アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年09月05日

向こう岸へ

川での遊びは、まだまだ続きます…ここは向こう岸の方に行ってやろうと考えた筆者、まずは全然ヤル気のないめろんを抱え、カメラ片手に川を渡ります!途中やたらと深いところがあり、それはヒヤリとしたモノです。icon196

危うく、カメラを水没させてしまうところでした!文字通り、貴重なネタが水に流れるかと…それだけは、意地でも回避するのがブロガーですよ。icon100

向こう岸へ
****こうして見ると、けっこう川幅ありますね。(汗)****


ようやく対岸で落ち着いた所で、らむねを呼んでみます…すると、期待通りに飛び込んでくれました!かなり小さいですが、こちらに向かって泳いで来ているのが、お解りになるでしょうか?これは、褒めてやるべきです。face08

途中、やたら流れの強い場所があり、川下の方に流されそうになりながらも…どうにか、自力で泳ぎ切りました!ええ、そうでないといけません。icon57

向こう岸へ
****どうみても、めろんの方が疲れてそうですが。****


筆者が向こう岸を目指そうと思った理由、それはこの岩場です!ゴロゴロと大きな岩がたくさんあり、こんな風に独立した小さな川の様になっていたんですよね…これは遊べそうだなと考え、行ってみたくなったのです。icon99

めろんにとっては、より落ち着けそうな場所であり…らむねにとっては、格好の遊園地というワケですね!休む間もなく、さっそく始めましたよ。face11

向こう岸へ
****なんか、岩の上を駆け上がって行きましたけど。(笑)****


これは完全に想定外!そう来ましたか。icon53

岩から岩へと跳び移りながら、まるでアスレチックを楽しむかの様に走り回っておりました!これ、いつもプールサイドやってる事ですね。face02

思った通り、この川はらむねにとって楽園の様な場所に違いありません…それにしても、次から次へとよく色んな遊びを思い付くモンですよ。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
でた~!!
向こう岸!!ほんとだなんか穏やかな浅瀬でめ~様的には落ち着ける場所☆
ただ道中が道中だっただけに疲れてますね。。。
反対側でみてましたよ!
この光景!向こうから見てるとたま~に
見えなくなる。。。まさに野生。。。
もしくは野良ネコ。。。(汗)
野良ネコが屋根やら塀を動きまわってる感じ(笑)
Posted by さっちー at 2012年09月05日 23:58
>さっちーさん
なんか、けっこう良かったですよ!ここ。
めろんの場合は、自力で泳がせると飼い主を振り切って戻ろうとしますからね…半ば強制的に、私に連れられて来た感じです。(笑)
らむねが1人でたどり着いたのには、感心してしまいました。
流れが強い所と緩やかな所があって、また岩が多くって…遊びまわるには、まさにうってつけの環境です!で、期待通りにハネまくってました。
ノアママさんが、無人島で暮らしている子みたいっておっしゃいましたが…ウマい事言うモンだ!と思いましたよ。
なんか、1人で風雲たけし城やってるみたいでしたよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年09月06日 00:05
こんにちは♪

きゃぁ~♪大自然ですね~♪
らむねちゃん 飛び込んでちゃんと泳いでくるなんて すごいですねぇ!!!
運動神経ゼロの のえなら 確実に流されて永遠のお別れですね( ´艸`)

あんずちゃん 拝見しました♪
なぁんとなく似てますねぇ~
嬉しくなっちゃいます
Posted by iroha at 2012年09月06日 10:31
>irohaさん
九州って、市街中心部からほんの少しだけ動けば、もうこんな場所があるんですよ!その気になれば、かなり遊べてしまいます。
実家も静かな所ですが、こういうキレイさはなかなか…なぜでしょうか?ひとことで言えば人口の違いなんでしょうかね。
元々こういうのが得意ならむねですが、それにしてもこの距離を泳いで来るとは、さすがに私も感心してしまいました。(汗)
途中、流されかけた時にはスタンバイしましたけどね!自力で乗り越えるなんて、実は思っていなかったんですよ。
あんず、ご覧になって頂けましたか。
なんとなく、血の繋がりが実感できますよね。。。
Posted by phoenix at 2012年09月06日 11:42
風雲たけし城!!!爆。


