アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年08月09日

ゾロ目特典

7月31日の日曜日、水泳大会の今期第2戦当日となりました!この第2戦に臨むにあたり、筆者には1つ心に決めていた事があったのです。icon21

昨年に中型犬の部を制し、順当に開幕勝利を飾ったものの、手術のため戦列を離れる事になったクッキーちゃん…その後は順調な回復を見せていますが、やはり大会に戻って来るには、時間が掛かるんですよね。face12

ゾロ目特典
****ならば、その分も母娘が背負えば良いのです。****


戦友が大会を離れざるを得なくなったのであれば、何らかの形でその思いを繋がなければ!そう考えた末、クッキーちゃんの開幕勝利に大きく貢献した、このベニヤ板をお借りしたいと…筆者から、お願いしたのでした。icon112

やがて戻って来るまでの間、仮に最終戦に間に合わないのであれば最後の最後まで、母娘と一緒に戦うのです!これは、負けられませんね。icon57

ゾロ目特典
****いやいや、なんでそんな嬉しそうなん?(笑)****


いわば、あの時の練習はそのための準備だったのですが、やっぱり難しいんですよね!ただ決してムダじゃ無かった様で、それなりにコツを掴みつつある我が家…その甲斐あって、めろんは自己ベストを更新しました。icon100

そのタイムたるや、20秒30というこの日最速の結果です!初戦に優勝した時のあんずちゃんにも一気に迫る、驚きの好成績だったのですよ。face08

ゾロ目特典
****ところが!今回はこの子にやられました…。(汗)****


第2戦の勝者はでんクン、初優勝です!icon99

前回勝者のあんずちゃんは不調に終わり、タイム的にはめろんがトップ、続いてらむねの21秒41でしたが…出ちゃったのですよ!22秒60でゾロ目ボーナスの-3秒をゲットしたでんクンの、逆転優勝となりました。icon12

でんクンにとって22秒台は、文句なしの自己ベスト…これはこれで、評価されるべき結果だと思います!それにしても、大変な大混戦です。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
シュガーさんクッキーちゃんの思いが詰まったベニヤ板
これは頑張るしかなかったですが
まさかの、水泳キャップのでん君にやられましたね
さっちーさんが被ってるのを見て、これまたびっくりしました(笑

タイム的には優勝のめろんちゃん
ぞろ目でマイナスなど、侮れませんねGHルール
家もぞろ目で何とか4位でしたよ
次回はタイム予想もあるとか
だんだん本来の水泳大会から遠ざかって居るような気も。(笑
Posted by k.s at 2011年08月09日 22:07
phoenixさんのお申し出は、とてもうれしかったです
クッキーを戦友と位置付けてくださって
戦線離脱するクッキーとわたしの想いを繋いでくださるんですから(感泣)
めろんちゃんとらむねちゃんが泳いでいる姿を見て、まるでクッキーがそこで泳いでいるように見えました
めろんちゃん、らむねちゃん phoenixさん、ありがとうございました

