アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年09月06日

川遊びの達人

向こう岸に渡ってからというもの、自力で渡り切った事でいよいよ火が点いたか、更にらむねのテンションが上がった様です!それはまさしく、筆者の見立てでもMAXと言って良い状態…そうそう、お目にかかれません。face11

コイツにとって、これが生涯初の川遊びだと言って、いったい何人の方が信じてくれるでしょうか!初見で、いきなり極めてしまったかの様です。icon11

川遊びの達人
****ここでも出ました!大技連発です。(笑)****


めろんがくつろいでいる場所に向けて、例のロケットスタートをブチかましていくらむね…イマイチ何が狙いかはよく解りませんが、とにかくこの地形を利用して何かがしたいのでしょう!めろんには、イイ迷惑ですが。face02

この攻撃によって、めろんが更にブルーになってしまったのは言うまでもありません!いつもなら乱闘モノですが、もはやその気力もない様で。icon112

川遊びの達人
****続いて、こんな遊びもやっていました。(汗)****


さすがに少し休ませようと考え、その辺りで最も大きな岩の上に乗せられたらむねでしたが…ここで、またしても筆者の予想の斜め上を行きます!ご覧の様に、臆すること無くこの大岩を駆け下りていったのですよ。face12

いやいや、忍者じゃないんだから…これをやるだけの身体能力がある事は解っていましたが、それにしてもまったく恐がらないのが不思議です。icon10

川遊びの達人
****着地!なんだコレ…らむね△。(爆)****


それだけ、楽しかったって事なんでしょうね。icon99

実は、筆者が密かに期待していた事があります…それは魚でも亀でも、何か川の中で獲物をとってはくれないかと!やりかねないですし。icon126

残念ながら、それだけはやってくれませんでした!あくまで興味の対象は水の上にあった様で、水中は気にしていない感じなんですよね。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)

この記事へのコメント
今晩は
私が居た所からは見えなかったのですが
らむ姐さん、岩から岩にジャンプしてましたか(笑
めろんちゃんは見なくても、どんな感じだったかは予想できますけどね(爆

此所に着いたとき、スッポンが居ましたよね
スッポンくわえたらむねちゃんが見たかったですよ。
Posted by k.s at 2012年09月06日 22:02
らむねちゃん川でも遊び方が豪快ですねー( ; ゜Д゜)!!

