アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年12月24日

歓迎!大濠公園

昨日の快気祝いから1夜明け…今日もアポありです!icon12
よかパピの長崎在住メンバー:osumiさん所用で福岡に来られているとの事!少しだけお時間を頂き、大濠公園でお会いする事になりました。icon21

ならば、ちょっとでも仲間は多い方が楽しいに決まっています!メーリングリストで呼びかけをした上で、ご一緒して下さる方を募ったのでした。icon30

で…気付けば、結構な数になりました!face11

歓迎!大濠公園
****はい、せっかくなので抱っこしてやって下さい。(笑)****


実際にお会いするのは長崎遠征以来のosumiさん…さすがは4パピのオーナーさんですね!楽勝で母娘をまとめて抱っこして下さいました。face08

歓迎!大濠公園
****カノン&モナちゃん、本当によく会います…最近。(汗)****


駆けつけて下さったメンバーをご紹介すると…まずはかずねこさん!昨日のオフ会の進行役でお疲れのところ、やっぱり来て下さいました。face01

歓迎!大濠公園
****恐らく、最もよくこの公園に来ているパピでしょう!(笑)****


続いて…よかパピの貴公子:カールくん!この子とレオきちさんにとって、この公園はまさにホームグラウンドです…そりゃ~来ますよね。icon65

歓迎!大濠公園
****まさかまさか…本当にハッちゃんです!(汗)****


そして、何とハチ親父さんご夫妻の姿もありました…ハッちゃん、やっと会えたね~この後皆さんとランチのお店を探すのですが、やはり頼りになります!日頃のグルメリポートの成果を、いかんなく発揮されました。icon53

