アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2006年11月09日

ひとり息子

11/8(水)産後85日目

女所帯の中にあって、ただ一人の牡犬:むさしface16
その立場たるや、家族と言う群れにおいて常にビミョーなものなのでした。

子供同士で遊んでは二人の妹の狩猟本能のはけ口となり、母に甘えようとすれば歯をむいて吠えられるのです。icon101

ひとり息子
****こんな風に、いつもとぼけた表情です。****


兄妹の中で一番甘えん坊な長男、そのくせ母親からはイマイチ気に入られてない様に見えるのです。face13

産まれたばかりの頃は食欲旺盛で、最も良くお乳を飲んでいました。
ただ、めろんにはそれが時々鬱陶しかったのでしょうか、離乳が始まった頃からは、母親に避けられている様でした。icon16

甘えん坊の息子に乳離れをさせる為か、又は男の子故に遠ざける様になってきたのか…、いずれにせよ母犬の本能による行動なのでしょう。face09

案外、単にウザいだけかも知れませんが…。face11

ひとり息子
****片想いですが、やっぱり母親を追いかける息子です。****


その為か、いつもむさしは妻を頼ります。
だって、カアちゃん妹たちが冷たいから!…無理もないでしょうね。face12

上手に甘えて、いつも妻の膝の上をゲットする長男坊です。
そりゃ当然カワイイでしょう、きっと新しい飼い主さんにもこの手で気に入って貰うんだろうなと思います。face01
う~ん…ヤルねぇ、むさし君。。。

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
むさしの行き先
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 むさしの行き先 (2006-11-08 15:28)

この記事へのコメント
チビちゃんは兄弟達と過ごす事によって
いろいろ学ぶんですね~
甘え上手なむさしくん、かわいいですね!
Posted by にこ at 2006年11月09日 14:16
>にこさん
色んな意味で…、ですね!
むさしが身につけたこのワザで、妻はコロッとやられてしまいました。(汗)
Posted by phoenix at 2006年11月09日 14:32
なかなか、むさし君は犬心(女犬心)が
わかってなくても、人間の女心をくすぐり
ますね♪
新しい飼い主さんにも必ず同じ手でくすぐるんでしょうね。
Posted by こまる at 2006年11月09日 18:31
>こまるさん
甘え上手なむさしの事です。
里親さんの心を、上手く掴んでくれる事でしょう。
どう言うんでしょうか…、センスがあるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2006年11月09日 19:39
お母さんの愛情を、いっぱい受けて、
兄弟と過ごすことができた、ムサシ君は、
きっと、里親さんに、可愛がってもらえるでしょぅ。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
Posted by ポッケのママ at 2006年11月10日 10:59
>ポッケのママさん
そうですねぇ、単にイジメられていただけの様に見えなくもないですが…。
きっと犬同士の愛情表現なのでしょう!
彼にとって、幸せな日々であったと信じたいですね。
Posted by phoenix at 2006年11月10日 12:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。