アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年12月23日

快気祝い

昨日にお届けした通り、エルフちゃん快気祝いが行われました。icon01
場所は筑紫野市のグリーンハート…そうです!ここのところアジリティの練習でハマりつつある、あのドッグランだったのでした。icon12

20世帯で30頭以上の大規模である事から、クラブハウス内の室内ラン部分は完全に貸切状態!しかも、屋外のランでアジ練習も出来ると言う事で、もう行く前からテンション上がりっぱなしの筆者でした。face02

快気祝い
****以前と変わらない…クールなエルフちゃんでした。****


ところが…到着するなり突然のトラブル発生!リンク先のちゃーみーさんが、めろんを見て一言「あれ!なんか血が出てない?」との事。face08

ヒートに突入の様です…想定よりかなり早かったので驚きました。icon10
そういうワケで、めろんはずっと抱っこしておかなければならず、1人で2頭の上この負担…思うように写真が撮れませんでした!ザンネンです。face14

快気祝い
****ワン用ケーキ登場…送り主は、意外な方でした。****


とは言え、宴は順調に進み…ケーキ登場です!今月の2日、ここでのイベントに参加した際に同じパピヨンチームで闘った桃ちゃんの飼い主さん、実はこういう仕事をされている方だったのでした。icon154

よかパピ不参加ながら、グリーンハートさんの呼びかけに応じて下さり…ケーキ持参でわざわざ駆けつけて下さったんだそうです!いやぁ~ソレにしても全然知りませんでした、ビックリですね。face11

快気祝い
****そして、本日また新しいお友達がよかパピデビュー!****


すっかり顔なじみとなったメンバーが揃う中、今日も新しい仲間が加わりました!しんしんさんというオーナーさんの、ぱぴぃちゃんです。icon139

最近関西から越して来られたばかりだとの事、なるほど…同郷ですか。face12
11歳なんだそうですが、見えませんよね~とても若々しい子です。face01

快気祝い
****こ、この女の子ってもしかして…。(汗)****


最近ちょっとしたお約束となっている、アクセルくんの女装でした。icon196
それにしても似合いすぎ!そりゃ流行ります…仕方ないですよね。face13

快気祝い
****カリスマ父子も登場です!さすがに撮られ上手。(笑)****


カリスマブログ:F*A Labo 風吹くん&あらしクン父子の姿もありました!鍋オフで会った天馬クンを思い出し…似てますよね、やっぱり。face15

快気祝い
****誰もが楽しみしていた…この子も登場です!****


先月の下関で、ラヴ兄さんを伝説の漢にした張本人…ベルちゃんは何と今日が外出デビュー!家が決まったのもオフ会なら初めての外出もオフ会、やっぱスゴすぎますね~この子って。icon11

早速、らむねとの師弟コンビが実現…何やら相談していますが、悪巧みに決まってます!順調に育てば、きっと同じ様なワルになる事でしょう。icon56

快気祝い
****女王様気質…何となく似てますね、この2人。(笑)****


そんなこんなで、エルフちゃんは見事にオフ会復帰を果たしたのです!たくさんのプレゼントを貰い、よかパピメンバーの祝福を受けるエルフちゃんに、ただ思うのでした…元気になって良かったね!本当に。icon97

快気祝い
****集合写真、ちなみに筆者は写っておりません。(爆)****


かくして、今年最後のよかパピイベントは終わったのでした。icon112
集合写真を撮ったのは良いものの、考えてみれば自分のカメラで撮れていない事に気付き…慌てて交代してもらった筆者です。icon207

大型犬のトレーニングとバッティングした為、ちょっとしかアジ練習が出来なかった事が心残りですが…他は満点!本当に楽しかったです。icon65
皆様、どうも有難うございました!良いお年をお迎え下さいね。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 23:46│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
今年最後のオフ会たくさん参加されたのですね゚+。(*′∇`)。+゚

よかった!よかった!
エルフちゃんの元気な姿が見れてよかったです〜゚+。(*′∇`)。+゚

お一人で2匹は大変でしょう(・・?)

すごく気を遣いますよね〜(;^_^A

私がいつもその状態なので、苦労がわかります(^-^)

写真みんなとっても可愛く撮れています(^^)v

ケーキとっても綺麗です〜゚+。(*′∇`)。+゚
食べてみたかったです〜゚+。(*′∇`)。+゚

では!また(^-^)
Posted by ☆clara at 2007年12月24日 00:06
>☆claraさん
そうなんです!大変な盛り上がりでしたよ。
下関以来ですね、お元気でしたでしょうか?
エルフちゃん、本当にいつも通りでした…ちょっとクールなところが判りにくいですが、それこそが彼女のキャラですからね。(笑)
1人で2頭…慣れっこなのですが、さすがにヒートには参りました!
いやぁ、タイヘンでしたよ。(汗)
写真…イイですか?すべて新しいカメラとPhotoshopのお陰ですよ~私の技術じゃありません!(爆)
このケーキ、エルフママさんに持って帰って頂きました。
だって…頭数考えたら到底足りないですから!よほど巨大なケーキでないとムリですよね、やっぱり。。。
またお会いしましょう!それでは~。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 00:22
お疲れ様でした~^^。

