アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年10月09日

ウサ晴らし

ここが、シルバーウィークの最終日となるのでしょうか?9月最後の日曜日となったこの日、気候もすっかり良くなった事もあって…ここんトコ留守番続きで、もうキレる寸前らむねを連れて出かけることにしました。icon112

要は、男の子の集まるドッグランでさえなけりゃ良いワケで…筑紫野市某所の穴場で、思いっきり遊ばせてやろうと!まぁ、タマには必要ですよ。icon99

ウサ晴らし
****嬉しいことに、仲間たちも大勢参加です!(喜)****


この試みには、penpen家をはじめとしてk.s家凸凹家かずねこ家と…多くのお友達が付き合ってくれました!考えてみれば、このメンバーだとたいへん都合の良いことに、全頭が女の子って事になるんですよね。icon53

ゆえに、ヒート中だろうが何だろうが全然問題ないのです!当然、着いた瞬間から…いや、到着するずっと前からテンション高いらむねでした。icon05

ウサ晴らし
****この走り方!さすがに、めろんには真似できません。****


らむねに代わって…有難うございました!face02

ヒート明けまで、ここから1週間ってトコでしょうか…この記事が上がる頃には、もうきっと過去の話になっていますね!本当に、助かりました。icon12

人一倍遊び好きなハズの子が、この休日続きの時期に留守番ばっかりだったのですから!実際の所、家の中は戦場の様だったのですよ。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
らむねちゃんストレス解消できたようで
良かったです(o´・ω-)b ネッ♪
女の子ばっかりだとヒート中でも
関係なく遊べますもんね(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2010年10月09日 21:37
>みぃさん
そうなんです!で、この後の展開は…よくご存じですよね。(笑)
更に、ストレス解消となる出来事が続きます。
ドッグランには、未去勢の男の子がワンサカ居ますから…ここにヒート中の女子を連れていくのは、非常識極まりない事ですよ。
それは、男の子の方がかわいそうだと思わなきゃいけません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月09日 22:48
phoenixさん
らむねちゃんメッチャ走ってるじゃないですか~~♪
まぁこの後に仔パピキラー君臨するんでしょうけど・・・こうめちゃん気の毒にすっかり色んな所でリサーチ済ですが本当に話題に事欠かないらむねちゃん!
すっかり世界のらむねちゃん!penpenさんに匹敵するんじゃありませんか?
我家はみらんがヒート中でシュガー&ルカを相手にハッスル中です(^_^;)
Posted by osumi at 2010年10月09日 23:39
>osumiさん
はい…留守番続きだっただけに、糸の切れたタコの様でした。(汗)
らむねが動けば、必ず何か起こるんですよね。
決して狙っちゃいないのですが、そこから勝手にブログネタが生まれるワケで…私としては、非常に助かっております。(笑)
ブロガー飼い主孝行の、ある意味よく出来た娘ですわ。
penpen氏とは、基本的に役割が違うでしょう。(爆)
お互いに、取りかえのきかない存在ってワケですね。
そう言えば、女子チームは誰も避妊してませんでしたね…4頭×年2回、考えただけで大変そうです。
ウチの場合は、1頭×年1回ですので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月09日 23:59
こんにちは
私も、久しぶりにらむねちゃんに逢えて嬉しかったですよ

周りが全て女子で、なんの心配もなく遊べて
らむねちゃんも楽しんだでしょうね
あとはメルの復活を待つばかりです
無事らむね学校を卒業してることを祈ってます・・・無理?

今日も、目一杯楽しみましょうね。
Posted by k.s at 2010年10月10日 08:49
まだかまだかと気になってましたよ。
らむねちゃんのような活発な子はストレス発散させないとなんか他に不調を来しそうです。
飼い主にもストレスですしね。
Posted by チュウ太 at 2010年10月10日 11:01
確かにこのメンバーだと女の子ばっかりで安心ですね。
らむねちゃんの楽しそうなこと。
やっと念願のお外での遊びにさぞかし興奮していたでしょうね。
女の子はいろいろ大変ですね。
でも最近いろいろ考えます。
女の子はやはり何回かのヒートの経験が必要では無いのだろうかと…。
レネは1回のヒートしか来ないうちに避妊手術をしたのでもう少ししてからでも
よかったのでは無いかと考えさせられました。
やはり女の子しか来ないものですからね。
なにかが必要だからヒートが来るのですから…。
ちょっと結論を急ぎすぎました。
手術はいつでもできますからね。
Posted by レネママ at 2010年10月10日 16:05
>k.sさん
久々の登場ですが、予想通りだったでしょう。(笑)
あたり前の様にストレスを溜めていて、あたり前の様に発散しまくっていましたね…何と言うか、本当に解りやすい子です。
さて、現実の方ではすでに復活を果たしたらむねですが、メルちゃんはもうちょっとかかりますね…待ち遠しいですよ。
いまや、結構な存在感を出している存在ですから。(爆)
卒業などと言わず、まだまだらむねに付き合って欲しい所です。
そうそう、今日はお疲れ様でした。。。
Posted by phoenix at 2010年10月10日 21:37
>チュウ太さん
この時点では、まだ万全じゃないのですが…久々の外出です。
この辺で出しておかないと、たしかにおかしくなる事があるんですよね。
ガラにもなく、お腹を壊したりするケースもあったりして。(汗)
それだけに、貴重な機会でした!思いっきり楽しんでいましたよ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月10日 21:40
>レネママさん
そうなんですよ!この状況で、男の子の居る場所に連れていくのは…女の子の飼い主として、自重しなければならないのです。
しつこく付きまとわれても、それが当然なんですからね。
付きまとわせてしまう事に、女の子側の責任があるのですよ。
避妊手術のタイミング、難しいテーマですよね。
私の知る限り、医師によって考え方が異なる様に思うのですが…。
ある医師はヒートを経験する前に終えるのが理想と言い、またある医師は、1度だけは経験させた方が良いと言います。
ただ、概ね…早い方が良いという事に相違ない様ですよ。
少なくとも私の知る限りでは、レネちゃんのタイミングは問題ないんじゃないでしょうか?初ヒートの前にやるべきだった!とおっしゃるなら、それは解らなくもないですが…しかも、男の子と同居なのですし。
色々と、考えがあるものですね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月10日 21:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。