アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年08月02日

祭りの月

8月です!もう2日も終わりかけですが、そんな事はいいのです。face11
今月は、あんずとの再会に始まり本編の開設1周年、そしてらむねとその兄妹たちの1歳の誕生日…まさに我が家にとってはお祭り三昧です。icon104

ホントに大忙しですね!でもこんな忙しさなら大歓迎な筆者です。icon12
まずは明日の夕方より、広島にある妻の実家へと出発致します!そういうワケで、更新はしばらくお休みさせて頂きますね。face16

祭りの月

****つい先日、初ヒートを迎えた次女:あんずです。****


ウワサに聞けば、既に4kgを超えたと言います…これまで、散々妹に威張ってきた姉:らむねですが、さすがにもう敵わないかも知れません。face12
それはそれで、そんな姉妹の姿も見てみたいモンですね。icon97

明日は早めに仕事を切り上げ、退社後に着替えて出直しです。icon16
2月以来ですから…早いもので、あれからもう半年経つんですねぇ~。face01

そういう事で…さっそく旅仕度です!icon21

祭りの月
****よぉ~し、荷造り手伝って…くれるハズがありません。****


ちなみに…私は日曜に戻りますが、母娘と妻はしばらく帰りません。icon41
更新は週明けに再開しますが、しばらくはストックネタをお届けさせて頂き…あんず登場はコイツ等の帰宅後を予定しております。icon01

それと前回の反省から、今回は車でなく新幹線で移動します。icon144icon145icon108
なぜって、行きはイイんですよ!少々時間が掛かってもまったく苦になりません、ただ…帰りの1人ドライブが面白くないんですよね。。。face13

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんらむねちゃん、あんずちゃんに会えるんですね、今から楽しみですね。
気を付けて行って来て下さいね~。
更新楽しみにしてますよ~。
Posted by かりんまま at 2007年08月03日 00:01
おお!アウェ-に出発されるんですね!
がんばってください~~^m^
あんずちゃんの様子、楽しみにしていますね(*^_^*)

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^.^)/~~~
Posted by ゆみぽん at 2007年08月03日 00:18
>かりんままさん
さて、今度はどんな反応を見せてくれるんでしょう…。
今から、楽しみで仕方ありません!
行って参りますっ。

>ゆみぽんさん
そうです、アウェーなんですよ。(笑)
あんず、どれだけ大きくなっている事でしょう…。
先住犬のモモちゃん(シーズー)とも久しぶりです!こういう場合、着いたらまずモモちゃんから先に挨拶しないといけないんですよね。
忘れない様にしないと。。。
Posted by phoenix at 2007年08月03日 00:32
いいことでお忙しいんですね~。
あんずちゃん
Posted by モコ at 2007年08月03日 00:40
行ってらっさ~い!!
うちのアンズと同名のあんずちゃん。
たくさん面白話を仕入れてきて下さいね~。
楽しみにしてます♪
Posted by momo at 2007年08月03日 00:41
きゃ~!すいません・・・
いつのまにか、押して・・・
恥かしい・・・天然ぶりさっそく発揮しました・・・
あんずちゃんとの再会楽しみですよね~。
どうぞ、お気をつけていってらっしやいませ!
Posted by モコ at 2007年08月03日 00:43
>momoさん
そうでした!そもそもソレからでしたね。(笑)
行って参ります。
二重投稿、お気になさらずに…よくある事です。
チャッ!と消しときますので。

>モコさん
いえいえ、ドンマイです。
明日の夜には、台風も通り過ぎている事でしょうし…。
楽しんできますっ!(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月03日 01:03
phoenixさんにとって8月は特別な月ですね!あっという間に過ぎそう(*^_^*)
ついにあんずちゃんと再会なんですね!!楽しみですね〜!!めろんちゃんとらむねちゃんとどう絡むのか…。
では次回の更新楽しみにしてます♪
Posted by 陽芽ママ at 2007年08月03日 07:30
行ってらっしゃぁ~い!!
あんずちゃんとの再会☆そしてらむねちゃんVSあんずちゃんの対決!!
4キロのあんずちゃんに・・らむねちゃん・・。
勝負を挑むのでしょうか??(笑)
Posted by かいまま at 2007年08月03日 07:48
明日、広島のママの所に行くのですか♪
広島から讃岐に引っ越したので遊びに行けませんけど、次回のあんずがらみのネタ楽しみにしています!交通の便が新幹線らしいので荷物になりそうなので、広島ママの処で ”讃岐うどん” 召し上がって下さい。送っときま~す(*^^)v
それでは、長旅?気をつけて・・・
Posted by buutan at 2007年08月03日 08:41
>陽芽ママさん
そうなんですよ、しかもその上私自身の帰省までありますし。
前回は、仔犬の頃と変わらない迷コンビぶりを見せてくれた姉妹ですが…さらに半年経過してどう変わるんでしょうか。
いっぱい写真撮ってきますね。

