アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年05月27日

そばパピ

先日の日曜日は、毎月1回行われるよかパピオフ会が予定されとりました!が…前日から降り続けた雨の為、あえなく中止となっています。icon03

母娘にとっては初上陸となる公園が会場だっただけに、本当に楽しみにしていたんですけどね…こればっかりは仕方ありません!で、それでは収まらないメンバーが、屋内ランを擁するGH集合したってワケです。icon99

そばパピ
****レーちゃん、後方に危機が迫っております。(笑)****


それでもまぁ、結構な数の仲間たちが集まったのですが…ひどい天候のため、ソコは完全に貸切状態となっておりました!そりゃそうですよね、こんな日にランに来るお宅というのは、大変な少数派と言えるでしょう。icon112

そんな背景もあり、施設側から1つの提案が出されました!皆さんでソバでも召し上がりませんかと…突然、ソバパーティーが始まったのです。icon12

そばパピ
****リッパに、オフ会として成立する頭数ですよね。(汗)****


またしても裏メニュー!ソバとかあったんだ。face08

たしかに、デカ盛りのソバを皆さんとつつくのは楽しかったです…それは美味しく頂いたのですが、ただひとつ問題だったのがそのなんですよ。icon10

大人10人に対し、なんと24人前のソバが登場!いやいや、体育会じゃないんだから…結局残ってしまい、ギブアップしたメンバー達でした。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
この日もパピまみれでサイコーでしたね♪
しかし、あのソバは・・・(汗)
しばらくは「ソバ怖い怖い病」ですわ(>0<)

ちなみに、あの後GHスタッフ3名が残ったソバをやっつけたらしいのですが、余りの多さに「死相が出た」と言ってました(笑)
Posted by penママ at 2010年05月28日 00:54
「そばパピ」…なるほど、ピッタリなネーミングですね(笑)

では改めまして…「そばパピ」ではお世話になりましたm(_ _)m

確かに美味しかったです!!!でも量がね…(^-^;(笑)
あれも今回のプチオフ会のイベントだったですね…。


↑penママさんコメントにある「死相が出た」に大ウケしました!!!(笑)
Posted by ほるこ at 2010年05月28日 01:54
>penママさん
しばらくいらないですよね、ソバは。(笑)
最初は大喜びで食べていましたが、次第に作業的になってきて…それこそ、終盤は感情の無いマシーンとなってソバをすすっておりました。
3人でも、十分すぎる量でしょう…そりゃ死相も出ますわな!って、たぶんジュニアですね、そのテの発言をするのは。(爆)
やはり、裏メニューほど危険なのだと再認識しました。。。
Posted by phoenix at 2010年05月28日 09:28
>ほるこさん
はは…このタイトルですが、3秒くらいで考えました。(笑)
天候が天候だけに、何かと制約も多く…いや、むしろそれでも集まれた事に感謝すべきイベントでしたので、これがメインと言って良いでしょう。
後付けながら、パピ連れでソバを食べる会になっちゃいましたね。
とにかく裏メニューの多いところですが、えてして量はあんな感じになるんですよ…なんせ、番頭さんが良く食べる人なので。(爆)
私たちにとっては、またか!という感想です。。。
Posted by phoenix at 2010年05月28日 10:05
確かにあのそばには驚かされましたよね。
でも私たち4人で大盛りのそば一気に平らげてしまい、おかわりをした始末でして…やはり若い人はよく食うとのレネパパの感想。
自分がすず音パパさんの次に年上いることが判明し、レネパパはがんばりました。
でも若いなぁ☆さんのパパさんにあっさりと負けて歳をさらに実感したようでした。
でもとっても楽しかったです。
Posted by レネママ at 2010年05月28日 13:24
>レネママさん
でしょ?裏メニューがでてくると、いつもああなるんです。(汗)
たしかに早かったですね!そちらのチームは。
中でも、やっぱりなぁ☆さんのご主人…若いってのは、ただソレだけで大変な財産だなと、つい私も年寄りくさい事を考えてしまいました。
いよいよ、私もそういう年齢に達したという事ですか。(笑)
この日のネタ、また何日か続きます!
今夜は、レネットちゃんの出番ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年05月28日 14:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。