アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年08月05日

クールダウン

ほぼ本番想定の激しい練習を終え、ひと息つくパピたちです…って言うか、普通に遊んでる時の方が、よっぽど激しいんじゃないかという気がしないでもないですが、とにかくほど良いところでプールから上がりました。face01

例によってシャンプーとドライングを行い、イイ感じで生乾きになったあたりで切り上げたら、後は夕方の風に当てて自然乾燥させるのみですよ。face16

クールダウン
****完全に疲れ切ってますね、みなさん…。(笑)****


水泳で体力を奪われるのは、犬も人間も同じ事の様で…見た目以上に疲れているのでしょう!そんな状態で日光と心地良い風に当たれば、これまた人間と同じく、誰だってウトウトとしてくるのではないでしょうか。face04

いつも騒がしい母娘と言えど、この時ばかりは例外じゃありません!完全に眠っている感じこそ無いものの、普段に比べ動きが少ないのです。icon53

クールダウン
****おっと、気付けばらむねがこんな所に!****


ムリしないでイイのに!眠たいなら寝ろよ。face02

真夏のGHって、夕方はいつもこんな感じなのでした!お腹いっぱいプールで遊んで、妙に大人しくなるパピたち…この時期ならではですよ。icon112

熱中症の危険なく、ここまで運動できる事って貴重なんですよね!これが無ければ、むしろ夏場は運動不足になっていたであろう母娘です。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
プールは確かに体力消耗しますよね
GHは風が通るので、サンデッキで過ごせますね
夏本番の暑い季節にクーラーがきいた室内で過ごせるのは本当にありがたいことです
らむねちゃんは、長距離のオフ会の帰り道でも疲れているのに起きていましたね
ここGHでも起きてないといかんと思っているのでしょうか
自宅=寝る お出かけ=起きるの方程式なんでしょうかね?
Posted by シュガー at 2011年08月05日 22:57
プールは人間でもあとはきついですもんね(o-∀-o)でも、らむねちゃん眠そうにしてるのに、寝たら面白いことがあったら、即行動に出れないから?
めろん様にちょっかい出すのは、娘の特権でしょうか?うちも、末娘がママにちょっかいだして、ママも遠慮なく末娘攻撃しますが。まあ、仲良いんでしょうね。
Posted by ryo at 2011年08月05日 23:24
>シュガーさん
これがまた、一緒に入った私たちもキツいですからね。
泳いでいる当事者たちには、なおのことでしょう。
たしかに、らむねは眠ると損みたいに思っているフシはあります。
面白いことを逃したくないのでしょうね!日頃は、1日のほとんどを留守番で過ごしているのですから…って、それはめろんも同じ条件ですが。
暑さから逃げる場所があるGHは、本当に遊びやすいです。
寒い季節も、屋内なら何の問題も無いですしね。
やっと帰って来ましたが、休む間もなく練習です。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月06日 07:52
>ryoさん
たぶん、日常の留守番が退屈過ぎるんだと思います。
少々ムリしてでも、週末は楽しみたいんじゃないでしょうか。
そんな生活が、もうずっと続いていますからね…。(笑)
言われてみれば、女の子同士の仲良しってこんなモンかも知れませんね!そんなにジャレ合ったりしないですし、そう考えれば納得できます。
だとすれば、なかなか良好な母娘関係じゃありませんか。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月06日 07:55
こんにちわ♪
o┤*´Д`*├o アァーらむ姐さん眠たそう!
でも眠らないらむ姐さん!根性の入り方が違いますね!
そういうろ所・・ティアラもあります。
先日のプールオフの帰り道も
みぃはプールも入ったし遊んだし・・
きっと車の中で眠るかな?って思っていたんですが
寝ませんでしたからね~
(娘は爆睡でしたが(⌒▽⌒)アハハ!)
Posted by みぃ at 2011年08月06日 16:34
>みぃさん
ここにいる間は、ほとんどずっと興奮状態にありますからね。(笑)
何か面白いことがあるんじゃないか、ケンカしなきゃいけないんじゃないか…と、周囲の警戒に余念が無いのです。
帰りのクルマでも寝ないとは、そりゃスゴいですね。(驚)
遠征時にはガマンして起きているらむねですが、ウチのクルマに乗り換えた途端…落ちますからね!やっぱり。
そこは既に、家の一部と思っているのかも知れません。
まぁ、似たタイプという事に変わりはないのでしょうが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月06日 21:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。