アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年08月20日

めろんの初泳ぎ

避妊手術から1ヶ月以上が経過したことにより、ここでようやくめろんの水泳を解禁とします!厳密に言うと、先の大会第2戦後に一度飛び込んではいるのですが…それはまぁ、とりあえず見なかった事にしましょうか。face11

つまり、記念すべき今期の初入水です!実は、泳ぎたかったんじゃないかと思います…目の前で、皆気持ち良さそうに泳いでますからね。face01

めろんの初泳ぎ
****いざプールへ!濡れてしまうので、首輪は外します。****


ところが、何の因果かこんな日に限って、らむねは泳げません…いやもちろん、そりゃ当の本人は泳ぎたくって仕方ないんですけどね!なぜって、体育の授業に例えるなら、健康上の理由で見学扱いというヤツです。face16

陰部周辺にマタズレの様な肌荒れが出ており、軟膏を塗って治療中なのでした!治まるまでは、プールは完全にお預けとせざるを得ません。icon88

めろんの初泳ぎ
****娘のことは一切気にせず、サクサク行っとります!****


相変わらずの泳ぎっぷり…そうなんです!あまり知られていない事ですが、実はらむねよりもめろんの方がはるかにセンスあるんですよね。icon53

スピードだって相当なモノで、この日は周囲から歓声が沸くほど出ておりました!あくまで感覚ですが、間違いなくらむねより速い…いや、ヘタをすればピンシャー軍団のレベルだったかも知れないほどの速さでした。icon108

めろんの初泳ぎ
****ただし、そう上手くは行かないモノで。(汗)****


では、なぜ大会での成績は常にらむねがトップなのか?という疑問がありますが…その答えが、まさにこの写真の表情の中にあったりします。icon112

それは、テンションです!すべてのドッグスポーツにおいて、最も重要な要素のひとつ…常に気分が高揚している様ならむねが強いのは然りで、飽きっぽいめろん様には、気まぐれという性格面の弱点があるのです。face13

めろんの初泳ぎ
****らむね:なんでやねーん! めろん:あぁうるさい。****


この速さが、本番だと出ないんですよね。icon15

これは、姫ちゃんにも同様のことが言えるのです…室内犬の1頭目として育った女の子にとって、これは宿命の様なモノなのかも知れません。icon05

今日の様な出来で、大会で泳いでくれたら!と思ったのは言うまでもないですが…そうは行かないという事も、十分に解っている筆者でした。。。face07

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろん様の泳ぎみて見たかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一頭目って、余り競走心無いですよね、取られてしまう事が無いので、ゆったりしてるんだよね。うちはアンディさんが独りっ子長かったので、レイが来た時も始めは食べ物も奪い合う事は無かったですね。
最近は、頭数が増えてますので、食べたもん勝ちが、身にしみております。
Posted by Ryo at 2010年08月20日 21:42
>Ryoさん
今期初ですからね!ようやく水に入れる事ができました。
競争心の無さ…よく解ります!本当に。
らむねがモノを奪いに来ると、容赦なくキレまくるめろんですが…あれで、奪われた後は執着しないのですよ。
らむねと違って、トコトン競い合うことが苦手なのかも知れません。
めろんって、フードを食べる時に一回クチに含み、遠くへ運んで行っては出し、その場で食べるクセがあるんです。
いわゆる「リス食い」ですが…これも、らむねというハイエナの様な娘の存在が原因なのかも!と思うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2010年08月20日 23:32
今晩は
この時のめろんちゃんの泳ぎは早かったですよね
本番では、昨日久しぶりに泳いだから今日は、どうでも良いって感じででしたね
と言うことは泳いでないらむねちゃんが、次は爆発すると言うことになりますね、タイムが楽しみですが
ここはひとつ、小型犬でエントリーして下さい、超犬はメルがいただきます。
Posted by k.s at 2010年08月20日 23:38
>k.sさん
まぁ、私にはすべてが想定内だったんですけどね…この日の神速も、翌日のグダグダっぷりも、いずれも「やっぱりね」です。(笑)
昔っからこうなんですよ、この子は…って、おそらくpenpen家の姫ちゃんに対する見解と同じですね!これって。
らむねは、次回爆発…させますよ!最終戦ですから。
いやいや、何を言われますか!一度は完全にヤル気を失くしていた大会に、これだけ気持ちが向く様になったのは…
この間のアレに他ならないんですよ!楽しみにしていますので。。。
Posted by phoenix at 2010年08月20日 23:45
らむちゃん、具合はどうですか?
らむちゃんにとって、体育見学なんて。。。屈辱でしょう(笑)
めろんちゃんの身体能力は、すごいですもんね!
サクサク泳ぐめろん様見たかったな~☆
最近仲良しでんとも泳いで欲しいです♪
そうだ!まだ飛び込み見せてないですもんね☆
Posted by さっちー at 2010年08月21日 08:17
この日始めてめろんちゃんの泳ぐ様子を見て驚きました。
これはひょっとしてらむねちゃん以上では無いだろうかと思ってしまいました。
きれいなフォームでしかも速い。
楽々すいすい一泳ぎしためろんちゃんを見て『この母にあってこの子あり』では無かろうかと思いました。
でもそこはめろん様気まぐれなんですね。
常にモチュベーション高いらむねちゃんとの大きな差ですね。
でも姫ちゃんと言いめろんちゃんと言い
一頭目の特徴でしょうね。
最近タクトを飼ってからそれがよくわかるようになりました。
レネはやはり一頭目(ユウは数に入れないでください。この子は犬ではありませんから)2頭目タクトはおそらくは末恐ろしい子になるんでしょうね。(爆)
Posted by レネママ at 2010年08月21日 09:37
>さっちーさん
そうなんですよ、そりゃもうやかましかったです。(笑)
この間、カミさんが必死で確保していたのは言うまでもありません。
日頃は隠れているめろんの能力、それを垣間見たことがある方って、やっぱり少ないんですよね!それじゃあ、本番はダメって事ですよ。
そうそう、楽しみにしてます!でんクンの飛び込み。
最近は、penpenさんとまた違うアプローチで、苺ちゃんにも覚えさせようと画策しております…みんなでできるとイイですね。。。
Posted by phoenix at 2010年08月21日 10:10
>レネママさん
ね、なかなかウマいでしょ?めろん。
らむねはたしかに大会で強いですが、実はあまり上手いとか速いとかって印象はないのです…私に言わせれば。(汗)
泳ぎを始めた頃から、常にめろんの方が目を引いていましたのでね。
もっとも、良い時と悪い時のバラツキが酷いので…大会と言う場で、そう都合よくベストパフォーマンスが出やしないのですよ。(笑)
そういや、たしかに納得できます!レネちゃんって、どちらかと言うと1頭目の子が持つ要素が多いですよね…なるほど。
上の子とのサイズ差や性別、また犬種の違いから、必ずしも2頭目っぽく育っていないのかも知れません。
もちろん、生まれ持った性格もあっての事なのでしょうが。
まぁ、間違いなくタクトくんは2頭目気質でしょう。
そこは、会う前でも容易に察しがつきますよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年08月21日 10:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。