アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年08月07日

イヌネコ9月号

現在、九州地域の書店・コンビニに並んでいる犬吉猫吉:九州版ですが…ちゃっかりめろん&らむねも登場しております。face02

海の中道海浜公園で行われた撮影会と言うと…要するにコレの事ですね、何だかもう遠い昔の事の様に思えてしまうのは、私だけでしょうか。face12

イヌネコ9月号
****当然、買ってます。(笑)****


まぁ…コイツらが載っているのは、その一ヶ所だけの事なのですが、されど今月号は全体的にスゴいんです!face08

発見できただけでも、ざっと8頭!こうやって読んでみると、まぁ~居るわ居るわ…お知り合いだらけなのでした。icon12

何かもう、コレだけで元とれた感じですね。face11

イヌネコ9月号
****そんで…その“一ヶ所”ってのがコレです。****


特にスゴかったのがアクセルくんマリンくん仲良しコンビです!icon10
どうやら、3回に分けて行われた撮影会全部に参加していた様子…ホントに、どこ見ても載ってるカンジなんですよね。icon05

それから、ご存知めろんのハトコでもあるももちゃんも3ヶ所で発見!こちらは撮影会に限らず、色んなコーナーに掛け持ち出演でした。face01
いやはや、こんだけ載ってりゃ今月号は580円が安く感じますね。icon97

イヌネコ9月号
****おまけ:メロンボール、早くも破壊の瞬間!(汗)****


まぁ…あまり写真は気にしないで下さい!どうせまた作ります。face13
そんな訳で留守番も今日で最後、明日には母娘も帰ってくるんですよ。icon112

気になって仕方ないのがデジカメですねぇ…ある程度は自分で撮ったのですが、その後どれだけ良いネタが出来ているものか。icon207
まとまり次第、皆様にお届けしたいと思います。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
phoenixさん、寂しい1人暮らしも今日で終わりなんですね!母娘に会えない気分ってのはどんな感じですか??
Posted by えりっち at 2007年08月07日 23:30
明日の母娘ちゃんのお帰りが待ち遠しいでしょう~(´ー`)
犬吉猫吉の撮影会、昔、猫吉犬吉だった頃は頻繁に
行ってましたよ我が家も。フットワーク軽く、熊本辺りまで
遠征したものです。が、風吹の持病が発覚してから
大勢集まる場所から足が遠のき今に至っています(^.^;
飼い主も年とって遠征も行列もツライのです(笑)
ふたりとも可愛く写ってますね♪
そうそう、今頃ですがniku-Q、ゲットしましたヾ(≧▽≦)ノわーい♪
Posted by 風ママ at 2007年08月07日 23:44
>えりっちさん
そりゃ寂しいですっ!と言いたいトコですが、案外気楽でイイもんです。
ちょっとの間ですからね。(笑)
ただ、ふとした際につい母娘を目で探しちゃいますね…習慣でしょうか。(汗)

>風ママさん
そうなんですか、やはり誰もが通る道なんですね。(汗)
あの行列、たしかにキツいですよね。
以前は貴重な社交場としていましたが、今となってはオフ会っていう機会がありますしねぇ…そこまで気合が入らなかったりするんです。(笑)
niku-Q、見て下さったんですね!ありがとうございます。
それこそ、100年公園での撮影だったんですよ~。
Posted by phoenix at 2007年08月08日 00:03
犬吉猫吉…懐かしい(汗。
15回で止まったまんま・・・
福岡も結構参加したんですがなんちゅぅ~ても多いじゃないですかぁ~(__;

パピヨンのお友達も増えたしまた参加してみようかなぁ~(あはぁ。
Posted by tamie at 2007年08月08日 01:53
>tamieさん
そうなんですよね~あの待ち時間だけは辛いモンがありますよね。
並んでる間は自由に動けないので、知ってる方と会ってもゆっくり話せないですし。
やっぱりね、オフ会の方が全然楽しいですよ!
Posted by phoenix at 2007年08月08日 02:43
早速、本屋さんに走ってみます(*^_^*)
メロンを破壊しためろんちゃん、
なかなかいつも見れない表情してますね^^
「ひょっとして、いけないことでつか??」
って、言ってるみたいです(*ノωノ)
Posted by エルフ at 2007年08月08日 10:56
お帰りでーす!!楽しい夏休みでしたね~♪
わははは~(笑
今月号は、3か所載りましたね~。
熊本の撮影会だけが私の体の調子が悪くてマリンのみなんですよ。
めろんちゃん親子可愛く載ってましたね~チェックしましたよん!!