「花キューピット」までさせてしまい申し訳ない^^;。エルフママさんに早くお渡しできてよかったです。桃ママさんは、パピVSチワに参加されてたんですね。1月対抗戦には、よかパピメンバーを動員せねばっ!(笑)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年12月24日 02:46
>かずねこ&みえねこさん
いえいえ、お安い御用でございます。
機動力だけがウリの我が家…おつかいは得意中の得意ですから!
そんな事より、今回もとりまとめ役お疲れ様でした!
そうなんです…あの時に知り合った方なんですよ。
次回、お見えになるでしょうかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 10:05
昨日はお疲れ様でした。
最初はなぜめろんをだっこしているのかな~っち思っていましたが、理由が解って、うん~この日来るとは残念・・・でしたね。

とにかくエルフちゃん快気祝い成功!
また皆勤賞受賞おめでとう!

来年は一緒に戦いましょう。
Posted by ラヴ兄 at 2007年12月24日 10:13
オフ会お疲れ様でした。(^▽^)/
それにしても、流石ブロガー
多頭飼いでめろんちゃんがヒートの中これだけの写真が撮れて編集する技量に脱帽です。

アクセルの女装まで載せて頂いて・・(笑
最近セバスさんにロックオンされてるアクセル君なんですよ・・
飼い主同士だけが何故か盛り上がっているギャップがムフフなんですけどね(笑

よかパピ皆勤賞頑張って下さいね!
Posted by たーぼー at 2007年12月24日 13:39
昨日はお疲れ様でした(^ω^)
年内最後のオフも人数も多く、大盛り上がりになりましたね。
そして、皆勤賞、かずねこさんからのプレゼントはほんとに素敵な記念になりましたね♪
めろんちゃんの突然のヒートでお疲れだったでしょう。
でもきちんとその日の内ににブログアップされてて凄い!
来年もまたもも共々遊んで下さいね。
Posted by セバス at 2007年12月24日 14:58
昨日は凄いお疲れ様でしたぁ~!!
めろんちゃんをずぅ~っと抱っこで肩凝ったやろぉ~(^^?
写真もバッチリ撮っちょるしぃ~!!
私なんかブログに載せたたった10枚ぐらい…(><。
いっぱい撮ろうと思ったのにぃ~。

よかパピ新年会はいつか楽しみやねぇ~☆
皆勤賞頑張ってぇ~やっ(^^♪
Posted by tamie at 2007年12月24日 16:33
>ラヴ兄さん
正直、ヒヤッとしましたが…心配したほど影響もありませんでした。
まぁ、言っても初日ですからね!こんなものなんでしょう。
まぁ、次回のオフにはキッチリ終わっている事でしょうし、そう考えたら良いタイミングだったのかも知れません。
表彰、嬉しかったです…本当に。(涙)
来年は狙っちゃいますか?W受賞を。(笑)
Posted by phoenix at 2007年12月24日 19:08
>たーぼーさん
お疲れ様でした!
いや…もう必死でしたよ。(汗)
こうなってしまった時点で、ある程度内容を圧縮するつもりでしたので、そのセンで出来るだけ無駄のない撮影を心掛けていました。
技量だなんてとんでもない!要領ですよ。(笑)
アクセルくんのお約束…イイですよ、アレは。
知らない人がみたら、ぜったいバレないレベルだと思います!
皆勤賞、まだまだ走りますよ~。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 19:11
>セバスさん
お疲れ様でした!それに、素敵なプレゼントを有難うございます。
スゴかったですね!まさに大盛況のオフでした。(喜)
あの表彰、恥ずかしかったですが…実は超感激してたんですよ。
嬉しかったです~褒められると思っていませんでしたので。(笑)
ヒートには驚きましたが、さして影響はなかったのでホッとしています。
今年は色々とお世話になりました!
また来年…こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 19:15
>tamieさん
いえいえ、遠いところを本当にお疲れ様でした!
肩…ハイ、たしかに凝ってますね。(笑)
完全にお見通しです!
色々とあったので、途中から更新の事しか考えていませんでした!もう…なんと言うか必死ですよ。(爆)
新年会、イイですねぇ~!
まだまだ続けるつもりですよ、皆勤賞。。。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 19:17
とても楽しかったようですね!
雨も降らず、よかったですね。