>かいままさん
一番注目しているのは、あんずの耳です。
その時その時で、立ったり立たなかったりしていたんですよね…。
そのままオトナになったのか、それとも立派な立ち耳になっているものか…どっちでもイイんですけどね、興味あるんですよ。

>buutanさん
行きますよ!着くのは夜になります。
すれ違ってしまいましたね、ちなみにカミさんは水曜ぐらいまで滞在すると思いますので。
うどん、とても楽しみです!ありがとうございます。
荷物だろうが何だろうが、持って帰っちゃいますよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月03日 09:08
phoenix さん こんにちは。
母・娘姉妹再会ですか・・?
それは楽しみですね。
新幹線での広島、すぐ着きますね・帰りは
一人ですか・・?
もしかして来週は単身赴任気分って感じかな? それもなんか良いかも(笑)
娘達と会えないのはちょっと寂しいかも知れませんが、独身気分で楽しんで下さいね。

よかったら夜はお供しますよ(笑)

では気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年08月03日 11:22
>ラヴ兄さん
そうです、年に何度かのイベントなんですよ…これって。
新幹線でちょうど1時間ってトコです。
車だと3時間以上…絶対こっちの方がラクはラクですよね。
単身赴任気分、まぁ滅多にない事なので楽しいもんですよ。(笑)
ちょっとの間ですし。
台風が通り過ぎてホッとしています!行って参ります。
Posted by phoenix at 2007年08月03日 11:31
あんずちゃんに会いに行くのですねぇ~(#^.^#)
またまた、母子3人の楽しそうな報告、お待ちしてますっ(^O^)/
気をつけて行ってきてくださいねっo(^-^)o

↓予想外にらむねちゃんは、冷静だったのですねっ!なんだか…今までのらむねちゃんから想像出来ないですよぉ!本当ですかぁ~?(爆)。
めろんアイス、懐かしいですぅ~!久しぶりに食べたいなぁ~f^_^;
Posted by 紫菜chan at 2007年08月03日 14:45
久しぶりの母娘・姉妹再会ですね!
あんずちゃん、4キロ超えましたか(^.^;)
らむねちゃんの反応が見物ですよね~(笑)
体格差なんて何のその、自分より大きくなった妹に挑むか、
はたまた形勢不利と読んでそれなりの態度に控えるか…
じっくり観察してきてくださ~い(o^∇^o)ノ
Posted by み~にゃん at 2007年08月03日 14:50
>紫菜chanさん
はい、あんずに会いに行ってきます!
今回も抵抗なく遊んでくれる様なら、きっと母と姉を忘れる事はないと言って良いのでしょうね。
そうである事を期待しています。
らむねは…何を考えていたのでしょうね。
まったく読めません。(汗)
懐かしい味、久しぶりに食べて嬉しかったのですが…もうしばらくはイイです。(笑)

>み~にゃんさん
らむねvsあんずの姉妹対決は、間違いなく今回最大のポイントになるでしょう!(笑)
乞うご期待!って言うか、私が期待しています。
結局、らむねが勝っちゃいそうな気がするんですが。。。
Posted by phoenix at 2007年08月03日 14:57
行ってらっしゃい~~
リフレッシュして、またパワーアップ
されることでしょう!!(笑)

新幹線、いですねー
めろんちゃん・らむねちゃんならイイコに
してそう!
ワタシもアデラと公共の乗り物で
旅行したいなーーー!!!
Posted by ゆうこりん at 2007年08月04日 01:41
今頃 奥様のご実家ですね(^ー^* )
新幹線での移動か~ちゃんとおとなしく出来るんですね?
偉いなぁ~。風吹あらしは乗せたことないです。
公共の乗り物・・・ん~、フェリーなら何度も!(笑)

