アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2010年08月01日

三連投

そして、三連休の最終日となるのですが…結局、この日もグリーンハートで過ごした我が家です!特に予定の無い週末はココでとの言葉通り、本気で他に何も無かったという事、3日間ともここに来てしまいました。face11

ただ、それなりに目的はあって…この日は水泳大会今期第1戦が行われており、初出場となる苺ちゃんでんクンと一緒に、参戦したのです。icon21

三連投
****いつになく真剣な泳ぎ、遊びがありませんね。****


結果を先にお話しすると、らむねは同率3位でした…前年のチャンプにしてはモノ足りなくも感じますが、タイムとしては大体こんなモンかと!特別良くもなければ悪くもない、らむねにとっては至って標準的な記録です。face16

それより驚いたのが、ルーキーの2頭が揃って基準タイムを超えられなかった事!遅くは感じなかっただけに、こんなに厳しいの?と思いました。face08

三連投
****計測終了後、ランにて自然乾燥中。(笑)****


また、ピンシャー軍団という新勢力の台頭もありました!初めてその泳ぎを見たのですが、みんな速い速い!やはりパピとは根本的に身体の構造が違う様で、上位の子のタイムに遠く及ばなかった前年度王者でした。face12

ルール改正により、サイズ毎にクラス分けされる様になったのは良いですが…小型犬の部に思わぬ強敵の出現で、早速連覇に黄信号ですよ。icon88

三連投
****次回に備え、走り込みを…ってんじゃありません。(爆)****


思った通り、簡単にはいかない様ですね。icon10

ただ、もちろん希望が持てないという状況でもありません!あくまでコレはガチンコの競技会ではなく、どちらかと言えばレクレーションの様な性格を持つ大会、ここに色々なオプションルールが付いて来るのですよ。icon53

そう、例えば昨年同様の飼い主入水特典とか…故に勝負は最終戦まで判りません!前年王者として、最後まで堂々と戦おうとは思います。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは
今日は二日酔いではないですか?
昨日は旨そうな肉に後ろ髪を引かれましたが
まだあの時間じゃ暑かったでしょ

phoenixさんが外にいたとき、らむねちゃんはガラス越しに
じっと見つめていましたよ、寂しそうに。
Posted by k.s at 2010年08月02日 10:30
>k.sさん
ええ、実はお察しの通りでして…。(笑)
朝っぱらから、どうも重苦しい感じです。
もう、あり得んくらい汗をかいてきました!ようやく陽が落ちた頃には、もう撤収になりましたしね。(汗)
でしょ、あの後は交代で屋内ランに入りました。
そこで、パピ全頭の面倒をみる役割ですね。
やはりと言いますか、入っていくと皆から大歓迎を受けるわけです。。。
Posted by phoenix at 2010年08月02日 11:48
らむねちゃんが負けるとはにわかに信じられませんでしたが、先日ピンシャー軍団を見て『あっ、これならばわかる』と思いましたね。
体格差がありすぎますね。
思いっきり筋肉質だし…。
あれで小型犬なんですね。
前回の王者としては黄色信号ですか?
でもらむねちゃんがいるからこそ盛り上がる水泳大会じゃないですか。
楽しいレクリエーション的なものなんですね。
それはそうでしょうね。
本気でやられて全国からたくさんの水泳ワンコがきたらうちとしては困ります。
(笑)
いつも楽しいGHでいて欲しいものです。(爆)
Posted by レネママ at 2010年08月02日 12:55
>レネママさん
昨年、らむねが勝てたのはルールのおかげに他ならず…ハンディキャップなしでは、ボーダーに勝るハズがありません。(汗)
今年やっかいなのは、この子たちが同じ小型の枠に入っていることなんですよね!これは、相当キツい条件になります。
そういう話をしていると、「あっ、それじゃルール変えましょうか?」なんて言われるのですが、それもちょっとねぇ~。
勝ちたいがために、ルールまで変えたなんて思われたくないのですよ!それなら、堂々と譲った方がはるかに気分が良いです。
さて、それはそうとして…この中型二輪のレースに原付で挑むような状況と、どの様に付き合っていくかですよ。
前年勝っているだけに、色々と考える所です。。。
Posted by phoenix at 2010年08月02日 13:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。