アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年07月23日

砂の結晶

前もって宣言します!お食事中の方にはオススメ致しません。icon28
どうぞ、「ごちそうさま」の後でお楽しみ下さいませ。face11

さて、昨日地元の海を大いに楽しんだ母娘ですが、実はちょっとだけ引っかかっていたと言うか、気になる事がありました。face09
それは、昨日エルフさんから頂いたコメントです。face12

>海といえば、以前エルフは砂をペロペロ嘗めて、夜中にゲーゲーして大変だった記憶があります。face08


****昨日のらむね、ゲホゲホ言ってました。(汗)****


ナメた…と言うよりバクバク食ってましたが。face13

これにはさすがに焦った筆者、夜中なんどもらむねの様子を伺うのですが…特にいつもと変わったカンジはありません。face16
そうこうしているウチに、次の日となったのでした。icon01

サササーッとトイレへ行き、うんこ体勢に入るらむね、そんじゃ片付けようかと紙を使ってブツを掴むと…アレッ?何だか上手く取れません。icon66
掴もうとすると、パラパラと砕けて散るのでした。icon10

うんこって言うか、茶色い砂のカタマリです。icon196


****何か…問題ありますか?(らむね氏)****


何というヤツでしょうか!自分で取り上げた仔ながら、未だにコイツの事が良く理解出来ません…常に想像の上を行ってくれます。face14

そんなワケで、せっかくエルフさんには心配して頂いたのですが、やはりらむねは特別でした!フツーに消化し、砂うんことなってました。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
砂うん○ですか・・・(^_^メ)見てみたかったかも♪
うちのレモンは以前、ヌイグルミの中身を食べて『綿うん○』を出したことがありますよ(^^ゞ
なんにせよ、らむねちゃんが元気で良かった♪
Posted by ゆみぽん at 2007年07月24日 00:12
>ゆみぽんさん
あ…どうも、失礼しましたっ。(汗)
って言うか、らむねは『綿うん○』なら3日に1度くらいのペースでします。
なんせ、ほとんど全てのオモチャが秒殺なものですから…。
カミさんが、絶えずオモチャの手術をやってる感じです。。。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 00:15
らむねちゃん・・・・鋼の胃腸を持ってるんですね。
実際、あまりの驚きで、なんとコメントしたものやら悩みました。
出来れば・・・実物見たかったです。

そのブツ、ギネスに載れるかも。
Posted by kuro at 2007年07月24日 00:16
>kuroさん
え…kuroさんでも驚いちゃったりする事なんでしょうか。
そうなると、私もちょっとコワくなってきました。(汗)
実物は、見た目はまったく普通なのです。
ただ、力を加えると…儚く散っていくのです。。。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 00:21
おおーっ)・・(
っと、おひさしぶりぶり。。。
ちょっと病んでて、ろくに散歩もしてないまろん母です・・・
いつか、うちも、志賀島に連れていこっかなぁ~とオモッテましたが。。。
砂食べるんですか・・・そうですか・・・
でも、物は試し?でそのうち夕方行ってみよーか^m^
しかし!
百道(ですよね?)の砂はきれいだったんでしょっかね??
それから・・・
奈多にあると言うドックカフェの名前しりませんか?
Posted by まろん at 2007年07月24日 00:48
>まろんさん
おおーっ!ご無沙汰しておりますっ。
病んでいらしゃるのですか?どうぞお大事にして下さい。
ちなみに、百道じゃないんですよ~。(笑)
その西隣の、愛宕浜でございます。
何にもないところですが、駐車場が無料な事と、百道よりちょっとだけキレイなところが魅力なんですよね。
奈多のドッグカフェ…聞いたことありますよ。
たしか名前は、カフェ・オット・アゴースト!で、良かったと思います。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 00:56
砂うんこ!
プー!(*≧m≦)=3
らむねちゃん凄すぎる~。゚( ゚^∀^゚)゚。
でも昨日の記事を読んで、
『砂なんて食べちゃって大丈夫なのかしら?』
ってちょっと心配してたんですよ。
無事に出てきてくれて良かったですね!C=(^◇^ ;
Posted by み~にゃん at 2007年07月24日 00:58
>み~にゃんさん
ビックリしましたよ、さすがに。(汗)
片付けようとした時は、何がなんだか解りませんでした。
ご心配かけてスミマセンでしたっ!
このとおり、らむねはとても元気です。。。(苦笑)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 01:04
何事もなくウンPで出てきてよかったですねっ!
以前、うちのレオが散歩から帰ったらゲーゲーするではないですかっ!!
出るものも無く・・・1時間後にまたゲーゲーして黄色い液体のようなものを出して苦しそうにしてたので
これから走ればギリギリ動物病院に間に合うと思い
ダッシュで駆け込みました!!
お腹の音を聞いた先生は別に悪くはなさそうと・・・とりあえず何か(すっかり忘れてしまいました)の注射をして貰い帰宅。。。
それでも1時間措きにゲーゲー・・・・夜中出ました!
私の小指第一関節くらいの石がっ!!
ホッとした瞬間でしたねっ"^_^"
そんな石を未だ記念(!?)にとってあります。。。。

