アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年03月24日

イリュージョン

車内での母娘の定位置…それは、以前ご紹介したドライビングキャリーの中なのですが、つい先日に事件は起きたのでした。face12

ストラップとシートベルトで座席に完全固定、フタもしっかりついていて、破壊されてもそこまで高くない…万全と思えたこのキャリーでしたが、その安全神話は脆くも崩れ去ってしまったのです。icon41


****まぁ、こういう事なんですよ…。(涙)****


おまえら…引田天功かいっ!icon10

この間の土曜日、ゾーネ到着が待ちきれなかったのか…遂に脱出を果たした母娘!走行中に突然の出来事で、思わず爆笑してしまいました。face02

しかし、この後がもう大変…一度成功した事でコツを掴んだのか、閉めても閉めてもカンタンに脱出してしまう母娘なのでした。icon11

イリュージョン
****コレで大丈夫…かな?(汗)****


そこで苦肉の策…ちょっと面倒ではありますが、バッグの内側に付いているリードフックを利用する事で、どうにか解決しました。icon53
窮屈そうにも見えるけど、そこは自業自得って事でガマンしなさい。face16

って事は、このリードフックを破壊されたらどうするんだって?いや、言い出すとキリがないので考えない様にしましょう。icon196
ドライビングキャリー、どうか1日でも長く使えます様に。。。face13

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
あははは(爆笑)1番最初に出てきたのは、らむねの方ですか??意外とめろんだったり?!ニスティもキャリーに入れると出ようと必死になります^^; 
Posted by えりっち at 2008年03月24日 23:06
>えりっちさん
実を言うと、めろんの方なんですよ…主犯は。(笑)
らむね達が産まれてくるまでは、車の中で自由にさせていたモノですから、出たい気持ちが強いんだと思います!きっと。
片や、らむねの方はと言うと…意外とジッとしているのです。
まぁ、この子にはコレが当たり前なワケですからね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月24日 23:12
ふふふ。
悪いこと、覚えちゃいましたねー。
これって出られるんだ!みたいな。
でもふたりにすれば
すっごく楽しいんでしょうね。
アデラは車中、自由しまくり。
母からいつも叱られてまーす!!(笑)
Posted by ゆうこりん at 2008年03月24日 23:29
隙間に無理矢理鼻を突っ込んでこじ開けてる姿に笑っちゃいましたが、
その後の「おまえら…引田天功かいっ!」で更に吹き出しちゃいました(笑)
めろんちゃん、きっと今までも出たくて仕方なかったんでしょうね。
フックに繋がれてても、キャリーのフタを閉められるよりは出てる気分になれるかも…
Posted by み~にゃん at 2008年03月25日 00:07
>ゆうこりんさん
どうやら、その様です!完全にマスターされてしまいました。(汗)
一度出来てしまうと、学習してしまうんですよね…こういう事って。
日頃は自由にさせてもらえない車内ですから、余計に楽しいですよ~!ましてや行きがけですし。
これが帰り道だと、疲れて寝てるのですけどね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月25日 00:11
私も笑いが出ました!!!
何回も再生をしちゃいました
らむねちゃんのあくびもたまりません  好き☆
Posted by いずゅ at 2008年03月25日 00:15
>み~にゃんさん
そうですっ!この隙間がクセモノなんですよ。
これがあるばっかりに、上手くこじ開けられてしまうんですよね…。
恐らく、シーズーやパグには真似できない技なんじゃないかと。(笑)
お産までは自由にさせていたものですから、めろんはナットクしてないんだと思います!常に、車内で自由に遊ぶのを狙ってるんでしょうね。
このフタですが…結局閉めました!
なぜって、ムリに出ようとして倒すのですよ…キャリーごと。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月25日 00:16
>いずゅさん
何度もご覧下さったんですね!
それなら、もうハッキリとお解かりでしょう…犯人はめろんです。
らむねって、そんなに出ようとしていないんですよ。
出れるんだったら遠慮なく…そんな感じです。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月25日 00:18
あははっ^_^; 
我が家と同じドライビングキャリー・・・
そしてうちも同じようにしてました。。。
・・・ましたって事は!?
ハイッ(^^ゞ
我が家はお蔵入りになりました(笑
それにこのビニールのニオイでつばさが何度も戻してしまった事もあり。。。
私の車の中では荷物入れに分かりました"^_^"
Posted by レオママ at 2008年03月25日 00:21
こんばんは レオきちです。