…勝手にコメントを読んでしまいまして、大変申し訳ないです。
懐かしい!まさにそんな感じ!!と共感してしまったもので、つい…

めっちゃご無沙汰にコメ書いてます。
覚えていますか?わたしのことを。爆。

楽しそうですね~っいいなぁ。我が家もこういう場所だ~いすきですw
初川遊びでしたか!それはもう楽しかったの一言でしょうね♪自然遊びはクセになりますよね~次回は我が家も参戦!させてもらいた~い♪(^◇^)
Posted by 虎太郎&みく at 2012年09月06日 15:23
こんななってたんですね~~!向こう岸って・・・いい感じですね!
道中は確かに大変そうですよね・・カメラもってるphoenixさんとk.sさん見てハラハラドキドキでしたよ!特にk.sさん・・笑 ヨロヨロしてましたからね・・ラムちゃんの流れに逆送泳ぎ!ほんと 忘れられない光景です!!
!鮭もビックリです 笑
石~石にとびうつるなんて 普通できませんよ・・人間だったら オリンピックまちがいなしの運動神経抜群の子でしょうね!
ラムちゃん 満面の笑みの横のめ~さま・・・ものすごい対照的な画ですね 笑

風雲たけし城・・・・・・
ものすごく うけてしまいました!懐かしすぎ・・・(年代ですね・・まさに)
Posted by ノアママ(茶) at 2012年09月06日 16:44
らむねちゃんのはじけた笑顔!!
夢中で遊んでいるのがわかりますね~
川を泳いで、岩を登って・・・
なんだかトライアスロンしてるみたい(^ ^;
らむねちゃんはアスリートですね。

めろん様を抱えカメラを守り、川を渡るphoenixさんの絵が見たかった…。
phoenixさんのブロガー魂にかんぱ~い(*^  ^*)
Posted by Rei at 2012年09月06日 17:51
>虎太郎&みくさん
いえいえ。(笑)
基本的に、読まれて困るものは見えるところには書きませんので…もちろん、見て頂く前提で書いていますよ!お気になさらずに。
って言うか、細かい所まで読んで頂き、むしろ嬉しいです。
懐かしいですよね、わが精鋭たちよ!って言うやつとか。(爆)
覚えていますか?って、またまたそんな…。
って言うか、リアルではぼちぼちGHにも顔出してるし!みたいな。
川遊び、めっちゃ良かったですよ。
次回はきっと来年になると思いますが、ぜひどうぞ。。。
Posted by phoenix at 2012年09月06日 19:33
>ノアママ(茶)さん
苦労して、たどり着いた甲斐がありました。
期待していた通り、向こう岸は楽しい場所でしたよ…めろんにとっては、決してそうでも無かったみたいですが。(笑)
たしかに!ジィちゃんはちょっと危なかったですね。
らむねの泳ぎっぷりには、飼い主ながら感心してしまいました…流されけかた時、なんだ?って感じで上流の方を見て、そこから体勢を立て直しちゃいましたからね。(汗)
間違いなく、あれは意識してやった事でしょう。
石から石へってのは、出来るか出来ないかで言えば、きっとノアちゃんと珀空クンにも出来ると思います!プーの能力は高いですし。
ただ、それを自発的にやるのがらむねの面白さですね。(爆)
たけし城、久々に観たくなりました。
思うに、TVって昔の方がダンゼン面白かったですよね。。。
Posted by phoenix at 2012年09月06日 19:40
>Reiさん
こういう場所って、いくらでも遊びようがあるんでしょうね。
次から次へと、新しい遊び方を開発しては驚かせてくれますよ…面白いヤツです!まぁ、女の子なんですけど。(汗)
過去に遊んだ場所でも、色々と楽しませてくれました。
そうなる度に、めろんの顔色が雲っていくのですが。(笑)
必死で川を渡る私の姿、それは見なくてイイです。
間違ってk.sさんに撮られでもしていたら、きっとブログで公開されてしまうでしょう!あぁ恐ろしい。。。
Posted by phoenix at 2012年09月06日 19:45
今晩は
カメラを守りながら、対岸まで行くとは
まだお若いですね(笑
わたしゃ皆さん方から「危ない」「大丈夫」とか、言われまくっておりました
歳のせいか、足下がヨロヨロですよ(涙

めろんちゃんは、イヤヤって顔してましたが
らむねちゃんは弾けてましたね・・・さすがです。
Posted by k.s at 2012年09月06日 20:30
>k.sさん
実際やってみると、これがなかなか大変でした。(笑)
途中、アタマまでズボッと沈んでしまいましたが…なんとか、右手だけは水面から出ている感じで!あれは、運が良かったと思います。
安全にカメラを運ぼうと思ったら、やはりボードか浮き輪などを使うべきでしょうね!一度カメラを片手に持ったまま泳ぎましたが、あれはもうやりたくないです…実質、脚だけで泳ぐって事ですからね。(汗)
めろんとらむね、本当に対照的な顔をしていました。
まぁ、いつもだいたいこんな感じですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月06日 20:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。