写真左のトライカラーの子は、カールくんのお散歩友達:マックくん!偶然通りがかったのですが…せっかくなのでお仲間にface15

歓迎!大濠公園
****生後5ヶ月の小梅ちゃん、仔犬には誰も敵いませんね。****


そして、事実上これがよかパピデビューとなる小梅ちゃん登場です。icon139
きっとお近くなのでしょう、呼びかけに応じて下さいました!icon01

歓迎!大濠公園
****このTシャツ…快気祝いに昨日あげたんですよ。(嬉)****


マックくん・小梅ちゃんと入れ違いで、昨日の主役:エルフちゃん合流!昨日贈ったphoenixTシャツさっそく着てくれてますね、嬉しい~。icon97

歓迎!大濠公園
****ぱぴーくん、彼も駆けつけてくれました!****


ハチ親父さん馴染みのお店で昼食を頂き、ちょうどお店を出たところで…ちゃーみーさんもいらっしゃいました!ぱぴーくん、昨日も会ったね。face02

歓迎!大濠公園
****色々ありましたが…一番驚いたのはコレですよ。(汗)****


そうこうしていた時、どこからともなく筆者の本名を呼ぶ声が…またしてもバッタリお会いしてしまいました!icon88

この時と同様、イタグレのアズーリくんに遭遇です…スポックくんという新しい家族を迎え、2頭飼いの状態に!いやもうホント、驚きました。face12

歓迎!大濠公園
****ま、まぁ…せっかく集ったワケですしね。(笑)****


フツーのお散歩のつもりが、なんだかプチオフ状態に…こりゃ嬉しいですね!とてもトクした気分でした~って、我々が楽しんじゃってますが。icon11

osumiさん、ご丁寧にお土産まで頂いて…ありがとうございました!また遊びに来て下さいね~出来れば、今度は4パピと一緒に。icon112
いや…今度は我々が行く番?どっちにしろ、楽しみにしてます。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 23:01│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
今日はありがとうございました~今年最後にみなさんにお会いできて楽しい時間も過ごせて嬉しかったです(涙)帰ってからの執拗な確認作業も済んだら1パピづつ・・可愛いって抱き抱きしちゃいました~やっぱり1日でも離れると寂しいもんですよね・・昨日はご飯も食べなかったそうです。しかし、母娘抱っこさせていただいてありがとうございました。軽かったですよ2匹分で我家に1匹分ではないでしょうか?私も3パピまではOKですよ!来年はもう1匹どうですか~?本当にお世話になりました。また、行きますから!その時は宜しくお願いいたします。
Posted by osumi at 2007年12月25日 00:16
>osumiさん
いえいえ、わざわざお時間割いて下さって有難うございます。
歓迎…と言いつつも、しっかり集る口実にさせて頂きました。(笑)
確認作業、それはもう念入りだった事でしょうね!これだけのパピの匂いがついてるワケですから。
3パピ目かぁ~考えちゃいますね、ついつい。(汗)
って言うか、あと1回繁殖をしようかと思っているんです!
まぁ、まだ検討段階ではありますが…。
是非また遊びに来て下さい!その時にはプチオフにしちゃいましょう。
って言うか…長崎!またあったら行きますよ~。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 00:22
えぇ~、かなりの人数集まったんですねぇ。
今日はボスが仕事だったので残念ながらいけませんでした。
osumiさんとはまだお会いした事はないですが、フリーエムエルでお友達申請をしていただいて、おなじ長崎出身者ということもあって、とっても会いたかったんです~。
多頭飼いの先輩でもありますしね。
また来年のチャンスを期待したいと思います。
それから、はっちゃんに小梅ちゃんかなりかわいい!好きな感じです♪
これもまたお会いする日が楽しみですね~!
Posted by むーちゃん at 2007年12月25日 01:54
>むーちゃんさん
そうなんです、終ってみれば…結構盛り上ったんですよね。(笑)
次の機会こそ、お会い出来たらイイですね!
長崎繋がり…なるほど、言われてみればそうでした。
さすがに色々とお詳しいですし、とても良い方ですよ!
また、こちらに遊びにいらっしゃる事もあるでしょうから、その時を楽しみにしていましょう。
もちろん、次回の長崎オフでもイイんですけどね。
ハッちゃんに小梅ちゃん…ツボですよね、解る気がします。(爆)
どっちの子もかわいいですよ、ホントに。。。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 11:43
実は行くき満々でしたが・・・妻との約束(大掃除)の手伝い、やっぱ家も綺麗にしなきゃ年こせませんからね。

おかげで、日曜日の更新もまだですが・・・妻は喜んでいますね(綺麗になって)

来年は長崎遠征行くぞ!
Posted by ラヴ兄 at 2007年12月25日 11:44
>ラヴ兄さん
おっと!そうだったんですか。
ベルちゃんvs小梅ちゃんの仔犬対決、実現すれば最高でしたね!
まぁ、それはまたの機会という事で…。
家が豪邸だと大変ですね!ウチの掃除なんて一瞬ですから。(笑)
犬の毛拾ったら、もう何もありませんし。(爆)
長崎、次回こそご一緒しましょう~!
Posted by phoenix at 2007年12月25日 12:00
(Т.Т)
この日…ちゃーみーさんからメッセージを
いただいたのに気づいたのは夕方でした。。
大濠はお散歩公園なのに悔やまれます~
いつもちょっと抜けてるから後悔ばかり…
まぁいっかぁ次回があるし(回復も早い^^;)
しかし楽しそうですね…( ̄з ̄)いいなぁ
 
