アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年09月21日

連れていけ

三連休の初日となる、9月15日の土曜日…朝から妻から出た指令は、今から母娘を連れてどっか行けというモノでした!なんだか設備の点検作業をする方が来るとかで、どうせ騒ぐから外に出しておけと言うのです。face12

いやちょっと待て、今から床屋さんの予約を取ってるんだけど!と反論した所、母娘を連れて散髪してくりゃ問題ないだろって事になりました。face07

連れていけ
****せっかくなので、ちょっと歩かせますか。****


まぁ、たしかに何度か連れて行った事もありますからね!そうは言っても、お店であんまり大騒ぎされても困ります…入る前に軽く遊ばせておき、ある程度納得させてやった上で連れて行かないと、落ち着きませんから。icon112

外では、ご覧の様な表情です…なんせ先週末にはマトモに遊べていませんし、母娘にしてみれば待ちに待ったお出かけって事になりますね。icon108

連れていけ
****そんなワケだから、大人しく待っておくように。****


こういう時、バッグイン抵抗がない様に育てておいて、本当に良かったなと…これなら勝手に歩き回る事もないですし、粗相をしてしまう心配もないですからね!歩かせておいた事も利いてか、イイ子にしておりました。icon100

妻からのメールで、ぶじ点検作業も終わったとの事…思惑通りに運んだ様です!2つの予定が一気に片付くってのは、実に気分が良いですね。icon99

連れていけ
****うん、待たせたな…終わったから出てイイぞ。****


だからって、あんまり自由にしない様にな。face11

それじゃ引き上げようかと思ったら、いつの間にかが降っていました…こうなると、先ほど歩かせておいた事が急に大きな意味を持ちますよね。icon03

この後でGHに行ったって、どのみち屋内限定になりますから!先週とは大違いで、なかなか良い流れで三連休に突入する事ができました。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
パピ連れで行ける床屋さん…
貴重ですね(笑)

まぁ大人しく待ってられるからこそですよね(;^_^A

確かに物事がスムーズに運ぶと気分が良いですよねぇ♪
三連休さい先の良いスタートだった訳ですね☆
Posted by フルフル at 2012年09月21日 22:29
>フルフルさん
実は、もう20年来のお付き合いがあるお店なんですよ。
めろんもらむねも、小さい頃からご存じなのです。
たしかに、このバッグインというスキルがあってこそのものですけどね!入れなくてイイですよとは言われるのですが、そうもいきませんし。
前の週のことを思えば、良い週末です。
天気だけは、パッとしませんでしたけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月21日 23:31
パピ連れで床屋…それはまたすごい。
しかも2頭連れで…どうしたのかと思いましたらその手がありましたね。
うちもバックじゃないけれどクレートに入れてるときはどこか行くんだっておとなしいですけれどね。
最初の散歩の意味わかりました。
天気予報知っていたんですか?
Posted by レネママ at 2012年09月22日 09:17
こんにちは
こう言うときバッグインに馴れてたら良いですよね
しかし奥さんの命令は絶対ですね(笑
家も似たようなものですが

土曜日は確か、昼過ぎ頃にパラパラ降ってきて
後は全く降らなかった八女地方でしたよ
なんで3連休に台風が来るのでしょうかね
腹立ちます。
Posted by k.s at 2012年09月22日 09:49
>レネママさん
むしろ、連れて来いって言われるんですけどね。(笑)
さすがに、こういう時でないとわざわざ連れて行こうとは…。
外出できて嬉しい!と思ったら、バッグの中に拘束されたまま…というのでは、さすがに不満を感じて大人しくはしていないでしょうからね。
こうして、先に鬱憤晴らしが必要なんですよね!どうしても。
雨については、まったく想定外でした!タマタマです。。。
Posted by phoenix at 2012年09月22日 16:38
>k.sさん
まぁ、こういう時のために躾けたワケじゃないんですけどね。
それでも、後になって便利に思う事が多いです。
どっか行けという指示には、さすがの私も唖然としましたが…こうして、どうにかなってしまうあたりは、慣れのひと言でしょう。(笑)
ええ、いつもの事でございます。
こちらも、なんだか降ったり止んだりでした。
帰宅してから、止んだかな?と思ったら…そう思って買い物に出た時に、また降ってきましたよ!いやな天気です。(汗)
とりあえず、今週末に降ってくれなくて良かったなと。。。
Posted by phoenix at 2012年09月22日 16:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。