アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年07月06日

梅雨晴れの朝

昨日お届けした通り、今日はめろん避妊手術を受ける事になっていて…朝から、我が家はどこかいつもと違う雰囲気に包まれていました。face12

信頼できる医師とは言え、決して100%ではない安全性…そして何より、今夜は先生の所に1泊するワケですから、今日はめろんが帰って来ないのだという事!やはり、非日常的な不安感に支配されていた感じです。icon10

梅雨晴れの朝
****当の本人は、いたってのんきなモノでしたが。****


病院には、仕事が休みのが連れて行く事になっていましたが…たまたま筆者の出勤する時間と一致した為、珍しく一緒に出かけた次第です!地理的に、その病院はモロに通勤ルートの途中に位置するんですよね。icon53

リードをつけて歩くめろんと共に、筆者は自転車で病院に向かいました…ちなみに、この間らむねは1人で自宅のサークルの中!留守番です。icon208

梅雨晴れの朝
****あぁ、なんだか…季節を感じる1枚ですね。****


この後に病院で麻酔を受け、手術を受けるなどという事は…めろんは絶対に解っていないのですよね!実のところ不安だらけの飼い主でしたが、あまりにも普段通りなめろんを見る事で、平常心を保てた様に思います。face11

そして、病院の前でお別れを…当たり前の事ですが、ここを最後に筆者はめろんと会っていません!そのまま、職場に向けペダルを漕ぎました。icon108

梅雨晴れの朝
****楽しそうな顔、飼い主の方が勇気づけられます。****


いやもう、忙しいのに長く感じる1日でした。icon196

まぁ、連絡がないのは無事な証拠…と思ってはいましたが、夕方に妻が電話で様子を聞いてみました!って、筆者が掛けさせたんですけどね。icon82

手術は終って、イイ子にしてますとの事!どうやら既に目を覚まし、大人しく過ごしていた様で、もう安心して良いのでしょう…皆様の励ましや応援に感謝しつつ、明日のお迎えを楽しみに待っていようと思います。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
お疲れ様でした!
そしてまだ会ってないとはいえ病院で明日のお迎えを静かに待つめろんちゃん!
頑張ったね。明日はゆっくり慣れ親しんだ我家で休むんですよ~♪
やはり全身麻酔ですもんね信頼できる先生の施術でも心配はつきませんよね。
思うにめろんちゃんは変わらないと思います。変わったとしたら例の痛みから解放される事かな。きっと傷口にパパは凹むんだろうな~だけど直に癒えますからね。GHで走り回れるのもきっと早いと思います。
Posted by osumi at 2010年07月06日 22:27
>osumiさん
どうも、ご心配をおかけしました。
いまごろ、病院でどんな風に過ごしているんでしょうね…私たちが居ない事で、寂しい思いをしているのでしょうか。
いや、案外他の入院犬とモメてたりして。(笑)
とにかく、麻酔から覚めているのなら大丈夫でしょう!少々痛むかも知れませんが、生命の危機は乗り越えたのですからね。
あとは、本当に迎えに行くだけですよ。
食欲が急に増したり、よく眠る様になったりと…よく聞きますが、食べる様になってくれれば有難いんですけどね。
ご存じの通り、偏食家で知られるめろん様ですし。(汗)
さて、早くも明日以降が楽しみですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年07月06日 22:49
無事に手術が終わって良かったですね。
病院に行く迄のめろん様のニコニコ顔。
見てると励まされますね( ´ ▽ ` )ノ
これで、毎回のヒートと痛みから解放されるんですね。
食が進んで肥満にならなければokですね。
明日は連れて帰れるんですよね。早くめろん様の笑顔が見たいですね(^_^)☆
Posted by Ryo at 2010年07月06日 22:58
>Ryoさん
そうなんですよ、ヒヤヒヤしているのは、実は飼い主だけで…当のめろんは、何のことだか解っていないのですからね。
朝から散歩で、ラッキーくらいに思っていたのでしょう。(笑)
生理痛に母親返り、これまでめろんの代名詞の様だった症状からも…これで、解放されるのでしょうかね。
そうなれば、常備の座薬もお役ゴメンですか。
明日、カミさんが仕事帰りに迎えに行きますよ!デジカメを預けていますので、その出来栄えに期待しましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年07月06日 23:06
ブログ見る前にメールしてしまいました(汗)
取り合えず無事に終わったようですね!
良かった良かった♪
何とも言えない不安があった事でしょう。
明日めろん様の顔を見たらその不安も吹っ飛ぶ事でしょう(^-^)
今後はめろん様の変化が気になりますね♪
Posted by penママ at 2010年07月06日 23:17
>penママさん
完全リアルタイムにつき、更新時刻が不安定ですからね。(笑)
おかげ様で、あとは帰りを待つだけの様です。
でも、やっぱりまだ顔を見ていないのでね!なんだか、実感が湧きません…おっしゃる通り、明日になって実際に会うまでは不安ですよね。
これから、どんな風に変わっていくんでしょうか?
何より、それが楽しみで仕方なかったりします。。。
Posted by phoenix at 2010年07月06日 23:31
今晩は
良かったですね、めろんちゃん無事手術成功で、phoenixも心配だったでしょうが
いつも一緒にいる、らむねちゃんが一番不安だったかも
私もランがメルを帝王切開で産んだときは仕事になりませんでした
心配なさったでしょうね

