アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年09月23日

ダジャレツアー

さて、BBQで幕を開けた母娘のシルバーウィークでしたが、なんせ大型5連休!まだまだ遊ぶ時間はタップリあるのです…そんな折、大分に暮らすよかパピメンバーのモコさんから、1つのオファーを頂きました。icon12

熊本のメンバーさん達と阿蘇に行くので、参加しませんか?との事…これにGH常連組が揃って乗り、ちょっとしたツアーになったのです。icon17icon108

ダジャレツアー
****例によって、目立って仕方ないSAでのひと時。****


その企画段階で、一緒に参加するpenpenさんにちょっとした不幸が訪れます…そういや、阿蘇行った事ないんスよね~という筆者の発言に対し、ついポロッと出てしまったのです!あっ、そうという禁断のフレーズが。face08

よって、ツアー中は心ないメンバーから事ある毎に振られ続け、ひたすらこの寒いダジャレを言い続けるハメに!penpenさん、ドンマイです。icon100

ダジャレツアー
****えっと…たしか、アテネ五輪の時だったでしょうか?****


と、そんなどうでもいいエピソードはさておき、レーチェちゃんが、めろんのお下がりを着て来てくれました!昨日アップしたイチマサ用のものと一緒に持って来たのですが、さっそく使ってくれています…嬉しいですね。icon99

そう、JAPANの18番と言えばダイスケ!オーナーのかずねこ師匠が熱狂的西武ファンなだけに、コレはレーちゃんの所に行くべきなのですよ。icon129

ダジャレツアー
****遠くに来ても、やる事ぁ同じな母娘です。(笑)****


そんなワケで、集合場所のドッグランに到着!さすがに渋滞していた為、朝早くから出たにもかかわらず遅れてしまいましたが、それでも首都圏の方よりは随分マシでしょう…ココロケットさん、本当にお疲れ様でした。face11

着くと案の定、モコさんも熊本の皆様も既にいらしていて…謝りながら登場した福岡組の面々!せっかくお誘い頂いたのに、本当にスミマセンface07

ダジャレツアー
****かくして、阿蘇に初上陸を果たした母娘です!(喜)****


お天気は快晴!行楽日和ってヤツですね。icon01

昨年の同じ時期にも、やはり遠征があり…例の大分です!高原という事で、同じ様に肌寒いイメージでいたのですが、そりゃ大間違いでした。icon196

いやはや、長袖なんて着ていようモンなら…もう、暑くて仕方なかった事でしょう!従って、写真ではちゃっかり洋服を着ている母娘ですが、この後すぐにスッ裸にされてしまった事は、言うまでもありません。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:42│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
どうでした?初めての阿蘇は?
本当に、この日は、暑かったですね~。
皆さんに久しぶりにお会いできたし、レオもマーチも、皆とボール遊びしたりで、とっても楽しそうでした。
あの、レーチェちゃんの洋服も、めろんちゃんの洋服だったんですね~。
とってもかわいく、似合ってましたよ~!
暑かったけど、とっても楽しい日でした。
合流、本当に、ありがとうございました。
Posted by モコ at 2009年09月23日 22:32
先日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝデした~
皆さんにお会いできてすっごく嬉しかったです。らむちゃんの肩乗りも拝見でき、めろん様にもお会いできたのは感激でした~。
レーちゃんの洋服phoenixさんところからのものだったのですね。可愛かったー。
うちの一花がらむねちゃんに指導されていたのはおかしかったです。
身体はらむねちゃんよりでかいのに、うちじゃ威張り(*´-ω・)ン?簿で傍若無人なんですよ。弟子入りさせようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

また機会があったらぜひ遊んでください!
Posted by RYO at 2009年09月23日 22:45
>モコさん
お誘いいただき、本当に嬉しかったです!
色々とありがとうございました…お世話になっております。
初めての阿蘇でしたが、イメージ通りの爽快感でしたよ!暑さは計算外でしたが、まぁどこでも難しい季節ですよね。(笑)
こんなに広いモノだったと、初めて知りました。
一度行っただけでは、ぜんぜん回りきれる場所じゃないな…と、いずれ阿蘇の別の地域でイベント出来たらイイですね。
ってか、例によって母娘が2人に厳しく当たりスミマセン…あんなに威張る事ないのに、本当にKYな我が娘たちです。(汗)
女の子に野球?って言われそうですが、考えてみりゃめろんもそうだったんですよね…って事で、まぁイイかと。(爆)
おかげ様でとても楽しかったです!阿蘇編、明日も続きます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月23日 23:09
>RYOさん
お疲れ様でした!とてもお会いしたかったので、それだけでも十分有意義でしたが…そのうえ楽しかったです。(喜)
いつもあんな感じで、どちらかと言えば飼い主はヒヤヒヤしてばかりなんですよ!ランでも、いつ柵を飛び越えるかと。(汗)
一花ちゃんにも、威張り散らかしてしまいスミマセン。
ここのところ、自己防衛が行き過ぎて過剰防衛気味な所が気になっているのです…言ってみれば、チョーシに乗ってるんですよね。
次にお会いする際には、ぜひ返り討ちにしてやって下さい!(笑)
レーちゃん、似合ってました?サイズがピッタリなので、もうすぐに着れなくなってしまうだけに、写真に残せて良かったです。
こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしております。
遊んで頂き、本当にありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月23日 23:16
お疲れさまでした!
遠かったでしょう~??
久木野は阿蘇のほんのさわりですからねー
良い所満載の阿蘇を少しづつ開拓して
行ってくださいね!
私もわんこOKの場所をリサーチして
おきますからね~~