リンクの件こちらこそ有難うございましたヽ(^。^)ノ
これからも宜しくお願いしま~す!
Posted by レオママ at 2007年07月24日 06:49
>レオママさん
あ…さすがのらむねも、そのケースはありましたよ。
やたら黄色いのばかり吐くと思い心配していたら…長いまんま(約4cm)のガムがゴロッと出てきました。(汗)
ぜんぜん噛まずに、丸呑みしてしまっていたみたいなんですよね…。
気持ち悪いので、さすがに取ってはいませんが。(笑)
以来、らむねに限りガム禁止としております!

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 09:45
下から砂が出てくるとは!らむねちゃん無事に排出できてよかったね~(笑)
ぱぴーはロープおもちゃをがじがじしてて、糸を飲み込んでしまいお散歩中う●こと一緒に出るだろぅ・・とのんきに構えておりました。
しかし、う●こを出した後の肛門からぴろろ~んと黄色い糸が出てました(笑)
引っこ抜きましたけどね(;´∀`)
汚い話ですみません・・・。
Posted by ちゃーみー at 2007年07月24日 11:47
>ちゃーみーさん
そうですね!大事なく排出され、ホッとしております。
ロープのエピソード、すごすぎです。(笑)
そういうのって、ピンと来るんですよね!
ぴろろ~んと出ているのを発見した瞬間に、「ああ…アレだな」みたいな。
引っこ抜くのも、なかなか根性要りますね。
お疲れ様でした。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 13:01
砂うんぴ!
うちのワンコ共は野生児なので庭に落ちているあらゆるものを口にしてくれるので、うんぴはいろんなことになっております(笑)
パピずは小さなものしか食べないんけど、ダックス軍団はありえねーモノを口にするので、うんぴもとんでもないことにΣ( ̄ロ ̄lll) 
らむねちゃんはアクティブで元気いっぱいな証拠ですよねv
でもパパとしてはおしとやかな娘でいて欲しいってとこですかね♪
Posted by シャルまま at 2007年07月24日 14:29
>シャルままさん
いろいろなことに…想像すると、とても恐ろしいですね。(汗)
そうかぁ、ダックスって口がデカいですもんねぇ~。
そりゃパピ以上にバリエーションが豊富な事でしょう…。
らむねは、アレでいいんです…病気さえしなければ。
ウチにも2頭居ますんでね、お互いにキャラがハッキリしてる方が面白いってモンですよ。
バアちゃんになっても、あのキャラでいて欲しいです。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 14:37
何ともなくて良かったですね!さすがらむねちゃん!
陽芽は庭に出すとよく土を食べてます。そして次の日らむねちゃんのように土の結晶を産み落としてくれますよ〜(^-^;エルフちゃんがリバースしたのは体質だったんですよね、きっと。私達の娘はなんてタフなんでしょうか(笑)
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月24日 17:26
おおっ!
砂ってうんちょとなって出てくんですね〜☆
新たな発見!
犬を飼ってる人って、飼ってない人よりも自分以外のウンチョと出会う機会が多いんですよね、当たり前だけど。
ウンチョに一喜一憂したり・・・うーん、奥が深いですね〜☆
すみません、汚い話でした・・・
Posted by ビクママ at 2007年07月24日 17:49
らむねちゃん、何ともなくて良かったです(*^_^*)
砂ウンpポロリンで、笑わせてくれましたね^^
ほっとしましたよ~~!
どちらかとうと、エルフがお腹弱すぎなのかもでしれませんね(^^;)
これからも、ずっと元気な親子でいて欲しいですね(≧ω≦)♪♪
Posted by エルフ at 2007年07月24日 18:49
>陽芽ママさん
陽芽ちゃんは土ですか?
なんだか、それをお聞きしてホッとしました。
らむねに限った話じゃないんですね!
ちょっと胃腸が強いだけ…なんですよね。。。

