アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年02月20日

散歩禁止令

今週の水曜日、母娘はかかりつけの病院に行って参りました…ちょっと気になる咳をしていた為、ちょうど休みだった妻が連れて行ったのです。icon16

そこで、主治医の診断結果は…に炎症が見られるとの事!大した事はなさそうですが、やはりホントに調子が悪かった様ですね。icon10
とりあえず、早めに連れて行って良かった!と言ったトコロでしょうか。face11

散歩禁止令
****いつもと変わらず、元気ではあるんですけどね…。(汗)****


当然、原因を聞くのですが…ソコは寒さに弱い母娘です!どうやら、この寒さと乾燥した空気が良くないんじゃないかと言われました。icon04
夏場の炎天下でも元気な代わりに、冬はこうなりがちなのですよ。face12

お薬を出して貰ったのは勿論、その上で医師から出た言葉は…向こう1週間、お散歩禁止!という我が家にとっては大変厳しいモノでした。icon196
とにかく、外の冷たい空気に当たってはイケナイとの事なのです。face13

散歩禁止令
****眠くなれば、らむねだってこんな顔をします。(笑)****


ええ~っ?明日から土日に入るというのに!icon41

そうは言っても、仕方ないですよね…明日予定していたGHは中止、明後日に予定していたカフェゾーネでのプチオフ会には、比較的症状が軽いというめろんだけを連れて行き、ランには出ない様にしようと思います。icon53

ザンネンだなぁ~と思いつつ、ハッとある事に気付いたのです!そもそも、こうなった原因って…家の中が寒すぎるせいなんじゃないかと。。。face08

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
phoenixさん
そうですよ~明日から又寒くなりますから
今からでもオイルヒーター出した方がいいですよ。保温は大事です!女は冷えが大敵ですからね・・大事にしてあげて下さい。
ゾーネ、今回はカメラマンって事で駆けまわって下さい。
今日は早かったですね帰宅(笑)
チビ達・・順調みたいです。
有難うございました<(_ _)>
Posted by osumi at 2009年02月21日 00:11
>osumiさん
どうやら、その様ですね…。(汗)
もうすぐ冬も終わりですが、やっぱり出しましょうか!例のヤツを。
とりあえず、今週末は大人しくしておきます。
ゾーネでは、とにかくまったりしようと思っています!らむねが居ればそうも行きませんが、なんせめろんだけですからね。
しっかり服を着せて、店内に居れば…家よりも暖かいでしょう。(笑)
おっと、今日も更新ナシと読んでいたクチですね。
ところがどっこい!母娘同様、今週は大人しいのでした…。(爆)
もう大丈夫ですね、あとはスクスクと育つのみ…何よりです。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月21日 00:17
タイトルを見て何事かと思いました!
あのラムネちゃんが体調悪いなんて・・・
女王様たちも寒さには弱かったんですね。
暖かくしてあげないとですね!
ココロケット家はココは寒さにすごい強いのですが、リリは寒がりなんですよ。
Posted by ココロケット at 2009年02月21日 01:50
>ココロケットさん
意外と、あるんですよね…こういう個体差って。
産まれた時期と関係が深い!なんて事も聞きますが、人間にもソレがある様に、犬にも暑がり・寒がりというのはシッカリある様です。
夏の暑い時期などは、それこそ何十時間もブッ通しで遊ぶ様な子たちでも…こうして寒くなると、こうなってしまうんですね。
何にしても、早くに連れて行って正解でした!
大人しくしていれば、自然と回復してくれるかと…有難うございます。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月21日 01:56
タイトルでどうしたのかと思いました~。
うちは暑がりなので、冬は心配などないのですが、のどの炎症早く治さないと厄介なので、明日はお休みで正解ですね~。
先週は暖かかったけれど、
明日は寒そう。。。
Posted by saiko at 2009年02月21日 21:32
ケガでもしたのかとビックリw(°O°)w

多分、○○菌と○○○菌ですね(;^_^A

加湿器付けてますか?(・・?)

ビタミンACEを取ってくださいね〜゚+。(*′∇`)。+゚
レバーとか茹でてあげてください(*^_^*)

今日ちょうど○○菌用の臨界水もらったところですが…(;^_^A
数日で治るらしいですけど…
入ります?(・・?)
Posted by ☆clara at 2009年02月21日 21:38
>saikoさん
そうなんですよ…夏場は無敵な母娘ですが、意外にも寒さにはトコトン弱いんですよね!こいつらって。(汗)
たいした事はないのですが、まぁ大事を取ろうかと思います。
ご心配をお掛けしました…。
今度こそ最後の波だと思いますが、暖かくなって欲しいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月21日 22:14
>☆claraさん
すみません、ご心配をおかけしました。
そこまで大げさなお話でもありません、大丈夫ですよ…。
医師の見解では、数日安静にして薬を与えれば良いだろうとの事でした…元気なだけに、そこまで深刻でもないですよ。
加湿器、こういう時に限って故障しているのです!もしかすると、ソレがそもそもの原因かも知れませんね。
内服物については、とりあえず医師の判断通りにしようと思います。
それより、まずは加湿器を買い替えないとですね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月21日 22:18
今週ずーっと鹿児島にいます。
昨日は超さむかったのに、今日はメチャメチャ暑い。
人間でも、体壊しそうです・・・

最近はどこのホテルでも加湿器がありますよねー。
寒さより乾燥のほうがよくないかもしれませんね。
Posted by レオきち at 2009年02月21日 23:05
>レオきちさん
お疲れ様です!最近、出張がちですね。
私は、たぶん来月東京が入るでしょう…恐らく、今回はよかパピのイベントとはカブらないと思いますが。
暑いってのがスゴいですね!まだ2月だというのに…。(汗)
乾燥って、やはり問題なのでしょうね。
寒さには敏感ですが、乾燥ってのは気付かないのが恐いんだと思います!知らないウチに、負担になったりするのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年02月22日 01:26
病院へ行かれたと聞きやっぱり心配していました
咳でしたか…でも早めの治療でよかったですね
昨年福岡に住み、初めて加湿器なる物を買いました
喉や肌が乾燥するし私もぱぴぃも咳が出て…´`;
東京に越したら加湿器は使っていません
やはり福岡は相当乾燥していたなって思いましたよ
2人とも早く元気になりますように(´人`)
Posted by しんしん at 2009年02月22日 21:17
>しんしんさん
ありがとうございます!ご心配をおかけしました。
でも、本当に大した事ないんですよ。
とりあえず、先生の言いつけを守って…大事を取っているのみです。
ってか、そういうモンなんですね!
福岡が特別乾燥している地域だったとは…鈍感にも、全然気付きませんでした!コレはちょっと驚きです。(汗)
後ほど、カミさんにも聞いてみる事にしましょう…。
もう少し様子を見てみます、スグに良くなると思うんですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月22日 21:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。