アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2013年04月10日

行ってみた

3月30日から31日にかけての週末は、普通なら退屈してなきゃいけない感じだったんですよね…なんせ妻が広島の実家に帰省する事になっていたので、そうなると例によって母娘とも連れて帰られてしまうワケで。face07

その週の水曜日、27日から独身状態だった筆者ですが、奇しくも29日の金曜日に広島への日帰り出張が入りました!なんという事でしょう。icon05

行ってみた
****そんなこんなで、行っちゃいましたよ。****


金曜日の仕事を終えた後で、妻と義母と合流しました!母娘のいない自宅に真っすぐ帰ったところで、特にする事なんてありませんし…なにより、移転してからというもの、まだ一度も顔すら出していないのですからね。icon53

妻の帰省は31日の日曜日までの予定、そのまま2泊ほど滞在した上で、一緒に戻ってくりゃイイのです!たまには、こういう事も必要でしょう。icon108

行ってみた
****妻の携帯による撮影、奇跡的な1枚です。****


モモちゃんが逝ってしまってからのあんずは、以前に増してテリトリー意識を強く持つようになり…らむねとのケンカも、それまでの様にプロレス的な雰囲気のものでなく、完全に本気であると!そう、聞いてはいました。face12

筆者が直にその様子を見たのは、これが初めてでしたけどね…その通りでした!GHではお目にかかれない様な、殺意に満ちた争いでしたよ。icon196

行ってみた
****以前の子たちから、少し代替わりしています。****


まぁ、隔離も止む無しです…あの調子では。face16

一方、妻の実家周辺と言えば、シーズーばっかりってイメージがありますが…モモちゃんに限らず、それなりに世代交代が起きているのですよ。icon112

ご無沙汰していると、こういう事になるんですよね…犬の生涯は決して長くはないので、気付けば色んな子たちとお別れをしてしまっています。。。icon11

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
あら、phoenixさんも行ってあったんですね!
奇跡の一枚いいですねぇ~!
みんないい感じに笑ってて☆
やっぱ先住犬がいなくなると守ろうとするのが強くなるんでしょうね・・・
にしても殺意って(汗)
Posted by さっちー at 2013年04月10日 21:30
>さっちーさん
そうなんですよ!あんまり退屈だと、また犬ナシでGHに現れかねませんからね…それは恥ずかしいので、こうしてみました。(笑)
実際、この目で見て来ましたけどね!そりゃもう、マジで命のやりとりって感じでしたよ…環境が変われば、あそこまで変わるモノかと。(汗)
で、外に出りゃこんな風ですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月10日 21:51
phoenixさん

急な広島出張も偶然なんでしょうけど。
この3ショットもいいじゃないですか~♪
しかし、あんずちゃんもやっぱり似てますね最初の写真はらむねそっくりです。
人間も歳をとると似てくるけどわんこもやっぱり似てくるんですかね(笑)
Posted by osumi at 2013年04月11日 00:26
>osumiさん
日頃から、あっちゃこっちゃ行きますからね!まぁ、こんな事もあります…時期によっては、ほとんど家に帰らなかったりしますし。(笑)
携帯のカメラなんで、多少ザンネン画質ですけどね!なにより表情が良かったので、気にせず使ってしまいました。
そう言えば、あんずとらむねって…仔犬の頃はまるで似ていませんでしたが、この歳になって少し似てきた様な気がします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月11日 00:50
おはようございます♪
なんて偶然なんんでしょう!
「広島に出張」って聞いた時
phoenixさんもビックリされたのでは?

奇跡の1枚はとっても良く撮れてますね~
皆さん、穏やかな笑顔で
家に帰れば殺意のプロレスをしてるなんて
微塵も感じさせませんね~(´∀`*)ウフフ
Posted by みぃ at 2013年04月11日 08:03
>みぃさん
実際のところ、それほど驚く事でも無いんですよ。
そろそろあるかな?というのは、もちろん事前に予測できているワケでして…おっと、ソコに入りましたかという感じです。(笑)
それならまぁ、せっかくだし…と。
家の中と外で、本当にえらいギャップです。
あんずにしてみれば、ただ侵略者から自分の家を守りたい一心なんでしょうけどね!小さい頃から姉の乱暴者っぷりを知っているだけに、余計に力が入るのではないでしょうか。
家の中だからという事と、相手がらむねだからという事、その2つがあってこその、ガチゲンカだと思うのですよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2013年04月11日 09:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。