風吹の誕生日には、お祝いのコメントをありがとうございました♪
幾つになっても落ち着きのない風吹ですが、これからも
よろしくお願いします~!
Posted by 風ママ at 2007年08月04日 10:44
もう、あんずちゃんとは再会していますね(*^_^*)
さて、姉妹対決はどっちの軍配かな?
あんが、結託して、ますます頭脳軍団になっているかもですね(^^)
ウp楽しみにしています。
帰福してからは、少しの間ワン達のいない生活ですね。
奥ちゃんもいないし、寂しいぞ~~~~!!
Posted by エルフ at 2007年08月04日 11:40
無事到着してもうごたいめ~~~ん!かな・・・
あんずちゃんと仲良くできたかしら・・・
記事のup楽しみにしてますね♪
Posted by kyon2 at 2007年08月04日 21:50
わぁ~!新幹線。。。
というか、JR、ムースを乗せたこと無いんですよ~。。。

いつも福岡に行くときは車だし。

めろんちゃん、らむねちゃんはバッグの中でおとなしくできるんですか。。。いいですね~。
うらやましいです。
Posted by saiko at 2007年08月04日 23:13
ビクも実家に帰るときはJR利用してますよ~☆
ビクは電車に乗るとすぐにバックの中でが爆睡してます・・・
めろんちゃんとらむねちゃんいい子にしてそうですね!
しかしあんずちゃんと仲良くやってますか~!
写真とかのアップ楽しみにしてます!
車気を付けて帰ってきてくださいね☆
Posted by ビクママ at 2007年08月05日 00:43
>ゆうこりんさん
レス遅くなり申し訳ありません。
先ほど、帰って参りました。
新幹線では、意外なほど問題ありませんでしたよ。
公共の乗り物も、タマには悪くないモンです。

>風ママさん
遅くなりました!無事戻って参りました次第です。
カート車に載せての新幹線でしたが、大人しくしてくれていて良かったです。
フェリー、意外と船酔いしないモノなんですね。
とても病気と思えない程、元気いっぱいの風吹クン!これからも応援しています。
やっぱり、パピの男の子はこうでないと!

>エルフさん
無事、再会を果たして参りました。
詳しくは…更新を楽しみにしていて下さいね。(笑)
帰ってきたのはイイですが、やはり母娘が居ないと、どこかシックリきませんね。(汗)
まぁ、滅多にない事です…それなりに楽しみます。
Posted by phoenix at 2007年08月05日 22:59
>kyon2さん
再会の模様は、水曜日の更新からお届けさせて頂きます。
ネタ作りの為、デジカメを預けて帰って来ましたので。(笑)
明日以降、どんな写真が撮れるものか…私自身楽しみなんです!

>saikoさん
そもそも、クルマの中でもバッグから出していない母娘です。
あの中に入っている限り、諦めてくれますね。(笑)
新幹線で広島って、1時間で着いてしまうんですよ。
そう考えると、全然大した旅でもないんですよね。。。

>ビクママさん
同じく、母娘も寝てましたね…ほとんど。(笑)
どうにかこうにか、無事たどり着いて再会を果たしております。
デジカメが戻るのが水曜ですので、詳しくはそれからアップしますね。
どうぞ、また読んでやって下さい。
Posted by phoenix at 2007年08月05日 23:06
おかえりなさい(^ω^)
あんずちゃんとの再会、楽しかった事でしょう♪
phoenixさんご夫婦の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです(^m^)うふ
お疲れでしょうからゆっくり休まれてくださいね。
帰郷の様子は水曜以降ですね。ラジャー。楽しみにしてまーす。
Posted by セバス at 2007年08月06日 17:48
>セバスさん
ありがとうございます。
すっかり楽しんで…と言いたいところですが、私は夏カゼでぐったりしておりました。
でも大丈夫!しっかり写真は撮った上、デジカメ預けて帰ってきましたので。(笑)
一人でヒマなので、今日からストックネタで更新再開いたします。。。
Posted by phoenix at 2007年08月06日 20:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。