アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年09月15日

早めの到着

大雨のniku-Q撮影会から1週間…この週末もまたノープランの我が家、そのまま吸い込まれる様にグリーンハートへ向かいました!とは言え母娘は数日前にスポットを打ったばかりという事もあり、プールは無しです。face16

まぁ、こればっかりは仕方ないのです!なんせ我が家のスポットは、フィラリア薬も兼ねているのですから…そうそう、テキトーにはできません。face09

早めの到着
****おっと!すでに先客がいたようで。(喜)****


なんとなく、予定より早めに着いたのですが、いきなり視界に飛び込んで来たのが、あんずちゃんです!ここの所出席率が高く、毎週会っているものの…よく考えたら、コレが本編には初登場って事になるんですよね。icon12

奇しくも、広島にある妻の実家で暮らしている…らむねの実妹と同名なんですよね!名前だけでなく、サイズやカラーなど共通点が多いのです。icon53

早めの到着
****そうなりゃ当然、この子も居るワケで。(笑)****


こちらは、あんずちゃんよりひと足早くこの時に本編デビューを果たしているこうめちゃん…先住犬の先を越してしまうなんて、やはり仔犬は何かとトクですね!ところで、後ろから笑顔で狙ってるヤツがおりますが。face11

実はこの子、すごく大人しい性格の為か…あまりらむねがイジらない事で知られています!ちょっと不思議なほど、絡む事が少ないのですよ。icon112

早めの到着
****苺ちゃん到着!みんなでお迎えです。(爆)****


それが珍しい事こそ、どうかと思いますが。face12

そうこうしているウチに、続々とパピ仲間が集まって参りました!これでこそ、週末のGHですよね…また、アツい土日が始まろうとしています。icon57

プールに入れないのは残念ですが、こうして出かけて…そこに仲間の姿があれば、母娘は楽しむのですよ!その事に、例外はありません。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます!
あんずの『めろん☆クロニクル』デビューですね。
ありがとうございます!
子犬は何かと特・・・わかります!
飼い主でさえ、ブログ記事を考える際にはこうめのことを考える方が多いような気がします。
もちろんあんずもかわいいんですよ(笑)
こうめもらむねちゃんと絡む時期がくるのかな~
Posted by 凸凹 at 2010年09月16日 07:44
こうめちゃんホントに大人しいですよね。
ウチのレネのようです。(レネの場合は内弁慶だけなんですけどね)
らむねちゃんにいじられないあたりそっくりです。
やはりらむねちゃんは遊んでくれる相手を求めて狩りを行っているのでしょうね。
前回のタクトのデビューでよくわかりました。
こうめちゃんとタクトチーム2010がんばります。
Posted by レネママ at 2010年09月16日 08:20
>凸凹さん
おはようございます!登場が遅くなり、大変失礼しました。
広島にいる次女と同じ名前で、これはネタにしようと思いながら…ついつい、他の話題が先行してしまいました。(汗)
そうなんです…ブログ的に、仔犬は書き易いですよね!やっぱり。
今でこそ2頭とも成犬の我が家ですが、過去に遡れば大いに心当たりがあります!ついつい偏った時期もありましたよ。(笑)
こうめちゃん、今のペースならいずれ慣れてくるんじゃないでしょうか?出来ればまだ小さいウチに、覚醒して欲しいですね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月16日 09:44
>レネママさん
こうめちゃんの性格は、またレネちゃんとも根本が違うように思います…レネちゃんより、ずっと若い段階でデビューしてますからね。
生来の大人しさは共通しているのでしょうが、それによるところが更に大きい様に思います!元々、そういう子なのでしょう。
らむねにしてみれば、要するに遊びたいので…グワッとやり返されるくらいの方が、当然面白がるワケです。(笑)
タクトくんは、まだまだ遊んでくれそうですね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月16日 09:50
はじめまして
こんにちわ!
GH筑紫野に行く事が夢のみぃと言います。
いつも楽しく拝見させて頂いています(o^―^o)ニコ
めろんちゃん&らむねちゃんのウワサはかねがねk.sさんのブログで伺っています!
・・・・とっても元気な親子だと(ΦωΦ)フフフ・・・
いつかGHでお会いできた時はどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

また遊びに来ます!
Posted by みぃ at 2010年09月16日 16:42
>みぃさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
色んな所で、お名前は拝見していました…お友達の日記でも、何かとよく使って頂いて幸せな事だと思っております。
GH、ぜひ遊びにいらして下さい!って、まるで関係者の様な事を言いますが…どうって事はなく、私たちはただの常連客です。(笑)
こちらこそ、その際には宜しくお願いします。
k.sさんの所では、それこそなまはげだとか怪獣だとかって、ムチャクチャ書かれていますが…実際は、そんな娘たちじゃありません。
たしかに、少々元気すぎる点はありますけどね。(爆)
またのご来訪、お待ちしております。。。
Posted by phoenix at 2010年09月16日 19:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。