アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年05月28日

雨ゆえに

妻は休みで、これといった予定もナシ…なのに、なぜこんな大雨なのでしょう!でも大丈夫、こんな時の為に屋内ランがあるのですよ。icon03

そんなワケで、雨にも拘らずグリーンハート筑紫野に行って参りました!いえ、正確に言うと雨ゆえにグリーンハートに行ってきたのです。face15

雨ゆえに
****雨の日にノーリード…う~ん、やっぱり貴重です。(喜)****


さすがに、今日はお友達と遭遇する事もなく、ひたすら2人で遊ぶ母娘でした…まぁ、たまにはこんな感じも悪くないですよね。face01

本来であれば、散歩すら出来ないのが雨の日…これまで、屋根つきの散歩コースを色々と模索して来ました!が、コレこそ最強ではないでしょうか?なんせノーリードで自由に遊べるのですから。icon12

雨ゆえに
****めろんの18番、空中ボールキャッチの瞬間…惜しい!****


しかも、屋内ランの利用そのものは無料なのですよ…飲食施設の利用さえすれば、ただそれだけでここで遊べてしまうというワケです!icon22

こりゃ~下手にドッグカフェ行くより楽しいですよね、ワンにとっては…おかげで、この様な天気だったと言うのに熟睡状態の母娘でございます。face04

これからは、あえて雨の日にGHです!icon53

雨ゆえに
****今度は成功!便利だなぁ~連写って。(笑)****


今日から3日間、週末まで雨予報が続いているphoenix地方…それだけに、今日こうやって母娘を発散させられたのは収穫でした。face02

そればかりか、毎年散歩コースに悩まされるこれからの季節…定番になってくるかも知れませんね!本当に、ナイスな発見だと思います。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
来られてたんですか?ご一報いただければすぐに駆けつけたんですが・・・(汗)
毎日行ってる我が家や常連さんは雨の日は行かないんですよ!
誰もいない分のんびり過ごせたでしょ??
Posted by penpen at 2008年05月28日 23:44
こんばんは。
今日は雨風ともにすごかったですね。
屋内で楽しめるとこってなかなかないですもんね。めろんちゃん&らむねちゃん、貸切のGH屋内はサイコー!だったことと思います。(^^)
Posted by フ~&チップ at 2008年05月28日 23:52
>penpenさん
いやぁ…すぐにお伝えする術を持たないモノで。(汗)
ってか、遅くなりました!姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
常連さん達はそうでしょうね、ムリもない話です。
ですが、年パスを持たない私たちにとって…雨の日は、とてもおトク感があるんですよ!なかなか気に入ってしまいました。
たしかに、他のお客さんはゼロでしたよ。(笑)
そうそう、HN:オレンジさんですが…ギックリ腰でお気の毒でした。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月28日 23:52
>フ~&チップさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
こういう天気の時、行き先に困ってしまうんですよね…。
それだけに、雨の日の過ごし方は課題だったのです!
そういう意味では、とても収穫になりました。
なかなか、悪くないですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月28日 23:55
グリーンハートって phoenixさんちから近いほぉ~???(距離が把握できてない山口県民ですっ。汗)
マジで雨の日はこんなトコがあると助かるよねぇ~☆
うちは玄関挟んで2間と庭で大運動会!!
家の中はバッチィーんちゃ(><。

是非自然豊かなぱぴぽわわんちにも遊びに来てください(^〇^)/
Posted by tamie at 2008年05月29日 01:45
>tamieさん
いえ…それが、そう近くもないんですよ。(汗)
20kmくらいでしょうかねぇ~?しかも途中の道が混むんです!結構。
時間帯によっては、1時間ちょっとかかる感じですかねぇ…。
まぁ、我が家としては十分行動範囲なワケですが。(笑)
ぱぴぽわわツアー、いいですねぇ~!
そうだ、仕事はじめる前に…一度訪問させて頂きましょうか。
そう、今のうち!ヒマなうちに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月29日 01:56
はじめまして(*^_^*)
よかパピ新人のきゃぴママです。