とにかく手術の成功良かったです。
Posted by k.s at 2010年07月06日 23:55
>k.sさん
たしかに、らむねはちょっと落ち着かないです。
私たちが居ない間、留守番には慣れているハズなんですけどね…そうしている間も、いつもめろんとは一緒なわけですから。
多頭飼いって、そういうモンですよね。(笑)
とにかく、麻酔だけが恐かったですが…眼が覚めた以上、もう案ずる事もないでしょう!明日、会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!もう大丈夫です。。。
Posted by phoenix at 2010年07月07日 00:28
めろんちゃん無事終わってよかったですね。
大変な1日でしたね。
私はレネが避妊手術を受けたとき立ち会いましたのでその不安はあまりありませんでした。
術後目が覚めるまで私が抱っこしてましたしね。
かなりの過保護です。
退院してしばらくは大変でしょうががんばってお世話してくださいね。
今日はお迎えですね。
めろんちゃんも待っているでしょう。
Posted by レネママ at 2010年07月07日 06:59
めろんちゃんお疲れ様でした☆
無事終わったみたいで良かった♪
penママさんと昨日の夕方そろそろ終わってるかもね~って話してましたよ!
今後のめろん様、何か変わるのかな?
でんは、ひとっつも変わらなかったし、
飼い主迎えにきてるのに、看護師さんが居なくなるだけでクンクン言っとりました(汗)一日でどんだけなついてるって感じでしたよ(笑)
早くめろんちゃんの顔が見たいですね☆
って、一人で留守番のらむねちゃん。。。スネてませんでした?(笑)
Posted by さっちー at 2010年07月07日 08:58
>レネママさん
終わったようですね…一夜明けて、どんな様子なんでしょうか。
手術、立ち会われたんですか?そういうケースもあるんですね。
ウチの病院では、そういう選択肢は無かったです!めろんが少しでも落ち着くよう、自分の匂いのついたタオルを持ち込んだのですが…それでさえ、その病院では画期的な事だった様で。(笑)
ウチにとっては当たり前の事だったのですが、先生は「めろんは恵まれてるなぁ…」と!どうも、他のお宅はそうじゃないみたいでした。
先生のタイプからして、どちらかと言えばここにはアバウトな飼い主さんが集まってるのかな…と、多分そういう事だと思います。
さて、今日からが飼い主の役割ですね!
どれだけグズってくれるか、覚悟しておきます。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月07日 09:42
>さっちーさん
おかげ様で、今日は元気に帰ってきてくれそうです。
どんな感じで術後を過ごすのか、ちょっと見ものですね!大袈裟に痛がったりグズったり、そういう事にかけては天下一品ですから。(笑)
それにしても、でんクンすげぇ!アッと言う間になついちゃったんですね…めろんは、きっと先生のことキライなはずです。
「おまえは痛い事するからキライ!」とばかりに、機嫌取りにもらったおやつも食べようとしませんから…で、もちろんソレはらむねが食べてしまうワケですよ。(爆)
らむの方は、病院大好きです!単におやつをくれるからです。
めろんはもう6歳、性格みたいなモノはもう出来上がってますからね…身体的な変化は出ても、内面はそこまで変わらないのかもですね。
で、留守番中のらむねですが…突然みんなが出て行った事で、サークルの中でポカーンとしていました。(汗)
このパターン、いつもは隣のサークルにめろんがいるハズですからね…スネているというより、状況が飲み込めていない感じでしたね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月07日 09:51
めろんちゃん、昨日が手術だったのですね!
よりによってブログを覗けなかった日に…応援が出遅れて
しまいました~!!!!!でも無事に終わったそうで何よりです♪
風吹も去勢や結石除去と、二度の開腹を経験しましたが
(風吹は停留睾丸だったので開腹手術でした)
そのつどわんこって案外強いんだ…と感じさせられましたよ。
年齢の割に回復も早かったように思います。
めろんちゃん今日帰って来るのですね('-'*)
実際顔を見るまではやっぱり心配ですよね。
めろんちゃん、ゆっくり休んで下さいね~!
Posted by 風ママ at 2010年07月07日 11:39
>風ママさん
そうなんですよ、今までやるやると言っていましたが…ようやく、ここにきて実行されました!長かったですね。(笑)
ありがとうございます!おかげ様で、大丈夫みたいです。
そうだ、風ちゃん…普通の去勢手術では無かったんですよね。
ある意味、女の子と同じですよね!ご心配された事と思います。
案外強い…ですか、帰ってきた後のめろんを見て、私もそう思えるのでしょうかねぇ?なんだか、大袈裟に痛がりそうな気がしないでもないのですが!そういう芝居については、本当に達者な子ですので。(笑)
今日の夕方には、もう帰宅しているでしょう。
私はと言うと、こんな日に限って遅くなりそうなのですが…まぁ、しばらくは普段より甘やかしてやろうと思っています。。。
Posted by phoenix at 2010年07月07日 12:59
めろんちゃん、無事終わったようですね。よかった。
この待ち時間の長さともどかしさ、本当によく分かります。
phoenixさんも奥様もお疲れ様でした。
今頃はもう家に帰ってきた頃でしょうか。
みなさんお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
Posted by セバス at 2010年07月07日 18:58
>セバスさん
ありがとうございます!6歳になってからの施術で、多少心配なところもありました…正直なところです。
でも、飼い主が不安になるのは何歳だって同じなんですよね!とにかく、おかげ様で切り抜けることが出来たみたいです。(喜)
まだ電話で聞いた話ですが、帰ってイイ子にしている様です。
こんな日に限って、片付かないんですよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年07月07日 21:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。