>ビクママさん
たしかに…年がら年中うんこ見てますね。(苦笑)
出たら片付け、散歩では拾い、出てきたものに一喜一憂…おっしゃる通りです。
犬を育てるのとうんこの世話は、切っても切れない関係にあるわけですよね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 18:54
>エルフさん
ホントにもう…そのまま笑い崩れてしまいましたよ。
エルフちゃんが特別お腹弱いって…いや、それもちょっと違う様な気がするのですが。(汗)
常識的に、どう考えても砂うんこする方がおかしいのだと思います。(笑)
頑丈なのはイイのですが、だからと言ってあまりムチャされると心配ですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 19:01
丈夫な胃腸でよかったですね~~(^・^;)
て、そういう我が家のあらしも、砂以上に恐ろしい
砂利食べました!粒の小さい砂利なんですが、それでも
5mmはありましたよ。私、食べたこと全然気付いてなくて
翌日うんちがマダラで気付いたんです(コワッ)
よくぞ無事に出してくれたと思います~~(″ロ゛)
Posted by 風ママ at 2007年07月24日 21:13
>風ママさん
あらしクンもでしたかっ!
しかも、5mmの砂利とは…らむねの上を行きますね。
ザンネン!負けてしまいました…って、競い合ってる場合じゃありませんよね。(笑)
もしかして、血統でしょうか!?
…という事は、ムースくんや蘭丸クンたちもそっち側!?(汗)
だとすれば、最強一族ですね…グレイシーみたいな。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 21:40
らむねちゃん、いい仕事してますね~。
やっぱり下のコは想像以上の事をやってくれるもんなんですね。

みなさん『うんちょす自慢』をされているようなので、私もいっちょ披露しましょう。

ビーズクッションを破壊し部屋中にビーズを敷いてくれた、カリンさん。
味見までしていたことが、トイレシートの上の『クランキーチョコ』により判明。

…どう?仕事人でしょ?(笑)
Posted by momo at 2007年07月24日 22:20
>momoさん
そうですね、『2頭目の法則』とでも言うべきでしょうか…どこも下の子に限ってやらかす傾向があるんですよね。
うんちょす自慢大会!?いやっ、別にそういう意図では…。(汗)
でも、お見事!
まさかオチがブラックモンブランとは思ってもみませんでした。
“匠”のワザですな。。。
Posted by phoenix at 2007年07月24日 22:28
砂、うんちで無事に出てきてよかったですね(#^.^#)
うんちといえば、うちも大変な思いをしました。
直径5センチぐらいのヘッドホンのカバー(スポンジ)をくわえていたので、
取り上げようとしたら、飲み込んでしまいました。
慌てて病院に連れて行きましたが、注射をしても飲み薬を飲んでも吐かず、
あとはうんちで出るのを待つしかない、出なければお腹を切って出すしかないといわれ、
私は、3日間うんちが出るたびに、うんちほぐしの毎日…。
やっと出た時には、うんちの匂いも分からないほど、
鼻が慣れてしまってました(・・;)
Posted by キャンディ at 2007年07月24日 23:18
すいません・・・。
コメントを今送ったんですけど、
字数を修正したつもりが、修正できませんでした。
途中でとぎれとぎれになってしまいました。
初心者なもので…見にくくてすみません(>_<)
Posted by キャンディ at 2007年07月24日 23:22
>キャンディさん
あ…どうぞどうぞ、お気になさらないで下さい。
実際のところ、文字数なんて私もテキトーなもんです。
書きたい事を、お好きな様に書いて下さいね!
ヘッドホンのスポンジですか…医師によって見解は様々でしょうが、ウチの主治医曰く「金属じゃないなら、放っておきなさい」との事です。(笑)
アレルギーでも出ない限り、そのうちうんこで出てくるさ!ですって。。。(汗)
どうやら、私たちはすっかりマヒしてしまっていた様です。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年07月24日 23:28
すごーい!
お腹が丈夫でなによりです。
ウチの子はすぐ下痢しちゃいますよ。
て・・いうか下からよりも、上からもどす方が多いけど・・。先日盗み食いした炊き込み御飯のこんにゃくが3日目にして口から出てきた時はさすがにびっくり!しましたよ!
みなさんのうんぴー談は、最高!ですね。
PS.パピヨンのお尻の毛ってうんぴーに泣かされますよね。(特にやわらかい時)
Posted by アトムママ(ピッピの婿どん) at 2007年07月25日 15:22
>アトムママさん
そうですか…お腹の事、心配ですね。
たびたび吐いたり下痢されたりすると、気が気でないでしょう…。
でも、盗み食いはするんですね。(笑)
意外とタフな一面あり!ですか。
お尻の毛には、私もさんざん泣かされております。
特に、らむねの方が母親より毛量も多いので、しょっちゅう引っかかってますね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月25日 16:26
ウチの花梨も初めて海に行った日は
砂のうんPでしたよ~らむねちゃんと
一緒ですね!
やっぱり他のワンちゃんも食べるんですね~
安心しましたよw
Posted by かりんまま at 2007年07月25日 21:29
>かりんままさん
でたーっ!まさかこんな身近に…。
花梨ちゃんも、砂うんこの経験者だったのですね。(笑)
このネタ、皆さんそれぞれ“取っておき”があった様ですが…。
総合評価でいくと、風ママさんとこのあらしクンこそ最強ですよ。
マダラ状になった5mmのジャリって。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月25日 22:35
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。