これ、おもしろすぎ・・・ってまさか走りながら撮影したってこと・・・?
Posted by レオきち at 2008年03月25日 00:25
>レオママさん
そうなんですね、お揃いって事ですか。(笑)
やはりパピの2頭飼い同士…同じ様な事を考えるモノですね!
脱出されてしまったものの、解決後は相変わらずの使い勝手の良さで、やはり重宝しておりますよ。
つばさクン、匂いがムリだったんですか…それは仕方ないですね。
ウチのやつらは、今のところ問題なさそうです!
ただ、戻したりする事があれば、それが原因と疑うべきなんでしょうね。
情報、ありがとうございました!
Posted by phoenix at 2008年03月25日 00:34
>レオきちさん
いえ、停まってますよ。(笑)
慌ててクルマを停め、対策法を模索していた時の撮影です。
なんせ、何度でもやってくれますからね…こうなると。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月25日 00:35
ずぃ~っとでて来るあたり猛何度見ても笑えます~(^▽^)
ムースケも車の中では有る意味自由ですが、助手席に座ってます~。
でも、この前急ブレーキを踏んだら前に転げ落ちちゃって。。。
シートベルトをしようかなと思いました(^^;)
Posted by saiko at 2008年03月25日 01:06
Phoenixさん
呼びましたか~??引田天功です!
らむねちゃん顔が( 一一)もう、やんちゃぶり大発揮ですね!笑えました~!!
家も車のトランクにレオママ同様お蔵入り荷持つ入れ状態で眠ってますよ~
早くPhoenixさんにお渡ししなきゃ型崩れするかも?家の仔パピ達みんな男の子でした?生まれてきたときには確認できなかったものがにょきにょき出てきました?
これもイルージョンかな(笑)
Posted by osumi at 2008年03月25日 01:19
>saikoさん
面白いでしょ!これ。(笑)
突然の事で…もう、驚きを通り越して大笑いでした!
そうそう、そういう事もあるんですよね…自由にさせていると。
ましてや、大人しく寝ちゃ~いないウチの母娘です!こういう安全対策でもやっとかないと、もう恐ろしくて。(汗)
まぁ、なんとか解決して良かったです。。。
Posted by phoenix at 2008年03月25日 01:19
>osumiさん
はは…ノッて来られましたか、やはり。(笑)
どうです?こいつらの脱出芸は…なかなかのモンでしょ。
って、のん気なこと言ってる場合じゃないですよね。(汗)
ちょっと先の事でも、頂けるのは本当に嬉しいです!この調子だと、またいつ破壊されるか判ったモンじゃないですし。
そうですね…いずれ、ちびちゃんたちを見せて頂きに行く時にでも!
全員男の子だったって…本当ですか?
まさにイリュージョン!落ち着かれたら、詳細をアップして下さいね。
Posted by phoenix at 2008年03月25日 01:26
これ、家にも同じタイプのがあります!
マジックテープの所からすぐにバリバリと出てきました。
1度使っただけ(使ったというより、ワンを入れてみただけが正解かも!)
で、その後は粗大ゴミと化しています。
Posted by チョコ☆ママ at 2008年03月25日 08:05
>チョコ☆ママさん
お揃いですね!なんだか嬉しいです。(喜)
やはり脱出されましたか…しかも、どうやら同じ方法のようですね。
リードフックを使っても、やはりダメだったのでしょうか…。(汗)
ワン用品って、使ってみないと解らないところが多々ありますが…なんだかもったいないですよね、何とか活用できれば良いですが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月25日 11:06
なんか出てきましたね(笑)
かなり笑えました☆
元気いっぱいでうらやましいです!
うちのアッシュはもうそんな元気もなく、おじいちゃんみたいに日向でゴロゴロする毎日ですもん。。。
少しでも長く愛用できるといいですねっ♪
Posted by みにー at 2008年03月25日 16:14
>みにーさん
ウケるでしょ!このシーン。(笑)
驚きを通り越してしまい、運転中に大笑いしてしまいました。
若いウチだけ…なんでしょうかねぇ。(汗)
いつまでも、こんな母娘で居て欲しいと思うのですが…。
とりあえず、破壊されない様に気をつけます!
Posted by phoenix at 2008年03月25日 16:27
何回か動画を再生してみましたが…やはり開けたのは女王の方みたいですね!なんか、らむねは『あれ?!開いてるじゃーん(*^□^*)』みたぃな感じがしました。めろんの方が頭が良いんですね?
Posted by えりっち at 2008年03月25日 17:29
>えりっちさん
その通りです!わかりましたか?(笑)
らむねは気づいているのです、めろんが開けるって事に…。
よ~く観ると、ネット越しに目が輝いているのが判りますよ。(爆)
たしかに…ワル知恵はめろんが数段上です!
Posted by phoenix at 2008年03月25日 17:51
隙間を利用するなんて、頭いいですね~(笑)
何回も開け閉めしてたらマジックテープが引っ付かなくなっちゃいそうですね。

