アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年08月04日

祝日移動

続く三連休の最終日、7月16日GHに行くのを控えました!と言うのも、その翌日は朝からまた関西で仕事をする事になっており…要するに移動日なので、タマには明るい内から行ってしまおうと考えたのです。icon53

そりゃまぁ、昨年はGHから引き返してソク移動なんてムチャもしましたけどね!あれは水泳大会の為で、今回はそんな理由もありません。face11

祝日移動
****まぁ、休日だって事はバレバレですので。(笑)****


母娘はと言うと、てっきりお出かけだと思い込んでいた様です!筆者が朝から出て行かない時点で、もうそんな感じになっちゃってますね…午後の中途半端な時間から置いて行かれるなど、殆ど経験が無いですし。face12

期待させておいて申し訳ないですが、ここは心を鬼にして出て行ってやろう!と、思ったその矢先…窓の外から、モノ凄い音が聞こえたのです。face08

祝日移動
****あぁ、さすがにコレはかわいそうですね。(汗)****


今年一番!ってくらいの、雷の合唱でした。icon05

日頃は偉そうにしているクセに、雷が大嫌いめろんです…結局コワいって事なんでしょうけど、吠えるわ暴れるわでもう大騒ぎになりました。icon196

終わってみれば、やっぱり夕方近くから出かける事になってしまった筆者です!空とめろんが落ち着くのを待ってから、出発したのでした。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
今晩はー♪
忙しそうですねー…って先月の話でしたね(^^)!
今週は確かGHに行かれるって事でしたので、一段落してる頃でしょうか。

めろんチャン雷苦手なんですね!?
我が家は2人(2パピ)とも大丈夫ですし、
実家のパピも大丈夫なんですよ。
らむねチャンは平気なのかな?

でも雷のお陰でパパと長く過ごせたなら、不幸中の幸いでしたね(笑)
Posted by フルフル at 2012年08月04日 22:32
>フルフルさん
仕事がら、毎年のことなんですけどね…夏場は大変です。
8月に入ると、徐々に落ち着いて来るんですよ。
久々に、週末らしい週末を過ごせている様に思います。(笑)
雷に対してですが、やはりらむねも平気です。
どういうワケか、めろんだけが過剰に反応するんですよね!窓の外に向かって吠え返してみたり、かと思えば身を隠してみたり。(汗)
この日もまた、明らかに普通の精神状態じゃ無さそうでした。
置いて行けないですよね!そんなモノを見せられたら。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月04日 23:05
めろん様に弱点があったとは!!
でも雷さまが相手では仕方ないですね~
以前飼っていたわんこはパニックになってウロウロしていました。
あんまりにも怖がってお腹がゆるくなったりしてました。
我が家は今のところ雷大丈夫です。
でも最近、本当に激しい時はベランダの窓に張り付いて確認に行ってますよ。

それにしてもらむねちゃんの期待感満々のお顔(笑)
こちらにも後ろ髪ひかれますね~(*^ ^*)
Posted by Rei at 2012年08月05日 11:50
>Reiさん
恐がっているのか、腹を立てているのか、微妙な反応ではありますが…あまり好きではないのは、間違いないようです。(笑)
決して多くは無いにしても、苦手な子っているみたいですね。
めろんもまた、それなりにストレスを感じる性質の様で…。
自分の娘や他の子たち、また飼い主に対する日頃の態度からすれば、信じられない事にも思えますが…まぁ、弱点なのでしょう。
なんかもう、窓の方に向かってブチギレたりしております。(汗)
らむねが荷造りの邪魔をするのは、もう毎回のお約束なのです。
カバンに入る習慣がついていますからね!出かける時には。。。
Posted by phoenix at 2012年08月05日 12:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。