♪
ワンコってやっぱり外が好きですよね。
チョコラは雨が降らない限りほぼ毎日お散歩に行くんですが、
毎日行ってるとそれが当たり前の事になっちゃって。。。
雨の日もその後お散歩に出られた日も、
めろんちゃんたちと同じような顔してますよ(;^△^)
Posted by み~にゃん at 2007年04月26日 16:58
この顔は確かに笑ってる顔だね!

それにしても上の写真・・


グダグダだね~~笑
Posted by シトリン at 2007年04月26日 19:50
>み~にゃんさん
これってやっぱり笑顔なんですかね?
そう見えるだけの様な、本当に笑っている様な…ですよねぇ。
ほぼ毎日お散歩だなんて、チョコラちゃんは幸せ者ですね!
ウチも何とかしてやりたいのですが、なかなか…。(汗)

>シトリンさん
グダグダ!?
まさしくストライクな表現ですね。(笑)
せめて起き上がろうよっ!ってなカンジですね。。。
Posted by phoenix at 2007年04月26日 21:33
まだうちのワンコは散歩に行けなくてもそれほど憂鬱ではないようです^^;
Posted by えりっち at 2007年04月26日 22:27
>えりっちさん
それはきっと、まだ外を知らないからですよ。
うるさいですよー、一度アジをしめると。(笑)
Posted by phoenix at 2007年04月26日 22:59
初めまして。
私もパピヨンを飼っています。
じつは、もう1頭飼おうと思っているんですが、共働きではきびしいですか?ぜひご意見お聞かせください。
私のブログにも遊びに来てくださいね。
Posted by むくにゃんこ at 2007年04月27日 10:32
>むくにゃんこさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!ようこそお越し下さいました。
私で宜しければ、率直にご意見申し上げます。

ブログを拝見したところ、去勢手術を受けられている様なので、それは「繁殖」という事ではないんですよね。
単純にもう1頭増やしての2頭飼いであれば、大丈夫だと思います!

我が家も妻と2人ですが、やはり出産時~直後は仕事を休みましたし(都合よく盆休み中で、助かりました。)、妻は日頃働いているとは言え、15:30までのパート勤務なのです。
こうでなければ、出産・育児の対応は難しかったと思います。

単なる2頭飼いであれば、むしろラクになる部分もあるんですよ!
パピ同士で遊んでくれるので、多少私たちの身が休まります。(笑)
よかったら、参考にして下さい。

なぜかyahooブログはIDが上手く入れられず、コメントできないのですが、今後もチェックさせて頂きますね。
宜しくお願い申し上げます。
Posted by phoenix at 2007年04月27日 11:07
お散歩でしょ?(笑)私も苦労していますよー!わが子も毎日はお散歩に行かないので(^_-)週末近くになるとわざとちらかしたり、わざと私につかまらないように逃げたりして
ちょっと拗ねてるんだぞモード全開になります・・・ぱぴって見た目が優雅なのになんでこんなに暴れん坊で活発なんでしょうねぇ・・・(汗)
Posted by みちたん at 2007年04月27日 12:43
>みちたんさん
やはり…どこのお宅も大変なんですね。(笑)
パピヨンの特徴って、見た目以上にその性格にあるんだと思います。
自分で育ててみて、そう思うようになりました…。
ホント、性格は外見以上に個性的ですよね。
Posted by phoenix at 2007年04月27日 19:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。