Posted by しんしん at 2007年12月25日 12:18
>しんしんさん
そうでしたか!告知が遅くて申し訳ありません。
前日夜まで、もう一つハッキリしていない話でしたので…。
オフ会も良いですが、こういう身軽なお散歩も楽しいものです。
後々、大濠公園で合同散歩の企画をやってみるのも面白そうですね。
市内組も増えてきたなぁ~嬉しい限りです!
今後は、もっと充実させて行きましょう。。。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 13:17
クリスマス週末に楽しいことづくしだったようで(*^_^*)めっちゃ羨ましいですぅ♪
あと、よかパピ皆勤賞おめでとうございます!
やっぱり、phoenixさんがいらっしゃるからこそ、私もよかパピのお仲間になれたんです!めっちゃ感謝ですよ~♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年12月25日 15:12
>みちたんさん
楽しんでしまいました~すっかり。(笑)
こんな忙しさなら、大歓迎ですよね!
皆勤賞、褒められる事だなんて思っていませんでしたから…めっちゃ嬉しかったですよ!あくまでスキでやってる事ですからね。
こんな楽しい事で褒められるとは、いよいよ止められませんね!
まだまだ行きますよ~来年も続行ですっ。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 16:17
昨日はすっかり迷子になってしまいましたが、なんとかお会い出来て良かったです。
phoenixさん大変お世話になりました。
osumiねーさんとお会い出来た上に、念願のハチ親父さんともお会い出来てとても楽しかったです。
エルフちゃんTシャツとてもよく似合ってましたね。送ったphoenixさんも嬉しかったことでしょう。
またお散歩オフ会開催しましょうね♪
Posted by ちゃーみー at 2007年12月25日 16:46
>ちゃーみーさん
いえいえ、確かに電話での誘導では難しいですよ…あのお店は。
って言うか、もっと早く告知しなきゃいけませんよね!すみません。
そうですよ!ハチ親父さんも初対面なんですよね。(笑)
あのTシャツ、まさか着てきてくれるとは思っていませんでした!そりゃ嬉しいですよ~当然です。(喜)
こんな気軽なオフ(?)も良いですね、ぜひまたやりましょう。。。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 16:52
23日、あんなに楽しんだのに、翌日又々来てしまいました(^^)
私が着く前に小梅ちゃんが帰られたんですね、残念(ρ_;)グスン
5ヶ月と言えば、ラヴちゃんのオフ会デビューの頃を思い出しますよ。可愛いです(*^_^*)
osumiさん、ハッちゃん&ハチ親父さんご夫婦にもお会い出来て、嬉しかったです。
これで、キチキチの撮影会でも、「○○さんですか?」なんて聞かなくてすみます(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年12月25日 16:56
>エルフママさん
はは…いらっしゃると思ってましたよ、実は。(笑)
小梅ちゃんとは入れ違ってしまいましたが、ハッちゃんは収穫だったのではないでしょうか?
同じ市内組ですもん、またどこでお会いするか判りませんし!
マリノアの時と、順番が逆なら良かったですよね~。
Tシャツ、さっそく着せて下さって嬉しかったです!
これでもう、完全にすべてが元通り…ですね。(嬉)
Posted by phoenix at 2007年12月25日 17:31
こんばんは、ハチ親父です。

昨日はお疲れ様でした~そして、お知らせいただきありがとうございました!
こんな機会がないとosumiさんとお会いすることもなかなかないだろうと、ともかく大濠公園へ向かいましたよ~~

そして、思わぬ方&ワンコ達とも会うことができ、またまた感激でした!

皆さんの撮って出しには常々感心しているのですが、今日はもう違うネタをやっているのですね~完全に出遅れました(笑)

最後の集合写真に参加できなかったのが悔やまれますが、とても楽しかったです!
Posted by ハチ親父 at 2007年12月25日 22:33
>ハチ親父さん
こんばんわ!昨日はお疲れ様でした。
やっぱりお詳しいですね~あの界隈…本当にお見事でした!
もう少し早くお声かけしておけば良かったですけどね、なかなか前日まで微妙な感じだったモノですから。(笑)
呼びかけに応じて下さり、ありがとうございました!
思いのほか大勢集って下さったので、私も驚いています。
osumiさん…やっぱり人気者ですね!
ネタの更新ですが、正直コレに追われて生きてますので…私って。(汗)
まぁ、集合写真は毎回ありますから!
次回こそはオフ会でお会いしましょうね。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 22:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。