アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年12月16日

カノンとモナ

今更と言えば、本当に今更なのですが…年がら年中会っているわりに、この子たちの事をマトモにご紹介した事が無いのに気付きました!母娘にとっては、よかパピ参加以来のお友達:カノン&モナちゃんの事です。icon53

言わずと知れた、現在のよかパピのホストファミリーであるかずねこ家の子たちだけに、オフ会というオフ会にはほぼ必ず現れるのでした。icon12

カノンとモナ
****ここに来て、改めて紹介記事ってのも…ね。(笑)****


また、ご自宅がグリーンハート貞パパ家からそう遠くなく、オフ会の日ならずとも良く会うのです!母娘にとっても、すごく身近な存在です。face01

こう見えて、カノンちゃんが7歳・モナちゃんが6歳と…いずれもめろんより年上なのでした!考えてみれば、我が家よりずっと以前からよかパピメンバーなわけですから、そりゃ当然と言えば当然なんですけどね。icon112

カノンとモナ
****どちらかと言えば、この子の事ばかり書かれています。****


長い2頭飼い生活を経て、このレーチェちゃんを3頭目として迎えられたのは記憶に新しいところ、osumi家でのお披露目会に行った際、その場で悩んだ末に即決お持ち帰りを決めたエピソードは、実に痛快でした。icon100

そのレーチェちゃんもすっかり毛が伸び、既に成犬の雰囲気…今や後輩達が続々出てきているのを考えると、もうそんな時期かと驚きます。face08

カノンとモナ
****モメると常に先陣切って行く2頭、落ち着こうね。(汗)****


こ~んなにイイ笑顔を見せながらも、実は結構気難しいカノンちゃん!ひとつ扱いを間違えれば、普通に手をガブッとやられてしまします…かく言う筆者も何度か噛まれているので、もう今更驚く事でもなくなりました。icon196

この笑顔が急に豹変し、鬼の形相へと変わった所を何度見たことか…そう言えば、以前にその顔を載せた事がありました!やっぱコワいですね。face12

カノンとモナ
****めろん:ホント器用に立つよな…いつ見ても。(驚)****


オフ会初参加の方は、十分ご注意下さい。icon88

また、よかパピで最も2足歩行が上手い子でもあるのでした…さすがの個性派と言うべきでしょう!この状態から、クルクルと何周でも回れます。face02

一方、オーナーのかずねこさん曰く、ダックスの皮を被ったパピヨンと言って憚らないモナちゃんですが…常日頃からパピの群れに加わっているだけに、まさか自分がこういう姿とは思ってないでしょうね!恐らく。。。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 23:42│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
いやぁ、私もすっかり忘れてて、
カノンちゃんを抱き上げたことありますよ~。
運よく咬まれませんでした。
というか、ムースが切れたときも抱き上げる私ですから、
咬まれないような位置に手を置くのが自然になっているのですよ~。
ある意味ムースのおかげ??
Posted by saiko at 2009年12月17日 01:23
>saikoさん
私、抱き上げた事はないですね…そう言えば。
自分から膝に飛び乗って来るので、撫でてあげようとしたら怒られるパターンです…いつも、なぜ?と思うのですが。(汗)
ってか、ムースくんも噛んじゃうんですよね。
ウチではそうない事なので、常に無防備です…はい。
ギャウッと言われて、あぁそうだった!みたいな。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年12月17日 10:07
膝のうえにピョンと乗られた瞬間!
緊張が走りますよね(笑)
かわいい顔でくるから、つい手が出そうにんるけど
ガマンです☆
モナちゃんはボール遊び楽しそうってイメージ♪
確かに容姿がダックスなんて思ってないかも☆
Posted by さっちー at 2009年12月17日 10:44
>さっちーさん
はは…めっちゃ解ります!それ。(笑)
どう扱って良いものか、一瞬考えてしまいますよね。
そう、ガマンガマン…一種の罠みたいなモノですから!と思いつつ、フツーに何度か引っ掛かってしまいましたが。(爆)
きっとモナちゃんも、自分は立ち耳でツートンカラーだと思っているでしょう!逆に、ダックスの子を見て同種とは気付かないでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2009年12月17日 11:13
おっと!我が家を取り上げていただきまして~♪^^

2003年4月(生後10ヶ月)に「よかパピ」に
入会して、
同年10月(同1歳4ヶ月)に遠賀川オフ会初参加。

ワンコ苦手で、そばから離れなかったカノンが、
今では、「ガサガサ隊隊長」と言われるまでに・・・。^^;
こんな「よかパピのヌシ」のようなヤツに
なると誰が予想したでしょう。(爆)

慣れとは恐ろしいものだ・・・^^;

まぁ、ガウガウは一生治らんでしょうねぇ。
元々、人懐っこいにも関わらず、根が神経質で怖がり。
それが、寄って行ってはガウガウ~!と
一風変わった「芸」となっておりますな。(爆)

モナは、まわりが全部パピヨンですからね。
ダックスの集まりには行ったことないし・・・。
パピヨンの中にいるのが「普通」ですから。
間違いなく自分がダックスの風貌だとは思ってないです。(笑)

レーチェは・・・「勢い」ってのはスゴイですね~。^^
まさか、帰りに家族が増えるとわっ!(爆)

でも、osumiさんちに予期せず生まれたのも、
あの時期にたまたまお邪魔したのも、逆に反対する
だろうと思ってた みえねこの方が「連れて帰る」って
言ったのも、すべては「運命」でしたね。

隠れファンが多かったらしいですから、
タイミング間違えば、今頃違う
ご家庭の子になってたかも。ヨカッタ~。^^
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年12月18日 12:45
>かずねこ&みえねこさん
ってか、今更ですみません。(笑)
カノンちゃんやモナちゃんの名前にリンクを貼ろうとしても…転送先もなければ過去記事もなく、こりゃイカン!と思いました。
しかし、2003年ですか…我が家にめろんが来るより、まだ過去の事になりますねぇ~!って、判り切った事なんですけど。
現在のカノンちゃんしか知らない私にとっては、飼い主さんから離れようとしない姿がイメージ出来ません。(汗)
あのガウリ芸は、今や風物詩とも言えるトラップでしょう!過去、どれだけのメンバーさんが騙された事か…そりゃ引っ掛かりますわな。
モナちゃん、間違いなく自分はパピと思っているでしょう。
でも、行動が丸っきりダックスなのがウケますね!食欲や闘争心が、やはりパピたちとは違うレベルに居る気がしますし。(爆)
やっぱり、血は血なんだなぁ…と。
レーちゃん、もうすぐ成犬ですね。
いつまでも仔犬と思っていたら…本当に早いモノです。
それにしても、2kg台で止まるとは!誰が予想したでしょうか…結果的に、なんかバランス良い感じになりましたよね。
では、4頭になりました暁にはまた書かせて頂きましょう。。。
Posted by phoenix at 2009年12月18日 16:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。