アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年07月26日

よかパピ貸切

大会の初戦が終わり、参加者たちの為の開放タイム終わったら…いよいよ、よかパピ貸切タイムとなります!いまさら言うまでもないですが、つまりこの間は、ず~っと入りっぱなしって事になる母娘と筆者でした。icon100

言い換えれば、そのままプールに残って…仲間たちを迎えた感じでしょうかね!恒例となりましたが、ここからが7月度オフ会ヤマ場ですよ。icon99

よかパピ貸切
****なんという見事な溺れっぷり!姉妹ソックリです。(笑)****


個人的に最も注目していたのは、らむねにソックリな妹:ティアラちゃんのプールデビューです!が、秘密特訓の成果を見せる事はありませんでした…この豪快な溺れ方が、筆者には懐かしく思えて仕方ないのです。face01

何を隠そう、もまたデビューの際にはこんな感じでしたから!そこから、その日のウチに泳ぎをマスターしてしまい…そんなスタートでした。icon53

よかパピ貸切
****我ながら神アングル!入水すればこそです。(爆)****


一方、めろんはと言うと…初めてプールに入れた瞬間から、実に器用に泳いだんですよね!らむねについては、もう徹底的に特訓した記憶もある筆者ですが、考えてみれば、めろんは練習などした事も無いのです。face08

これはもう、何としてもティアラちゃんには今日中に泳げる様になって貰わなければ!と、指導を…やはり、飲み込みの早さはピカイチでした。icon12

よかパピ貸切
****右端:レートちゃんと、3姉妹の協演が実現!(嬉)****


父ちゃん、スゲぇよ…あんたの娘たちは。face11

溺れるところからスタートし、その日のウチに端から端まで泳げるようになるって…まるっきり、姉と一緒のパターンじゃないですか!初出場でいきなりでんクンに次ぐ8位となったレートちゃんと言い、揃って大活躍です。icon112

心なしか、泳ぎ方まで似ている様な…これって、とんでもない対抗馬の出現かも知れません!今年の大会、本当に油断ならないですね。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
ティアラちゃん、phoenix先生とpenpen先生合同の水泳教室に参加していましたね
水泳指導では有名な先生方ですから、きっと泳げるようになると思ってました
さすが すぐにコツをつかんでスイスイ
らむねちゃんと前足の使い方が似てますね
ああ~ この日はティアラちゃんに注目していたので、レートちゃんをよく見ていなかったんです
残念です トライカラーですよね
いつかお会いできたらうれしいです
Posted by シュガー at 2011年07月26日 22:55
>シュガーさん
こんな風に、自分も入っている時は、より教えやすいですよ。
プールサイドから始動するより、効果的な練習が出来るのです。
できるとは思いましたが、案の定でしたね。
しかも、泳ぎ方まで似ています!何から何までソックリな、本当に奇跡の姉妹だな…と、つくづく思いました。
レートちゃんもまた、上手でしたよ。
海の近くに住んでいる事もあって、よく慣れている感じでした。
どちらかと言えば母親似なのでしょう、この姉妹ほどソックリではありませんが…泳ぎの上手さは、見事に共通していますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月26日 23:54
こんにちわ♪
自宅での秘密(?)の特訓も甲斐なく見事な溺れっぷり!(T▽T)アハハ!
やはり小さいプールやお風呂ではすぐに
水から上がろうとするのでダメですね(^^;)
水深も浅いですしね~・・・。
そんなティアラを的確に指導して頂いて本当にありがとうございました♪
その日にあんなに上達するなんてビックリです!
泳ぎ方も似てましたね(*≧m≦*)ププッ
さすが奇跡の姉妹!とうちゃんの遺伝子の凄さを改めて
実感しましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by みぃ at 2011年07月27日 09:12
こんにちは(゚▽゚)
ティアラちゃん、初めは溺れていたのに端から端まで泳げるようになったのは凄かったですね!!
レートはめろんちゃんタイプで海に投げ込んだら初めから泳いでました(笑)

姉妹共演できて嬉しかったですO(≧∇≦)o
レート疲れて溺れそうになってますね(^-^;最近太りましたし。。。
Posted by sweet☆ at 2011年07月27日 12:49
>みぃさん
やはり、相当勝手が違うみたいですね。
みぃさんの日記にもあった様に、すぐに上がろうとしちゃいけないんですよね…タテに泳げば普通に上がれるという事を理解できるかどうか!最初はコレに尽きるのですから。
急がば回れ…これを犬に理解させるのがキモなのです。(笑)
次回にお越しの際は、同伴入水ナシで行けるかどうかを見たいですね!それさえできれば、次のテーマはもうタイムですよ。
血統上、飛び込みも出来るんじゃないでしょうか。(爆)
レートちゃんも含め、みんな大したものです。
なにげに蘭丸クンも泳げますし、こりんクンはタイムこそアレですが…泳ぎそのものは、かなり上手いと思うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年07月27日 13:04
>sweet☆さん
そっか、もう夏休みなんですよね。
ティアラちゃん、期待通りやってくれましたねぇ~!絶対イケると思ってはいましたが、さすがに飲み込みが早かったです。
レートちゃん、なかなかスパルタじゃないですか。(笑)
出来る子は、それでも泳げちゃうものなんですよね。
この写真は、3姉妹協演でも陸に上がる直前ですから…レートちゃん、一刻も早く上がりたかったんじゃないでしょうか。
まぁ、水泳ってのは疲れますからねぇ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月27日 13:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。