アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年01月27日

冬はジャンパー

寒い季節になると、愛犬に洋服を着せる…ひと昔前と違って、その事もずいぶんと一般的になってきましたね!今や、当たり前の光景です。face01

いつもの様にグリーンハートでお友達と集まっても、誰もが何かを着ている状況…見ていると実に色とりどりで、そりゃもう華やかなモノです。icon12
中には、コレに大変力を入れている飼い主さんもいらっしゃるでしょう。icon21

冬はジャンパー
****まぁ、何と言うか…それぞれに個性がありますよね。****


我が家はどうかと言うと、決してソコには熱心というワケでなく…特に、暖かい季節などは母娘もスッポンポンである事の方が多いです。face11
寒さに弱い体質ゆえ、さすがに冬場はそうも行かないんですけどね。icon04

慣れているせいか、着ていて違和感は無さそうですが…着せる瞬間だけは逃げ回ったりします!案外、そういう子って多いんじゃないでしょうか。face02

冬はジャンパー
****冬の定番!ウチの場合は、もっぱらこれですよ。(笑)****


らむねが着ているのは、もう何年も愛用している龍の刺繍が入ったスカジャンです!かつて、まだ出産前めろんが着ていたモノなのですが…今となっては、もう完全にらむねのトレードマークの様になっております。icon99

チンピラみたいだと、良く言われますが…悲しいかな、そんな衣装が似合ってしまうんですよね!日頃の行いを考えれば、仕方の無い事です。face13

冬はジャンパー
****右腕に注目!こちらが、めろんの代名詞です。(爆)****


いわば、自然の流れというモノでしょうか。icon11

我が家にある愛犬用ジャンパーと言えば、この2着…母娘のサイズは同じなので、どちらがどちらを着たって、実際のところ問題はないのです。icon100

しかも、そのどちらもらむねが産まれる前からあったモノ!にも拘らず、なんとなくキャラありきで、この割り当てが定着してしまっているんですよね…タマには、あえて入れ替えてみようかな?とも思うのでした。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろん様もらむねちゃんも似合ってます。
うちもクリスマスに4ワンにそれぞれプレゼントしました。1回しか着せてませんが。着せると固まるんですよね。
Posted by RYO at 2010年01月27日 22:17
>RYOさん
ありがとうございます!なんせ、長く着てますからねぇ~。(笑)
おやおや、固まっちゃいますか…ウチも着せようとすると逃げますが、着せたらその後は大丈夫の様です。
やっぱり、小さいウチから慣らせておいたからでしょうかね。。。
Posted by phoenix at 2010年01月27日 22:53
ホント、みんな洋服着ていますね(汗)
本来ならば犬に洋服は着せなくても良いのでしょうが、自分が寒いので犬も寒いのでは・・・と思い、冬場は必ず着せてしまいます。
決してわんこ服に力を入れている訳ではないのですが、つい可愛い洋服を見つけると買ってしまうんですよね~(汗)
そして積もり積もって現在に至る・・・です(-0-)

らむねちゃんのスカジャンはいつ見ても似合ってますよね~(笑)
らむねちゃんが産まれる前からあるとは思えないですね!
そしてめろんちゃんの名前入りジャンバー!
「めろん」と手書きしてあるのがいつ見てもツボです(笑)
Posted by penママ at 2010年01月28日 00:23
>penママさん
たしかに、寒さに弱い犬ってのは居るんですよね。
かかりつけの病院に行くたび、そう思いますし…ウチだけじゃなく、神楽ちゃんなんか見てたら明らかですから!(笑)
夏場はともかく、弱い小型犬にとって寒い時期には必要なものでしょう…実際、着せていてもテンション下がってますしね。
それと、他にウケ狙い的なものも少々…。(爆)
このスカジャン、意外と歴史が古いのです!って言うか、ウチはそんなに枚数が無いので、必然的にどれも長く着ています。
めろんのジャンパーなんて、もうピンクの色が変わって来てますし…かつては、もっと鮮やかな色だったりして。(汗)
あの名札は、我ながらヒットでした!はい。。。
Posted by phoenix at 2010年01月28日 00:33
スカジャン,
いいじゃないですか、かっこいいですよ。
我が家もサラの洋服は必需品です、とにかく寒がりなので。
そこに私の趣味もはいってますが^^;