らむねちゃん、相変わらず元気で
アデラもタジタジ。。。おかしかったですね!
また日曜は絡んでくださいね!
Posted by ゆうこりん at 2009年09月23日 23:47
タイトルを見て「まさか!?」と思ったら
ダジャレエピソードまで記事になってる・・・(汗)
いや~それにしても参りましたね(笑)
ダジャレなんて言ったつもりでは無かったし
その後も振られ続けるとは思ってませんでしたから
特にphoenixさんに・・・(爆)
Posted by penpen at 2009年09月23日 23:50
>ゆうこりんさん
当日はありがとうございました!久々にお会いできて嬉しかったです…阿蘇の事、色々と勉強になりましたよ。
到底、一日じゃ回れない場所…好都合じゃありませんか。(笑)
阿蘇ツアー2nd、3rdと続けられたらイイですね!
7人+8パピで行ったおかげか、まったく距離は苦痛じゃなかったですよ!って、運転してない私が言うのも変ですが。(汗)
ぜひ、また行きたいな…と思いました。
いやもうホント、いつもらむねがスミマセン!どこに行ってもああなんですよ…まったくもって、困った娘です。
次は久留米!こちらこそ、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月24日 00:11
>penpenさん
いえ、コレは外せないでしょう…実は、出発前からこの路線でイメージしておりました!どうです?イイでしょう~。(笑)
ええ、ええ、解ってますとも!今回のはれっきとした“事故”…って、実は私が主犯って晒されちゃいましたね。(爆)
この際です!ひとつ、決断されてはいかがでしょう?
コレを機に、いっそのこと“ダジャレキャラ”で行くというのは…常に怪我が伴う棘の道ですが、penpenさんならイケますよ!
頑張って下さい、応援しています。。。(熱)
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月24日 00:16
phoenixさん
SWは大満足だったのではないですか?
おそらく最終日もGH辺りで遊んできたのでしょう・・・
ダジャレツアーって何の事って思っていましたが例のあっそ~の事だったのですね(爆)
だけど阿蘇は気持ちよさそうな所ですね・・広大で爽快な感じです。
次回の熊本オフは参加したいですね。
マーチも元気そうでしたね。
Posted by osumi at 2009年09月24日 01:07
>osumiさん
ええ、そりゃもう…おつりがイッパイ来るくらいです!山ほどネタがあり、更新が追いつかないかな?とさえ思います。(汗)
まったく、嬉しい悲鳴とはこの事ですね。
いやはや、しょうもないタイトルでスミマセン…阿蘇編は明日に続きますが、今度こそマジメに書きますので。(笑)
初めて行った阿蘇でしたが、本当にイメージのまま…意外と暑かった以外は、久住をもっと拡大した感じでしょうか。
私には、そんな風に思えました…。
マーチくん、明日は載ります!しばしお待ちを。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月24日 01:18
行動派のphoenixさんが、初阿蘇だったとは意外でした^^
阿蘇、いい所ですよね~。この日は暑かったようですが、風が気持ちいいし、空気は美味しいし。めろらむちゃんも嬉しそうですね~。
ダジャレツアーって…(笑)penpenさん、そのキャラでいくのかな^^
レーちゃん、よく似合ってますね。凛々しい感じ~。
↓ニオイ作戦、そういう方法があるんですね~。上手くいきますよーに!
Posted by キキ at 2009年09月24日 12:33
>キキさん
そう思うでしょ?関西と広島の夫婦なだけに、動くと言えば本州方面ばかり…これまで、自分でも意外なほど九州は未開拓なのです。
こうして、あちこちに行くのもよかパピ参加以来なんですよね。
阿蘇、本当に良かったです!また別の機会にも行きたいと思いました…もちろん、母娘やパピたちも一緒に。(喜)
penpenさん、その時にまた振られるんでしょうかね…。
↓結局は、これで解決する話じゃないと思うのですが…何か良い効果を出してくれればと思います!ホント、上手く行きます様。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月24日 13:59
先日のBBQお疲れ様でした!

阿蘇いいですね。
季節的にもいいので多かったでしょう
自然にふれあえておいしい空気吸えてよかったね~♪
↓ニオイ作戦・・2年前にお聞きしとけばよかった。
パピて一人遊び上手ですよね。それに比べてポメは絡みたがるので・・・ルイはそれが嫌でいまでも仲が悪いです。。。
Posted by minnie at 2009年09月24日 16:39
>minnieさん
遠い所をお越しいただき、本当に有難うございました。
おかげ様で、とても充実したBBQになったと思います!
阿蘇、もう道路は本当に混んでましたよ…延々と続く一車線の道に、ず~っと車が並んでいる感じでしたから。(笑)
いつものGHとは、また全然違う空気を楽しんできました!
↓なるほど、ご苦労された様で…必ず訪れる壁ですよね。(汗)
犬種の特性もあるでしょうが、何よりその子たちの性格によるモノなのでしょう…やがて時間が解決してくれれば良いですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月24日 16:50
わぉ、シルバーウィーク楽しんでますね~いいな~(^▽^)
下の「夏をとりもどせ」で北斗の拳の「愛をとりもどせ」を思い出し、1人にやけてしまいました。変なところでツボにはいってしまいました(笑)
それはともかく^^天気も良くて絶好の行楽日和だったでしょう~!
続きもきになる~。続編楽しみにしてます。
Posted by セバス at 2009年09月24日 17:50
>セバスさん
ええ、もう…母娘も私もほとんど家におらず、カミさんには大喜びされていた次第です!なんでも、すごくラクなんだとか。(汗)
この阿蘇と言いBBQと言い、本当にイベント目白押しで!昨日は、水泳大会の今期最終戦までありました。(笑)
でしょ?それ…実はちょっと意識していたりします!クリキン。。。
Posted by phoenix at 2009年09月24日 18:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。