めろんちゃんらむねちゃん楽しそうですね。
雨の日でも遊べて幸せですね。

実は以前ファンシーフリーさんのホームページ経由でこちらにお邪魔したことがありました。
らむねちゃんとは親戚さんになるそうですね。claraさんに教えてもらいました。
きゃぴぃのママはまりもちゃんです。

よろしくお願いします♫
Posted by きゃぴぃママ at 2008年05月29日 09:14
>きゃぴぃママさん
いらっしゃいませ!初コメントありがとうございます。(嬉)
この様に、仕事が休みなのをイイ事に…母娘と遊びまくっている日々です!こんなブログですが、ぜひまた覗きに来て下さい。
以前にも読んで下さった事があるんですね、とても嬉しいです。
そういえば、掲示板に貼ったりしましたねぇ~。(笑)
めろんを交配する際、FFさんに掛けて頂いたのですよ…そのパートナーである陸クンが、まりもちゃんの仔なのです。
つまり、らむねの父親ときゃぴぃちゃんは異父兄妹ですので、きゃぴぃちゃんはらむねの叔母さんになるのですね!
これまた…ずいぶん若い叔母さんで。(汗)
エドガーくんの事も知ってますよ!すごくイヤーフリンジが長い、あのダークブラウンの子ですよね。
実は、彼もめろんの花婿候補だったのです。
考えてみれば、どちらにせよきゃぴぃちゃんのご親戚が産まれる運命だった様ですね…我が家は。
こちらこそ!今後とも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年05月29日 10:33
雨の日ってわんこ達にとってはお出掛け出来ず退屈ですものね~。
GHの屋内だったらたっぷり遊べてぐっすり寝てくれるのでわんオーナーにとっては最適ですよね!
昨日は狂犬病の注射のため安静でしたが、また雨の日にGH行かれるようでしたら誘ってくださ~い♪
Posted by ちゃーみー at 2008年05月29日 12:53
昨日は、グリーンハートだったんですね(*^_^*)
写真の、めろらむちゃん、思い切って飛び跳ねていますね(^_-)
雨の日のグリーンハート、良いアイディアです(^_^)v
そうそう、この写真を見てて思い出したのですが、らむねちゃんの肉球保護に「馬油」が結構いいみたいですよ。
嘗めても大丈夫だと聞きましたよっ(^^)
Posted by エルフママ at 2008年05月29日 14:34
>ちゃーみーさん
きっと不思議に思われてるでしょうね…スタッフさんには。(笑)
なんせ、雨が降ると現れる奇特な客ですから!
まぁ、年パス要らずってのがミソですよ。
狂犬病注射だったのですね、そりゃ安静にしとかないと…。
ってか31日、penpenさんに便乗させて頂くつもりです!(爆)
Posted by phoenix at 2008年05月29日 16:10
>エルフママさん
そうなんですよ、雨ゆえに行って参りました。
いつも通りの母娘ですが…こうして静止画像で見ると笑えますよね。
へぇ~っ、こんな表情なんだ!みたいな。(笑)
“馬油”ですか!そりゃイイです。
なんせ、舐めないハズありませんから…あの食いしん坊だきゃ。
おかげ様で、今は落ち着いておりますが…また剥けるんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2008年05月29日 16:13
2人とも楽しそうに遊んでますねー♪
めろんちゃんのジャンプ姿がダイナミック~!
ブログで見る限り落ち着いた姿が多いめろんちゃんだけど
やっぱりらむねちゃんのお母さんだわ~(笑)
Posted by み~にゃん at 2008年05月29日 18:42
>み~にゃんさん
そうなんです、写真ではなかなか伝わりにくいと思うのですが…とにかく動き回るんですよ!ウチの母娘。
お産で落ち着くまで、めろんはとてもお転婆な子でした。
おっしゃる通り、私たちにはとてもナットクが行くのです…らむねがあんな感じだという事が!(汗)
オトナになった今でも、時々こうしてスイッチが入るんですよ~。(笑)
Posted by phoenix at 2008年05月29日 19:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。