最近の撮影会・・・遠いところばっかで行けてないので3か所いっぺんに載って少々残念な気もするんですがw

メロンボール、破壊してるめろんちゃん可愛いお顔してますね~。
Posted by かりんまま at 2007年08月08日 11:11
2日間の独身生活はいかがでしたか??
やっと愛する奥さまと娘達が帰ってきますね~。待ち遠しかったでしょう。
犬吉猫吉見ましたよ~。かわいく写ってましたね!
たーぼーさん&かりんままさん&セバスさんすごいですねー。あちこちで発見して見ててすごく楽しかったです~♪
Posted by ちゃーみー at 2007年08月08日 11:41
やっと明日奥様と母娘が帰宅するんですね〜!デジカメの中身にわくわくどきどきですね♪
雑誌に知っている人やワンコが載ってるとなんだか嬉しくなりますよね!自分じゃないのに不思議なものです。
メロンボールはめろんちゃんが破壊したんですか!?絶対らむねちゃんが破壊するもんだと思ってたからちょっとびっくりです(゜ロ゜屮)屮
Posted by 陽芽ママ at 2007年08月08日 11:45
>エルフさん
すごいですよ~、他にもムースちゃんやクッキー&クリームくんなど…探してみて下さい!ぜひ。(笑)
めろんの顔、本当にそんな感じですね。
「えっ!なんで写真なんか撮ってんの?」とでも言いたげに見えます。

>かりんままさん
いやもう…カゼひいてキツかったっス。(汗)
そうそう、確か以前に「花梨姫と…」で記事読んだ記憶があります。
ご主人ひとりで行かれたんでしたね。
「お散歩…」もすっかりご無沙汰です。
涼しくなったら、また現地でお会いしましょう!
メロンボール、なんか拘って破壊している様に見えて仕方ないんです。。。
Posted by phoenix at 2007年08月08日 12:03
>ちゃーみーさん
ええ、まぁ…ちょっとの間なんで快適そのものでしたよ。(笑)
帰った途端、あまりに家事を残されているのに、ガクゼンとしてしまいましたが…絶対ワザとだと思います。(汗)
今月のイヌネコはみどころ満載でした!あくまで私的にではありますが。
こういう楽しみ方をするには、まず動かないとですね。。。

>陽芽ママさん
さて、どんな写真が撮れている事でしょう。
センスに期待ってところでしょうか。(笑)
おっしゃる通り、同じ雑誌でも知った子が載っていれば楽しみもひとしおですよね。
もちろん、自分トコの子も載ってるに越した事ありませんが…。
ご心配なく!ちゃんともう1個の方はらむねが壊してくれましたよ。(爆)
Posted by phoenix at 2007年08月08日 12:09
こんにちは(*^。^*)数日読み逃げしておりました。奥様&母娘ちゃんがいなくって寂しい日々をお過ごしだったんですね(+o+)
そっか・・・もうそういえば1周年・・・早いですね。私がphoenixさんのブログをみつけて毎度読み逃げしていたのもそういえば夏だったのを思い出しました(笑)おめでとうございます♪今後も楽しい母娘日記に期待してまーっす♪犬吉猫吉まだ購入していないので本日買いに走りまっす!(^_-)
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年08月08日 12:29
>みちたんさん
そうなんです、めろん出産の2日前…8/14が開設記念日なんですよ。
そう考えると、もう1週間後の事になるんですよね。
ホントに、長いような短いような…。
早くから読んで下さって、ホントにありがとうございます!
楽しみ方は、見てくださった方の自由です。
読み逃げでも何でもイイんですよ。(笑)
イヌネコ、見てやって下さい!ムースちゃんも居ますので。。。
Posted by phoenix at 2007年08月08日 13:11
私は今も尚実家暮らしですので、1人暮らしがどんなものなのかわかりませんが、私には向いてませんね^^; 1人が苦手なので。今、ニスティは小股をおっぴろげて白目で寝てますzzz
Posted by えりっち at 2007年08月08日 13:29
>えりっちさん
私だってそうなんですよ。(笑)
ずいぶん実家暮らしが長かったですし、一人暮らしは何と言っても“ヒマ”なのがイヤなんです。
ちょっとの間だからこそ、イイんですよ!
ニスティくん、こう暑いと昼間は寝るしかないですよね。
それにしても、“小股開きの白目”とは。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月08日 13:36
またまた登場してるんだね!

ちょっとボケてるけど
らむねの顔笑ってしまう~


また エルフちゃんに送ってもらおっかな~
Posted by シトリン at 2007年08月08日 19:07
今頃は奥様とめろんちゃん達と感動の再会をしてるんでしょうねぇ(*^。^*)
・・・えっ?1人でせいせいしてたとか?(笑)

めろんちゃんとらむねちゃん、またまた雑誌に出てるんですね(゜o゜)!
すごいなぁ~♪
もう立派なモデル犬ですね☆
Posted by ゆみぽん at 2007年08月08日 20:55
>シトリンさん
ええ、まぁ…登場してるっても、この1コマだけなんですけどね。(笑)
画像は、スミマセン!カメラの限界っス。
エルフちゃんも写ってたら、なおのこと良かったですけどね。。。

>ゆみぽんさん
感動の再会!毎回期待するのですが、どうにもフツーなんですよね。
いつも仕事から帰ったときと、まったく同じでして。(汗)
いやいや、モデル犬だなんて滅相もありません。
好きで撮影会に出かけて、行列に並んで撮って貰っちゃ大喜びしてるんです。
出たくて出ているのですよ!あくまでも。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月08日 21:56
最近買ってないけど、久しぶりに買ってみようかな♪
あれ?phoenixさんは一緒に写ってないの?
残念。お顔が見れると思ったのに(笑)
Posted by momo at 2007年08月08日 23:51
>momoさん
はは…カンベンして下さい、そりゃハズいっス。(笑)
ところがどっこい、7月号では思いっきり晒しております。
広告記事のインタビューって事で。。。
Posted by phoenix at 2007年08月09日 00:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。