アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年11月11日

門出のとき

11/10(金)産後87日目

いつもよりも早めに退社し、帰途につく…そうです!今日はむさしを里親さんにお渡しする日、ちゃんとご挨拶をしなければ!icon108

当然、胸にこみ上げてくるものが無いと言えばウソになりますが、それはさておきシッカリと引渡しをしなくてはなりません。icon21
繁殖者として、これまで頑張ってきた集大成とも言える瞬間です。icon12

時刻は19:30、ほぼ定刻通りに里親さんはいらっしゃいました。
仮に先輩犬のけんクンも一緒に来ていたら、必要以上に刺激してはいけないと思いむさしだけを抱きお出迎えする事に…。icon139


****いよいよ、門出の時です。****


里親さんは、ご家族皆さんでいらっしゃっていました。
非常にむさしを歓迎して下さっている雰囲気が感じられ、改めてここのお宅であれば本当に安心してお渡し出来ると思ったものです。face01

むさしお気に入りのおもちゃ洋服・躾用のおやつタオルなどを一緒にお渡しし、についてのご説明、ちゃっかり写メのお願いも忘れずに…。
そうすると、逆に里親さんご一家からお菓子(人間用・犬用ともに)など、色々とお礼の品々を頂戴してしまったのです!face08

しまったあ!むさしグッズしか用意してない!!


****なんとお手製!トールペイントと言うのだそうです。****


スミマセン、どうもお気遣いを頂いてしまって…。face11
う~ん、せめてもうちょっと高いおもちゃで遊ばせておくべきだったか。。。

新しい飼い主さんに抱かれ、旅立って行くむさしicon41
さっそく、けんクンヤキモチからやや興奮している様でした。

けんクン、コイツをヨロシクね。。。


****可愛がってあげて下さいっ!****


むさしらむねあんずの三兄妹、今日からはそれぞれ別の暮らしです。
ムチャラムアズと、いつもあだ名で呼んでいました。face16

むさしは妻に、あんずは私に、そしてらむねは母犬のめろんに特に慣ついていて、気が付けばいつもくっついていたものです。icon03
思えば、めろんと最も相性が良い仔が残ったのも、何か運命的なものがあっての事かも知れませんね。
これで良かったのでしょう、そう思います。icon99

かくして、我が家における薔薇色の日々は終わりを迎えたのでした。。。

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
最後の夜
ひとり息子
むさしの行き先
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)
 むさしの行き先 (2006-11-08 15:28)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
無事お引渡しができて良かったですね。

交配相手選びから昨日まで大変なことも沢山あったでしょうけど、phoenixさんの頑張りで乗り越えていらしたんでしょうね。
薔薇色の日々のご卒業、本当におめでとうございます。

毎日こうやって見せていただき、幸せを分けていただきました。ありがとうございました。
Posted by ベルママ at 2006年11月11日 16:13
phoenixさんお疲れ様でした。
寂しくなりますね。。。
でもらむねちゃんがいるしね
成長が楽しみですね。
Posted by にこ at 2006年11月11日 16:18
>ベルママさん
こちらこそ!
見届けて下さってありがとうございます。
ここで多くの方に励まし、ご助言を頂いてこそ、無事に迎えられたこの日であったと思っております。
幸せのおすそ分け…、まさにおっしゃる通りですね。
ひたすら大変で、でも幸せな日々を、私は多くの方に見て頂きたかっただけなのかも知れません。
あと少しだけ、このお話は続きます…。

>にこさん
その通り!これからが正念場です。
あのジャジャ馬を、母親の様な(???)立派なレディーに育て上げなければなりません。
まだまだ、戦いは終わりません。
Posted by phoenix at 2006年11月11日 17:10
無事に新しいおうちに行ったのね^^**
むさしくんの ぽよよんとしたオメメが 大好きでした。

良いご家族で 良かった☆

この方もミクシに招待してください・・・ニヤリ。
Posted by シトリン at 2006年11月11日 21:37
トールペイントの作品を見ても
新しい飼い主さんの優しい人柄が表れてますね。

むさしくんの今後の成長していく姿も時々見せて頂けたら嬉しいです。
Posted by ひまわり at 2006年11月11日 22:12
むさしクンは無事に旅立っていったのですねっ♪
このブログに書ききれないほどのいろんな事があった事と思います・・・。いろいろと・・・ほんとぉ~にっお疲れ様でしたぁo(^-^)o
これからも!?まだ続くんですねっ!らむねちゃんがいますものねっ(v_v)
今度はめろんちゃんは卒業!?でphoenix さんの育児奮闘記!?が始まるんですねっ♪楽しみにしてますっ!がんばって下さいっ(^O^)/
Posted by 紫菜chan at 2006年11月11日 23:34
>シトリンさん
ぽよよん…、確かにその通りですね。(笑)
MIXYですかぁ、う〜ん…やるかなぁ。
これまたビミョーです。。。

>ひまわりさん
そうなんですっ!
恥ずかしながらトールペイントって初めて知ったのですが、あの絵のタッチの通りの方でしたよ。

>紫菜chanさん
この後の展開は…、実はもう以前から考えているのです。
今後もめろん達を見届けてやって下さいね!
Posted by phoenix at 2006年11月11日 23:57
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。