↓記事・・・
日曜日はお疲れ様でした!
事前の根回し、通用しなかったんですね(笑)
しかし2パピを家でシャンプーするのは大変だったのでは??
Posted by penpen at 2008年03月25日 20:41
>penpenさん
そうなんですよね。(汗)
あの隙間があるばっかりに、鼻でこじ開けてしまうのですよ…。
まぁ、リードフックでキャリー内での行動範囲を制限した事で、どうにか解決したワケですが…それにしても驚きました。(笑)
↓いえいえ、当日はありがとうございました。
実際に帰ってきた姿を見て、やはり通用しなかった様です。(涙)
家でのシャンプー、滅多にしませんからね!疲れましたよ。。。
Posted by phoenix at 2008年03月25日 22:13
楽しませて頂きました~ヽ(^。^)ノ
フック破壊、うちは宇宙が得意ですよ~!
なので、うちのパパがフックの部分を改造して
それを使用しています。(多頭引きリードの太いやつで~す)
Posted by 宇宙&シエル at 2008年03月25日 22:44
>宇宙&シエルさん
いやいや、楽しんで頂けて嬉しいです。(笑)
ところで…驚きました!我が家も、ほぼ同じ事を考えたのです。
キャリーについてるリードフックは1つ、それにはめろんを繋ぎ…愛用している二頭引きリードの枝分かれ部分を使い、らむねはそっちに繋いでいるのです!
なんせ、娘の方が力ありますから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月25日 22:50
5 回も再生しちゃった!
ズバリ イリュージョンでしょう!!!!っ

次男が
「いいな~ フタリいて~」
って
あのさ、見るとこが違うって!

やっと ガウガウパピにやられた左手が動くようになった!

でも やばいの。 なんか しびれが取れないんだよ~

病院ももう 常連さんで

「今日も続きね」とか 言われてますわ・・
トホホだよ。

毎日 「ハイ今日で おしまいですw」って言って貰えると期待してるのに・・

しびれが取れなければ 神経傷ついたかもって、

 ペインクリニックに回されるらしい。。。


あ@@~~~~
Posted by シトリン at 2008年03月25日 23:05
>シトリンさん
いかがでしたでしょうか…母娘の脱出芸。(笑)
それにしても、次男くんナイス!
そうそう、2頭だからこうやって悪さするんです!変な時だけ力を合わせて…困ったモンですね。(汗)
しかし、長引きますね…スゴい力あるんですね、パピくんって。
相当強くやられてしまったのでしょう、お大事にして下さい。
ホント、命がけですよね…ある意味。
ちょっと経験がないのですが、神経までイッてない事を祈ります。。。
Posted by phoenix at 2008年03月25日 23:42
いやいや、笑わせていただきました(^_-)
我が家のキャリーバッグ、上がファスナーになっているんですが、、、、
同じ事すぐやっちゃいましたよ~~(*^_^*)
駐車すると、置いて行かれると思うらしく、突然ファスナーをバッと頭で押し開けて、脱出しますよププッ
パピヨンは器用な犬だと、病院の先生がおっしゃっていたけど、ほんとですね(^^)
Posted by エルフママ at 2008年03月26日 01:54
>エルフママさん
そうですか!なかなかやりますね、エルフちゃんも。(笑)
それにしても、自分のタイミングで開けられるとは…駐車する時まで出ようとしないってのが賢いですよ。
ウチの場合だと、出られると判った時点で出てしまいます。(汗)
器用な犬、本当にその通りですね!
母娘を見ていて、そう感じる事は多々あります。。。
Posted by phoenix at 2008年03月26日 10:27
す、すごい・・・。
おそるべし♀パワー!!!
うちのはここまではゼッタイにしないですね。
んーと、めろんちゃんですか?先に出てきているのは・・・?
Posted by チュウ太 at 2008年03月26日 20:04
>チュウ太さん
その通り!犯人はめろんですよ。(笑)
出産前までは、車内で自由にさせていたもので…いまだにナットクしていないのですよ、キャリーに入れられる事に。(汗)
その点、らむねにとってはコレが当たり前なので、意外と大人しいのですが…めろんが開けようとすると、協力するのです。
もしかして、指示してるんでしょうかねぇ~?めろんが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月26日 20:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。