怪我がなくて何よりです(;^_^A

川遊び楽しそうですねぇ♪
今年何ヵ所か行ったんですけど、ワンコを入れて良い所かどうか分からなくて。

まぁ我が家のチビ達が遊ぶとも思えませんが…。
Posted by フルフル at 2012年09月06日 22:21
らむね様、すごすぎますって(;^ω^)
しかも生涯初の川遊び?Σ(゚д゚ll)
あー、川の中で獲物を捕る(狩る?)らむね様を見てみたかったですね!!
Posted by Luna305 at 2012年09月06日 23:00
>k.sさん
ササーッと駆け上がったかと思ったら、飛び跳ねまくっておりました…こういう遊びは大好きですからね!そりゃ楽しかったでしょう。
めろんとは、見事なまでにまったく違います。(笑)
ムリヤリ付き合わそうとするので、それがまた一段とイヤだったんじゃないでしょうかね…まぁ、いつものパターンではありますが。
あのスッポン、ぜひ捕まえてやりたかったです。
なかなか、立派な型でしたし。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 05:47
>フルフルさん
どこで遊んでも、ほぼこんな感じです。(汗)
行った先々で笑わせてくれますが、特にこの川は気に入ったみたいですね!なんかもう、次々と色んな遊び方を試していた様でした。
この連中は、夏になると揃ってプール遊びをしていますからね!そういう意味では、川に連れて行って泳げない道理がありません。
いきなりだと、さすがに私たちも躊躇したでしょうが…。
水遊びを楽しむかどうかって、すべては慣れとか経験次第なんですよね!やった事がなければ、恐がるのが普通ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 05:51
>Luna305さん
プールで遊んで来た経験が、一気に開花したんでしょうね。
ありとあらゆるワザを駆使して遊んでいましたので、すべてはこの為だったのか!という感じです…とても、初めてには見えませんよね。(笑)
漁に関して言うと、意外と苺ちゃんが向いているかも知れません。
仲間たちの中で唯一、ちゃんと水の中を見ている子ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 05:55
マジでたけし城みたくなったし(笑)
とくにこの最後の写真みたいなのありましたよね!
なんか池の上に丸いのがあってぽんぽん行くやつ(爆)
ほんとらむちゃんみてるとほんと楽しいんだろうなぁ~って思いましたよ!!
まるで怖がってないんだもん!
め~様は、あのテンションの高ささえ気に食わなさそうだったけど(笑)
らむちゃんとpenちゃんどっちが楽しんだかな~(笑)
Posted by さっちー at 2012年09月07日 09:07
>さっちーさん
見たいですよね、久しぶりに。(笑)
なんでしたっけ?たしか、ジブラルタル海峡…いや、あれは大砲でバレーボールぶつけられるやつだったかも!思い出せません。
なんかもう、らむねの得意そうなやつばっかりでしたね。(汗)
人や大型犬に対しては、誰よりも警戒心が強いヤツなんですが…こういう時は、ちょっとヒヤヒヤするくらい勇敢です。
まぁ、わかりやすいっちゃわかりやすいですが。(爆)
いくらなんでも、penちゃんには敵いません。
最後なんて、完全に行方不明になってましたからね。。。
Posted by phoenix at 2012年09月07日 10:27
確かにらむねちゃんだったら魚の1匹や2匹加えて走って持ってきても不思議じゃありませんよね(笑)
いい絵が撮れないで残念でしたね。
それにしてもらむねちゃんに比べてめろんちゃんの表情…好対照ですね。
でも早く帰りたがらないのはやっぱり外遊びが好きなんでしょうね。
っていうかわワンコは性格により遊びかたも1頭1頭違うんですね。
うちのレネもいつも端っこにいますがオフ会そのものは大好きなんですから。
オフ会行くよと言って一番にクレートに入るのはレネなのですから…。
Posted by レネママ at 2012年09月07日 12:15
こんばんわ♪
らむ姐さんの大技!
後ろからのアングルというのがまたなんとも(爆
どの写真を見ても楽しんでるのが良くわかりますよ(´∀`*)ウフフ

これで魚でも捕まえたりしたら・・・(・・*)。。oO(想像中)
でも、なんだか無理っぽく無い気がしてしまう(笑
Posted by みぃ at 2012年09月07日 20:11
>レネママさん
川に遊びに行くと決まった時から、ずっと期待していたんです。
川でもちゃんと泳げましたってだけじゃ、きっと皆さん満足してくれないだろうな…と、ぜひとも自分のゴハンを獲って欲しかったですけどね。
現実は、そこまで面白いモノでは無かったです。(笑)
普段、プールでもこんな感じが多いですが、めろんは完全に不機嫌モードですね!できれば、放っておいて欲しいんでしょうけど。
レネットちゃんの行動、それってめろんとまったく同じです!ウチでも、出かける前まではめろんの方がやかましいですから。
私が休みだと、早くどこかに連れていけとしつこいのです!出かけてからは、結局らむね1人で盛り上がってるんですけどね。
改めて思います!厳密に言えば2頭目でも、レネットちゃんの気質は1頭目そのものですよ…ユウくんは、人間扱いですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 20:56
>みぃさん
この時、めちゃめちゃ強く後脚で蹴っているのです。
水面と水平に、ピーンと伸びるんですよ。(笑)
誰に教わったワケでもなく、こういう身体の使い方を自然と覚えるんでしょうね!センスがあるんだか無いんだか、よく解らんヤツです。
魚、ぜひ獲って欲しかったですよね。
本当に獲ってくれたら、それこそBBQで焼いて食べさせる所でしたが…なかなか、そこまで面白い事にはならなかったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 20:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。