アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2006年11月13日

後継者

11/12(日)産後89日目

めろんに良く似た女の子が欲しい…、すべてはこの思いから始まり、ここまで来たのでした。icon16
その姿は父親ソックリですが、奔放な性格・行動パターンはまさに母親とウリ二つ、めろんのDNAを見事に受け継いでくれた後継者、それこそがこの第二子:らむねなのです。icon97

色々とありましたが、何はともあれ無事この仔がここに、元気でいてくれている事に感謝したいと思います。face01

後継者
****よっ、二代目!****


今後はこの仔のに力を入れて行きたいと思います。
なんせ、今まではそれどころじゃなかったもんですから…。icon196

兄妹が巣立って行った事で、ようやくらむねの教育だけに集中出来る環境が出来たと言えます。icon53
一日も早く、母親の様に放っておける存在(?)となる様…、

さあ、訓練だ!icon09

早速、この日にいつものドッグランで歩行訓練を開始…。
初めてリードをつけてみたものの、アイタタ…全っ然ダメです。icon15

後継者
****なんだよー、ちゃんと歩こうよ…。****


まったく言う事を聞く気配がありません。icon101
これはちょっとホネが折れそうですね、やってやろうじゃないですか!

ちび達は、明日(これを書いている今日)で生後90日…ちょうど3ヶ月齢のパピーとなります。
めろんのヒートは6月、お産は残暑厳しいお盆の時期でした。icon01
それが気がつけばもう肌寒い季節、何もかもが本当にあっと言う間の出来事であった様に思え、時の流れの早さを感じずにはいられません。icon138

明日は、『めろんの育児日記』完結編をお届けしようと思います。
以降はちょっと模様替えをして、我が家の日常をお伝えするとともに、旅立っていった子達の近況をお話する事ができれば…、と思っております。

ご支援頂いた皆様、あともう少しだけ見届けて下さい!face02

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
むさしの行き先
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)
 むさしの行き先 (2006-11-08 15:28)

この記事へのコメント
私も、こまるに似たワンコがほしいと願って
るんですがお嫁さんを見つけるのは大変です。
そんなこんなでお嫁さんも見つからないなら
去勢したほうがいいんじゃないか?って
パピヨン友達から指摘されてます。
Posted by こまる at 2006年11月13日 17:48
>こまるさん
ウチなどは、ブリーダーさんを回って気に入ったダンナさんを見つけ、交配料払えば良かった話ですが、男の子の場合だとなかなか思うようにいかないですよね。
繁殖をしないのであれば、私も去勢を薦めます。
病気の予防と、なにより男の子は去勢するとスゴくキレイな毛並みになるんだそうですよ!
Posted by phoenix at 2006年11月13日 17:53
ええ?!
終わっちゃうんですか????
そんな~~(T_T)/
Posted by ふ~みん at 2006年11月13日 17:54
>ふ~みんさん
いえいえ、リニューアルするだけですよ!(笑)
今更やめられるもんですか。
Posted by phoenix at 2006年11月13日 17:58
ですよね!よかったです、安心安心です(^o^)丿
Posted by ふ~みん at 2006年11月13日 18:38
>ふ~みんさん
はい、それもちょっとだけ…です。
あんまり色々変える自信ありませんので!(汗)
Posted by phoenix at 2006年11月13日 18:41
まだまだ 終わらせませんわよ~笑^^

あ、ニューリアルですもんね。

パピも 去勢勧められてるんです。

バアチャンが 「自然のままがいい」って言います。

でも 病気とか考えたら やった方がいいのですよね。。

家で人に飼われてる時点で 「自然」ではないんですものね。。 
Posted by シトリン at 2006年11月13日 19:48
>シトリンさん
そうですね、色々考え方あると思いますが…。
血統書つきの室内犬である事自体、既に「自然」ではないと言うのが私の考えですね。
いわゆる雑種の子を除けば、全ての犬が交配によって人為的に作られた品種です。
弱いものですよ、病気・ケガ・先天性疾患などなど…。
ちょっと気温が変わると、体調を崩したりしますしね。
それに比べ、外飼いの雑種クンの何と逞しい事でしょうか!
室内犬である以上、色々世話が焼ける…。
そういうものだと思います。。。
Posted by phoenix at 2006年11月13日 19:56
育児日記もとても為になり、おもしろくたのしまさせていただきました^m^
でも、phoenix家の日常も興味をそそりまするねぇ。。。続とか。。。本家本元育児日記とか・あるといいですm^^m
今度は散歩ですかぁ、マロンは道路に出ると車が怖いみたいで・・・すごんでます。なので。。こないだは百年公園で走らせました^-^v犬多かったですね。。。
Posted by まろん at 2006年11月13日 22:17
>まろんさん
開設当初より、いつもコメントを頂きありがとうございました。
道を歩くの、恐がるんですか…。
そんな時は訓練!そう、訓練ですよ!
マッタリと、まだまだ続けますよ。
我が家の日常…、とは言っても犬の事ばっかり書きますけどね!
Posted by phoenix at 2006年11月13日 22:25
phoenixさんの書く文章、スキです。
いつもクスって笑ってしまいます。
なので、日常日記でもなんでも楽しみにしてますよぅ!!

昨日、コネに二回目のヒートがきました~
だから今、ぱんつマンです。
Posted by にこ at 2006年11月14日 11:12
>にこさん
私は、文章書くの大好きです。
そこを褒めて頂くと、本当に嬉しいです!
こねちゃん、ぱんつマンですか。
めろんは、パンツ履かせるとカタまって動かなくなりました。(汗)
可愛そうなので取ってやると…、食い破ってしまいました!
以来、タレ流し状態です。。。
そんなわけで、我が家の場合ヒート中は全てを諦めております。(苦笑)
Posted by phoenix at 2006年11月14日 11:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。