アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月21日

巣立ちの日程

さらに激しく動く様になり、ますます犬らしくなってきたイチマサですが…それは同時に、巣立ちの日が近づいている事を予感させるのでした。face01
ここにきて、それに向けて具体的なスケジュールが決まった様です。icon53

筆者も2度経験していますが、本当に複雑なんですよね…寂しくもあり、また繁殖者として最大の喜びと充実感を得られる時でもあるのです。icon12

巣立ちの日程
****今なら、ハッキリと言えます…パピヨンだ!と。(笑)****


まずは早くも今週末の土曜日…実に3日後には、苺ちゃんpenpen家へと巣立って行くのでした!とは言え、こちらはいつも遊んでいるメンバー同士という事で、ただ単に寝る場所が変わるだけとも言いますが。face11

思えば、イチマサと会う時にはほぼもれなく姫ちゃんもソコに居るわけで…とりわけ、筆者にとっては特に大きな変化でもなかったりします。icon112

巣立ちの日程
****あ、明らかに破壊されてますね…クッションが。(汗)****


その後、来月の中旬頃には…貞パパの妹さんが、政宗クンを迎えにいらっしゃる事が決まりました!何でも、年末まで待ち切れないのだとか。face16

やっぱり、そういう事になりましたか…と思いつつ、予定より早いなというのが正直な感想です!って言うか、結局どちらも行ってしまうのですよ。face08

なんと!まさかの“0頭残し”となりました。icon10

巣立ちの日程
****こういう姿が観れるのも、あと僅かって事ですね。****


つい先日に、1回目のワクチン接種を済ませたばかりのイチマサですから…11月中旬ってのは、ちょっと微妙なタイミングですよね!こちらで屋外デビューが出来るかどうか、場合によってはイケるかも知れません。face12

どうせなら、デビューは我らがホーム:グリーンハートで!と、あくまで個人的な思いではありますが、出来ればそうあって欲しいモノです。。。icon99

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
確かに我が家は苺を迎える日をそれはもう心待ちにしていますが、貞パパの心境は複雑でしょうね。
ましては政宗くんも行く日が早まりましたからね!
政宗くんのドッグランデビューはGHで!と言うのはムリっぽいです。。。
残念ながら2回目のワクチンが12月始め頃ですので・・・(>0<)
苺だけはいつでも里帰り出来るのが救いでしょうか。
Posted by penママ at 2009年10月21日 23:17
>penママさん
いいんですよ、これで…繁殖者というのは、そういうモノです。
私の経験上、嬉しい気持ちの方が強かったですから!それは貞パパも同じハズ、どちらも良く知る里親さんなのですからね。
ただ、0頭残しというのは…どうなんでしょう?ソコは私にも想像できません!ウチには、とびきりやかましいのが残りましたので。
おお、そうでしたか…間に合わないんですね。(汗)
仕方ないです、コレばっかりは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月21日 23:24
phoenixさん
そっか~政宗とはもう逢わないままにお別れってことでしょうね私は(泣)
ちゃんとしたお披露目会はないのかね~
私も残したくちなんで全頭居なくなった時の気持ちは想像しかできませんが、同日3頭は流石に厳しかったですよ。
徐々に減るのは覚悟がありますからね。
あの日は流石に泣けて仕方有りませんでしたね。時間とともに達成感に変わってきますけどね・・・どんな別れも辛いものです。貞パパお疲れ様でしたって事よね。しかし政宗は立派にトライですな!
Posted by osumi at 2009年10月22日 00:32
>osumiさん
あ、そうなっちゃいますね!このままだと…。
ええい、いっそのこと勝手に企画しちゃいますか。(笑)
そうでもないと、実現しないと思います!実はここ最近、貞パパは微妙に土日が忙しかったりするので…イイ事なんですけどね。
そう、最初のうちは寂しいものですよね。
新しい飼い主さんに気兼ねをさせちゃいけないので、必死で平静を装うのですが…そのうちに、ムリなく笑顔になれた記憶があります。
ましてや、よく知った飼い主さんの所に行くのですから!
そうそう、もう完全にトライです…これから大きくなるにつれ、もっともっとキレイになって行くでしょうね!この感じだと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月22日 01:14
かわいいですねぇ~~
仔犬のふわっふわの毛はたまらんですよね (・∀・)
まろの位置は違うけど、政宗くんを見てうちに来たときのパオを思い出しました。
今じゃ10才のおっさんですが(笑)
Posted by かなぱお at 2009年10月22日 17:01
>かなぱおさん
ですよね…本当に、この感じって生後3ヶ月まで限定ですから。
大人のコートに生え変わる前に、全部抜けてしまいますし…。
そうだ!同じトライですし、懐かしく思われるでしょうね。
今から10年前…パオくんの仔犬時代って、どんな感じだったんでしょう?もちろん、すべてのお友達に言える事ですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月22日 17:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。