アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年06月20日

むかしの人たち

皆さんからお寄せ頂いたコメントを読む限り…バレちゃってますね!face14
そうです!先日頂戴したお土産の中で、キラキラと輝いていたアレですが…何を隠そう、犬笛なのです。icon97

かずねこさん&みえねこさんがご用意して下さった数々の愛犬グッズですが、ひときわ私の関心を引いたのがコレです。face01
なんだコレ?犬笛って…吹いたらどうなるって言うんだろう?っていうか、コレってホントに何か意味有るのか?などなど、興味は尽きません。face11

むかしの人たち
****コレです、コレ!犬笛ですっ。(笑)****


どうしよう…欲しい!コレ。face12

妻に全否定されてしまった事で、思わず手が止まってしまったのですが、後ろにおられたセバスさんのご主人がボソッと一言…。face13

「イイんですか?犬笛、要らないならウチがイッちゃいますよ。」…!!face08
…そんなワケで、気が付いたら手にしていたのでした。icon10

何となく疑いを持ちつつ、いきなり吹いてみました。icon65
フィ~ッ…なんだか頼りない音ですが、次の瞬間!めろんとらむね、その他何頭かのパピ&ダックスが足元に集合しているではないですか!!icon05

むかしの人たち
****なんでしょう!?この視線は!****


え…何?どうしたのキミたち!?icon11

人間の耳にはあまり聞こえないが、犬には鮮明に聞こえる音…それぐらいは知っていましたが、こんなに興味を示すとはっ!face15
その後、撮影の目線取りに大活躍したのは言うまでもありません。icon207

これは使える!と言うワケで、おやつの時に毎回必ず吹くなど、とりあえず吹いたら必ず集合するところまで、さっそく訓練中です。icon21
むかしの人たちって凄いですね!本当に面白いモノを考えます。。。icon53

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
犬笛、す、すげぇ~!!!そんなにわらわらとワンちゃん達が寄ってきたんですか!?昔の人ってすごいですね!一体どうやって考え付いたのかかなり気になるところです!私も犬笛かなりほしくなっちゃいました(^^;)今度探してみます♪そして、別に吹くの難しくないんですね!それを聞いて私にも吹けそうで一安心です!
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月20日 23:53
あまりの驚きにピンボケになってますよ!phoenixさん!!犬笛良いですねぇ~(≧∀≦) 欲しくなってきちゃいました☆今日、家の前でパピを見かけました♪
Posted by えりっち at 2007年06月21日 00:00
>陽芽ママさん
そうなんです、訓練次第では色々と仕込めそうな可能性を感じます。
難しいというのは、人間の耳にはサエない音に聞こえるせいかも知れませんね。(笑)
犬には良く聞こえている様なのですが。。。

>えりっちさん
す…スミマセン!
いえね、片手に笛持っていた為、片手でデジカメ固定しながらシャッター切ったのですが…やっぱり難しかった様ですね。(笑)
パピに会えて良かったですね!
イイもんでしょ!やっぱり。
Posted by phoenix at 2007年06月21日 00:05
高周波でわんこにはきちんと聞こえるらしいですね。
ドッグランでの呼び寄せなどにぴったりですね!でも他のわんこも集まってくるかも・・・。
Posted by ちゃーみー at 2007年06月21日 00:39
>ちゃーみーさん
その通りです。
私が「使える!」と思った最大の根拠は、ドッグランでの呼び寄せに他なりません。
フツーに呼べば来てくれるやつらですが、ひとたびスイッチが入ると、中々そうもいかなくて…。(笑)
まぁ、パピヨンなんで。。。(汗)
やっぱり来ちゃいますよね、よその子も。
Posted by phoenix at 2007年06月21日 00:49
わぉっ!!w( ̄Д ̄;)w
効果絶大なようですね~。
調子に乗ると何も耳に入らなくなる我が家のチョコラ。
これなら注意を惹けそうですよね!
早速探してみよ~っと(*^m^*) ムフッ
Posted by み~にゃん at 2007年06月21日 14:42
犬笛効果凄かったですね!!ビックリでした(≧▽≦)
人間にはあまり分からない音だけど、あのワンズのお目々キラーンの反応の良さは素晴らしかったですね(^ω^)
あの反応の良さに感動して、我が家も翌日購入しましたよ~(笑)
今度うちもオフ会の時持って行きますね(^▽^)
Posted by セバス at 2007年06月21日 17:34
私の持ってるのはね 
よーく見たら プラスチック製でね、青いの。

牧用犬を呼ぶときに使う奴。

んと。
確か 家族旅行に行った 那須の 動物王国で 購入したんだよ。

形もゼンゼン違って 平べったくて穴が空いてるんだよ~

だから鳴らすの難しいんだ~
Posted by シトリン at 2007年06月21日 18:12
>み~にゃんさん
面白いですよ!おもったよりずっと。
音を鳴らすだけでは、きっとスグに飽きられてしまいますので、結局その後の訓練が大事なんですけどね。(笑)
でも…使えると思います!
どう応用したものか、色々と可能性を感じるんですよ。

>セバスさん
ホントですね…正直驚きました!
まさしく「え?何?キミたちどうしたの!?」って言う状況でしたよね。(笑)
ご主人に背中を押して頂いたお陰です。
ありがとうございました!

>シトリンさん
なるほどー。
そりゃだいぶ違いますね、私の持っているやつと。
「なんでコレが難しいんだろ…」とか思ってました。(笑)
やっぱり、色々と種類があるんですね!
ちょっと見てみたい気も。。。
Posted by phoenix at 2007年06月21日 20:40
どうしよう・・・欲しくなっちゃった!犬笛♪

早速、近所のペットショップに探しに行ったけど、クリッカ-しか置いてなかった・・・ちっ。

犬笛でレモンとココはもちろん、ドッグランでたくさんのワンコを呼び寄せてみた-い(*^_^*)
Posted by ゆみぽん at 2007年06月21日 23:33
>ゆみぽんさん
なんと!探しに行かれたのですね。(汗)
見つからなかったとは…ザンネンでしたね。
そんなに手に入りにくいモノではないと思いますので、そのうち見つかるとは思いますが…。
面白いですよ!ぜひ挑戦してみて下さい。
特にココちゃん、まだ小さいだけに躾には効果的だと思いますよ。
Posted by phoenix at 2007年06月21日 23:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。