エルフちゃん、元気になってよかったねー
アデラなんて、一日の入院で凹んだのに
がんばったエルフちゃん、ママさんすごいです。

ベルちゃんもかわいい~~
らむねちゃんといいコンビになりそう!!
Posted by ゆうこりん at 2007年12月24日 20:57
>ゆうこりんさん
朝方少しだけパラついて、ちょっと心配されましたが…その後は晴れてくれたので、気持ちよく過ごせました。(喜)
入院中、どんな気持ちだったんでしょうね…エルフちゃん。
病院に泊まり、飼い主さんにも会えず…心細かった事でしょう。
コレがめろんだったら、病院で大騒ぎしてそうです!(汗)
ベルちゃんとらむね、早速絡んでいましたよ。
ヤラセでもなんでもなく、本当に気が合う様です。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年12月24日 21:31
昨日はお疲れ様でした~!
そして今年のオフ会皆勤賞おめでとうございます!
なかなか皆勤できませんよー♪参加者がいないと
オフ会出来ませんからね~いつもオフ会を
盛り上げて
下さる一番の立役者じゃないですか!(o^-^o)
今後も期待してますよー(笑)
それにしても「カリスマ」てヾ(°∇°;) それは褒め過ぎ
ですよ!(゜m゜*)ぷっ 次は天馬くんと2ショットを
見ていただきたいですね~~(^-^)
Posted by 風ママ at 2007年12月24日 23:32
>風ママさん
お疲れ様でした!
いやはや、皆勤賞…褒められるとは思ってもみませんでした。(汗)
私としては、ただスキで続けていた事ですし。
それだけに、より一層嬉しかったです!
こうなると、そう簡単にはストップできませんねぇ~、頑張ります。(笑)
カリスマですよ!毎日更新しているからこそ解ります。
勝手に目標にさせて頂いてます…モノマネにならない範囲で。(爆)
天馬クンとの2ショット、みたいです!ホントに。。。
Posted by phoenix at 2007年12月24日 23:42
23日は ありがとうございました
しんしんファミリーは緊張と圧倒のあまり
固まって定位置から動いてないような…^^;
さすが皆勤賞のphoenixさんは
軽いフットワークで人気者でしたね☆
しんしん&ぱぴぃも少しづつ緊張を解いて
馴染んでゆきたいと思います☆
ワイルドなジャンパーに ものすご昭和な
名札があったかくて癒されましたぁ(*^m^*)
Posted by しんしん at 2007年12月25日 12:00
>しんしんさん
こちらこそ、ありがとうございました!
それと…オフ会デビューおめでとうございます。(祝)
この日のオフって、我がよかパピでは最大級の規模なんですよ!
少ない時は10頭程度なんですが、そういう時はそういう時でまた違った意味で楽しいんです!
お1人お1人と、ゆっくりお話が出来ますし…特にワンが苦手な子にとっては、頭数少ない方が落ち着けたりもするんですよね。
ぜひ、オススメしたいと思います!
はは…ああやって良くイジられてるんですよ、私って。(笑)
めろんの名札、イイでしょう~あれ。
我ながら、ちょっとハマってるんです、実は。。。
Posted by phoenix at 2007年12月25日 12:07
23日は、色々有り難うございました(*^_^*)
皆さんの暖かい気持がビンビン響いて、感謝の気持ちで一杯でしたよ(*^θ^)Thanks♪
phoenixさんのブログを見ると、同じ出来事でも視点が斬新で、いつも勉強になります(°ー°)(。_。)ウンウン
ケーキをプレゼントしてくださったのはグリーンハートのパピヨンチームでご一緒だったか方なんですね。あれも、嬉しかったですよ(^^)
ところで、エルフのキャッチフレーズ、
「クールなエルフ」で決まりです(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年12月25日 16:41
>エルフママさん
おめでとうございます!本当に。(喜)
皆さんがあつまる事で、あんなにも盛大なお祝いになるんですね。
あれだけ集ってくれた事を、私も嬉しく思います…。
斬新ですか?いやいや、ただ“思いのまま”に書いてるだけですよ~実際、順番がめちゃくちゃだったりしますしね。(笑)
グリーンハート、あのイベントも楽しいですよ!
月イチでやってる様なので、一度ご参加されては如何でしょう。
いえいえ、せっかくキャッチフレーズにするのなら…“よかパピのクールビューティー”コレぐらいイッときましょう!
Posted by phoenix at 2007年12月25日 16:49
こんにちは!虎太郎&みくです。
ちょっと虎太郎が体調崩していたもんでカキコ遅れちゃいました;;
オフ会お疲れ様でした~!
やっぱりらむねちゃん好きの虎太郎でした…
レオきちさんとこのフォトにちゃぁ~んと証拠の1枚がありました。(笑)
らむねちゃんをおっかける虎太郎…その後にもちろん、がうぅ!って怒られてたけど…

ベルちゃん&らむねちゃんの師弟コンビショット可愛すぎ!なんか相談してるし。
Posted by みく at 2007年12月27日 10:46
>みくさん
こんにちは!大変でしたね…ご心配だった事でしょう。
書き込みを頂いた事から察するに、落ち着いてきたのでしょうね。
虎太郎くん、らむね好きとは…マニアックですよね。(笑)
レオきちさんトコの写真、私も観てウケてましたよ!
あんな感じで、いつも女の子っぽくないんですよね。(汗)
ベルちゃん、イイ感じでワルくなりそうですよね。
らむねにも、ついに弟子が。。。
Posted by phoenix at 2007年12月27日 10:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。