アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年10月08日

モノホン降臨

そんなこんなで、ちょっとしたアジブームになっているグリーンハートですが…ちょうど、本物の競技シーズンが始まる時期でもあるのでした!こうなると、相当レベルが高い子たちの練習会なども行われるんですよね。icon99

なんせ、本番同様の設備を誇るGHですから…ガチで大会に出まくっている方々も、利用されるのです!それはそれで、見学するワケですよ。face02

モノホン降臨
****などと言いつつ、コソッと練習続行です。(笑)****


ウチの様なシロウトの練習は、そういうのが無いタイミングを狙ってのものになるのですが…今のところはソレで十分なのですよ!らむねがヒート休んでいる今、どうせめろんだけしか練習できないのですからね。icon53

若返りの傾向があるとは言え、やはり6歳の身体です…チョロッと練習したらすぐに飽きてしまい、テンション急降下!まだまだ、これからです。face16

モノホン降臨
****おおっ!一瞬、我が目を疑ってしまいました。(驚)****


そんな折、たいへん嬉しい再会がありました!母娘を含むここの常連組の様ななんちゃってアジでなく、ガチンコで競技会に出ている魅麗さん家のパピたちです…シーズンに入り、いよいよ動き出した様ですね。icon05

GHに遊びに来たのは、本当にいつ以来の事でしょう?過去には何度か応援にも行かせて頂きましたが、まったくもってリスペクトの対象ですよ。icon12

モノホン降臨
****な、なんか…キミが一番変ってない気がする。(汗)****


まだまだ、現役で頑張っているんですね!icon21

2枚目の写真、クックくんがめろんと同い年のハズですから…それを考えると、こちらのルフィーくんは更にスゴいですね!もう1頭、下にイッチくんという子も居るのですが、残念ながら撮り損なってしまいました。face07

なんだか、既に懐かしいですねぇ…この子たちと一緒に、らむねが跳びはねていたあの日が!一段と、ヒート明けが楽しみになってきました。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ホントに久しぶりでしたね。
みんな帰ってないといいけど…と思いながら
GHに向かったんですよ(* ̄∇ ̄*)

みんな楽しそうにアジやってますね~♪
『チームGH』に負けないように練習頑張らなきゃだ!
Posted by 魅麗 at 2010年10月09日 00:18
>魅麗さん
おおっ!ご覧下さっていましたか。(嬉)
あの通りです…相変わらず、何かって言やGHでタムロってますよ。
そりゃまぁ、せっかくの設備は使わないと!ですよね。(笑)
シロウト軍団、最近ちょっと頑張っております!
どこまでやれるものかと…講習会以来、体温上がってるんですよ。
皆さん、お元気そうで本当に何よりでした。
影ながら、応援していますね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月09日 00:30
今晩は
あの日会ったぱぴちゃん達は
凄いパピちゃんだったようですね、ビックリです
爪のあかでももらっておけば良かった

こりゃGHの素人軍団も頑張らねばなりませんね
らむねちゃん・・頑張ってね代表として(笑
もちろんヒートあけはメルも頑張りますよ。
Posted by k.s at 2010年10月09日 00:44
懐かしい顔だ~!!
ホンモノだホンモノ☆☆☆
久々に会いたかったな~♪
こりんが少し絡めるパピ!イっちゃん☆
覚えてくれてるかしら☆
シロウト軍団もシーズン到来(気候)ですし!
ちょいちょい頑張ってみますよ~☆
走るのに難があるあたしですが。。。
一号ちゃん借りようかしら(笑)
Posted by さっちー at 2010年10月09日 08:29
>k.sさん
ええ、そうです…正真正銘、ホンモノの競技犬たちです。
この子たちを通じて、私も色んな事を学びました。
近いので、以前は本当によく来られていたのですが…近年は競技会に集中されていて、久々のGHだったんですよ!嬉しかったです。
シロウトはシロウトらしく、大きな事は言わず…出来る事から頑張りましょう!ホンモノとの間にある高い壁は、イヤッてほど知りましたのでね…地道に、自分のレベルアップだけ考えれば良いのです。
らむね、シロウト代表ですか!(爆)
たしかに、そんな感じはあるかもですね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月09日 09:16
>さっちーさん
でしょ!一瞬、マジか?と思いました。(笑)
イッちゃんはですね…一番最初に出てきてくれたばったりに、カメラの準備が遅れたのです!ご存じの通り、普段はクレートですからね。
この規律正しさが、またホンモノじゃありませんか。
シロウト犬のように、好き勝手できませんのでね。(爆)
実は、先日にちょっとらむねと走った際に思ったんですよ。
カベを超えられないのは、らむねじゃなくて私の技量なんじゃないかと!速ければ速いほど、ハンドリングも難しくなりますから。
一号ちゃんに走らせてもらったりすると、ハッキリするのかなぁ…とか思ったり!まずは、私が頑張らないとね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年10月09日 09:23
プロがいらっしゃるんですね。
パピヨンはアジができる犬種だということ始めて知りました。
しかもちゃんとアジの競技会があるなんて…。
そして何よりアジを知らなかった私はハードルも平均台も単なる遊び道具だと思ってました(恥)
ちゃんとした競技なんですね。
今日明日はいけませんが月曜日にでもウチも少し練習してみます。
Posted by レネママ at 2010年10月09日 09:43
>レネママさん
たしかに、プロと呼べる方もいるにはいますが…この方々の本業は他にあって、その次くらいにアジを大事にされているご家族です。
競技会自体を、ご存じなかったんですね。
色んなところで映像は観ますが…まだまだ、マニアックな世界だという事でしょうか!GHには、DVDなんかもあるんですよ。
初めて遊びに行った日、いきなりらむねが跳んで…その夜には、屋内のモニターで観た記憶があります!あれがキッカケでした。
それなりに、奥が深いのです。
大会で走ってる様な子たちは、めっちゃスゴいですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月09日 09:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。