アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年01月26日

バカテンション

先週の土曜日、いつもの様に週末を迎えた母娘はグリーンハートに出勤しました…ちょっと仕事が残っていた筆者ですが、ソコは意地でも休日返上をせず、ノートPCを持ち込んでランに行くという暴挙に出たのです。icon80

小雨が降った影響もあり、ずいぶんと寒かったこの日!寒がりの母娘にとっては、お世辞にも過ごしやすい環境ではありませんでしたけどね。icon04

バカテンション
****しかし、そんなの全然気にしない人がココに!(笑)****


寒さで、ひたすらご機嫌ナナメだっためろん様に対し…らむねの方はと言うと、ちょっとおかしい程のハイテンションでした!まるで春とか秋とか、そういう過ごしやすい季節かの様な、激しい動きをご披露したのですよ。icon05

また、ところどころで満面の笑顔も見られ…それはもう、何か変なモノでも食べたんじゃないか?という位に元気イッパイだったのでした。face12

バカテンション
****こんなに寒いのに…イイのか?その事は。(汗)****


このテンションの理由は…おそらく、寒さと悪天候ゆえにランがガラガラだった事ではないかと思います!コレは自分より大きい子の姿が無かった事で、思う存分に自分を表現出来たという1つの事例なのでしょう。icon53

デタラメな性格の様に見えて、大型犬に対してはスゴい警戒心を見せますからね…実はこの様に計算高く、セコい面も持っているワケです。face02

バカテンション
****ちなみに、このお方は終始こんな感じ…。(恐)****


母娘と言えど、そりゃ感じる所は様々です。face11

こちらは、ただ寒いというだけでひたすらフキゲンなめろん様…そりゃまぁ、そこに誰が居ようとまったくカンケーないのがこのお方ですからね。icon112

後ろからご挨拶に来たシュナウザーの男の子に、この表情でMAXの拒否行動!やれやれ、ソコまで恐い顔しなくたってイイじゃない。。。face07

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)

この記事へのコメント
らむねちゃん満面の笑顔。それに引き換えめろん様の不機嫌MAX!対照的で面白いですね((´∀`))ヶラx2
めろん様は寒いのが苦手なんですね。
早く暖かくなるといいですね(o^─^o)ニコッ
Posted by RYO at 2010年01月26日 22:11
>RYOさん
とにかく、めろんは寒いかどうか…それだけです。(笑)
そう考えると、案外らむねの方が繊細だったりするのかも知れませんね!一応、周囲の状況に左右されているワケですから。
ウチのは、とにかく胴体の毛が少ないので…冬はダメですね。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月26日 22:37
わー、両極端(^-^;)でも、わかりやすくて良いですね☆らむねちゃんはホント楽しそうですね(*^□^*)めろん様は寒さでイライラ気味??
Posted by えりっち at 2010年01月26日 23:49
>えりっちさん
よくある展開ですが、なんとも『めろん…』らしいネタでした!途中でオチが見えた方も、大勢いらっしゃったことでしょう。(笑)
めろんは寒いと本当にダメです、らむねと違って。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月27日 00:27
らむちゃんとびきりの笑顔ですね☆
いい表情です♪
寒かったですもんね。。。
そりゃ不機嫌にもなりますよ。。。
でんは気温は何でもいいのかも。。。
こりんは、散歩の途中で歩行拒否しますよ。。。
歩かせるけど(笑)
Posted by さっちー at 2010年01月27日 11:13
>さっちーさん
寒かったですよね!本当に。
せめて、牡蠣の際は少しでも暖かい事を願うばかりです。(笑)
こりんクン、歩行拒否するんですか?やりそう~。
ウチの場合、やはり嫌がるのは嫌がるんですけど…散歩しながら、チラチラと目で訴えてきたりするだけです。
それと、キャリーバッグをただジッと見つめたりとか。(爆)
母娘もまた、どうせ歩かされると解っているのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年01月27日 11:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。