いやいや やられましたね ゾロ目に。。。
この日はさっちーさんに勝利の女神は微笑んだのです
第三戦も託しますが、芸術点稼ぐには何か工夫が必要かな?phoenixさんの思うようにやってくださいね
今度はタイム勝負 世界新記録を狙って
今季初勝利を目指してください
健闘を祈ります ファイト!
Posted by シュガー at 2011年08月09日 22:46
運を味方に付け優勝!!
って一番驚いたのはあたしですよ(笑)
22秒も出るなんて思いもしてなかったし!!
めろん様20秒代たたきだしてたんですね~!!
帽子かぶったかいありました!(笑)
ってあんなマヌケな帽子をかぶった
さっちー家!よく神様は味方になってくれたな~。。。
父の教え!遊ぶ時はとことん遊ぶをもっとーに第3戦も頑張りま~す☆
Posted by さっちー at 2011年08月09日 23:27
こんにちわ♪
クッキーちゃん・シュガーさんの思いと一緒に泳いだのですね~(T-T) ウルウル
そしてめろん様が自己ベスト更新!
確実にコツを掴みつつあるphoenixさんですね(*^-^)ニコ
しかしゾロ目ボーナス!出ましたね~!
こればっかりは「運」ですものね(゚∀゚ ;)タラー
実力的には優勝に一番近いphoenixさん一家ですもの!
3戦目に期待です!
Posted by みぃ at 2011年08月10日 09:16
>k.sさん
結果は仕方ないにせよ、よくぞめろんはベストを出してくれたと思います!不慣れながらも、上手く乗りこなしましたよね。
水泳キャップ、ありゃ見事でした。(笑)
よくもまぁ、脱げずにキープできているなぁ…と。
今回は、このゾロ目にやられてしまいました。
って、よく考えたらあんずちゃんが初戦で出した記録でも勝ててないんですよね!このルールがあると。(汗)
必ずしも、強い子ばかりが優勝するとは限らない…そういう大会にしたいのでしょう!GHの思惑なんだと思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2011年08月10日 09:25
>シュガーさん
人間の競技でも、よくあるじゃないですか。
ケガで欠場している選手のユニフォームをベンチに飾ったり、その人の背番号を全員が身体のどこかに書いたりとか。
そういう感覚で、お願いしたのです。
勝てばもうちょっと格好が良かったですが、そう甘くはないのが超小型の部…今年は、本当に大激戦ですね。
第2戦に続き、第3戦にも新たなルールが仕込まれた様で。(汗)
十分に対策をして、なおかつベストのタイムを出して…そうすれば、おのずと結果はついてくるでしょう!この2戦も、まぁ納得しています。
練習と工夫、それしありませんからね!出来る事と言えば。
そうですよ、まずは1勝!とりあえず勝たないとですね。。。
Posted by phoenix at 2011年08月10日 09:31
>さっちーさん
たしかに、戦前から22秒台が優勝ゾーンだろうなとは思っていました…でも、それって母娘にとってはセーブして泳ぐ事になるんですよね!そんな事をしたら、何秒遅れるか解ったモノじゃありませんし。(汗)
23秒が標準だったでんクンこそ、最もこのルールを活かせる位置にいたと…今になって、そう思います!で、見事に壁を越えたんですよね。
あらためて、でんクン初優勝おめでとう!
第3戦、今度こそ勝たないと!頑張りましょうね。。。
Posted by phoenix at 2011年08月10日 10:17
>みぃさん
やっぱり、スポーツですからね!こういうのは大事だと思うんです。
出たくても出れない時って、本当に悔しいですから…。
それって、真剣にやってる人なら、誰でも知ってる気持ちなんですよね!人間も犬も、そこに違いは無いのでしょう。
この時のベストって、私よりもめろんが上手いのです。
現に、らむねは前回よりタイムを落としちゃってますからね…まだまだ、完全に使いこなせてはいないのですよ。
めろんと違って不器用ですからね!らむねも、私も。(笑)
いやいや、最近はその実力の方もヤバいんですよ…そっちはそっちで、あんずちゃんに上を行かれてますから。
もう、気合いしかありません!この大会に勝つには。。。
Posted by phoenix at 2011年08月10日 11:04
でんくん特典総ナメですもんね。
これにはかないませんよ(汗)
しかし、phoenix家がじわじわと迫ってくる感覚、これがプレッシャーというものでしょうか(笑)
次回は帰省予定なのですが、第二戦のphoenixさんのパターンに似たようなスケジュールになるかもしれません。。。
ギリギリまで考えます(笑)
Posted by 凸凹 at 2011年08月10日 13:09
>凸凹さん
22秒ってのが、実に微妙ですよね。(笑)
それを狙ってペースを落とすなんて、そんな器用なマネは出来ませんし…そういう意味では、ベストがちょうどそれ位になる子にとって、最も有利に働くルールだったんでしょうね!それにしても、この場面でよくぞ出したモノで、やはりでんクンあっぱれとしか言い様がありません。
2年続けて勝ってるクセに、早くも追う立場になっちゃいましたね!本来なら、追われる立場でなきゃいけない我が家ですが。(汗)
そう言えば、昨年の最終戦はカミさんの帰省にぶつかったのですよ!で、ムリヤリ母娘を置いて行かせたのを思い出しました。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月10日 14:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。