レイはほとんど着ることはないですね、大きいしメタボなんで、寒さ知らずという感じです。
ワンちゃんが可愛いお洋服を着てるのを見るのは楽しいです。
Posted by レイまま at 2010年01月28日 10:11
あのスカジャンめろんちゃんのだったんですか?
らむねちゃん着こなし上手だから☆
だってお正月の着物も七五三みたで似合ってたし、柔道着もゆかただって☆
でも、逆バージョンみたいかも☆
めろんちゃんの赤スカジャン♪
家はカンペキ犬に洋服なんてって思ってた家族。
がしかし、オーバーオールを着せたら、まぁ似合う♪
と思いなおしてから、あれやこれやになりました(笑)
こりんは洋服を出してくるとお出かけと
認識してるみたいで、テンション上がりまくりで着せれません。。。
Posted by さっちー at 2010年01月28日 10:36
>レイままさん
ありがとうございます、ちょっとガラ悪い感じですが…らむねに関しては、何となくキャラ的に合っているのではないかと!
コレ着てガウガウ吠えた日には、ワルそのものですよね。(笑)
レイくんとサラちゃんだと、着まわしは難しいでしょうね…性別も違えば、サイズもかなり違いますし。
その点、ウチはかなり経済的です!ほぼ同じですから。(爆)
でも…たしかに、レイくんには必要ないかも知れませんね。
あれだけコートがあれば、そう寒がる事もないのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年01月28日 11:05
>さっちーさん
わりと、らむねは何でも着れる感じではありますね。
ただ、あまり女の子っぽいやつだと…女装?みたいな所はあります!完全に女の子ではあるのですが、それでもなんかねぇ。(汗)
思えば入れ替えた事がないので、一度やってみましょうか!かく言うめろんも、そんなに女の子っぽいモノを着せてはいないのですが…。
コレはカミさんの趣味、やたらジャージ系が多いんです。(笑)
めろんは、昔ワルかった…って感じです。
オトナになって更生したので、ワルっぽいのは卒業!みたいな。(爆)
こりんクン、って事は家じゃ着ていないんですね…ちょっと意外かも!何か着ている時ばかり見ている気がしますので。
ちなみに、ウチは家でも着せっぱなしですよ。
なんせ、異常に寒い家ですから。。。
Posted by phoenix at 2010年01月28日 11:12
おお!懐かしいチンピラ。。いえ龍のスカジャン^m^
おおおお!これまた懐かしい名前入りジャンバー^ω^
それぞれキャラぴったりで良く似合っています
来年の冬もコレでいきましょう!!

↓避妊手術を考えておられるのですね。。
ぱぴぃが避妊手術をしたのがちょうど6歳でした
ぱぴぃの場合は子宮の病気になったのがきっかけでした
病気になる前に早めに避妊しておけばよかったと後悔もしたけど。。なかなか勇気が出なくて。。。手術悩みますよね。。
麻酔をするから一応同意書にサインしたりで余計に不安になったり。。
でもね。。phoenix家の主治医の先生はね
悟空の去勢手術&骨折手術と計4度の全身麻酔の時 一度も同意書なんて出されなかったんですよ
なんか私もこの先生なら大丈夫って安心感もありました
私はまだ新しい地で信頼できる先生に出逢えていません。。
心強い先生が側にいてくださるphoenixさんがとっても羨ましいです*´`*
Posted by しんしん at 2010年01月28日 17:27
>しんしんさん
そうだ!そう言えば…かつてこの名札にツボって頂きましたね。
長く着ていますので、ご存じの方も多いワケです…はい。(笑)
もうねぇ、こうなったらボロボロになるまで着せ続けましょう!母娘のキャラとして、大事にしていきたいと思います。
らむねのスカジャン、これにはぜひサングラスを合わせたいところですが…しかも、ちょっとツリ目系のやつとか。(爆)
↓6歳ですか…まさに、めろんと同じ頃という事になりますね。
今の時点でのリスクも気になりますが、更に年齢を重ねると、よりリスクは高くなっていくワケで…本当に、難しい所です。
それにしても、同意書も何もなかったんですか?なんとも、あの先生らしいエピソードです…なるほどと思いました。
そうなんですよ!ちゃんとリスクの説明を受け、医師の見解を聞いた上で、納得して前に進んだのであれば…仮に残念な結果になっても、先生のせいになんてしないんですよね。
自信もさることながら、飼い主さんとの信頼関係の為せる業でしょう…我が家も、あの先生に責任を問う事はないと思います。
東京で、早く良い先生にめぐり合えるとイイですね!
なかなか難しい事だと思いますが、頑張って下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年01月28日 18:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。