アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年01月16日

ご馳走と血筋

よかパピのクリパと言えば、立食形式のバイキングというのが通例です…今年もその例にもれず、まずはワイワイと歓談しながら食事を摂るのですが、それが終わったらお約束のビンゴゲームが始まるんですよね。icon99

と、忘れちゃいけないのがワン用ケーキです!これまた毎年見ているモノで、今となってはコレで年の瀬を感じるほど定着してしまっています。face11

ご馳走と血筋
****そうそう、コレですよ!コレ。(笑)****


これまでの経験から、自分の分を平らげた後は、あっちこっちにおすそ分けを貰いに行くのが目に見えている母娘…我が家は2頭で1頭分でイイですよと、予め対策を打っておいた筆者!必ず食べ過ぎますからね。face13

あまりケーキに慣れておらず、残す子が出る事をちゃんと解っているのです!おかげで、毎年このクリパの後はお腹が緩くなっていたりして。icon196

ご馳走と血筋
****だから、おまえらはもう食べただろうが!(汗)****


と、こんな具合で油断もスキもありません…自分たちの割り当ては光の速さで完食し、その後はひたすら会場内を食べ歩くんですよね!あっちこっちに顔を出しては、私たちまだ食べてませんっていう顔をするのです。face07

こうなると、確保する必要があります!会場からケーキの気配が完全に消えるまでの間、猛獣と化した母娘を全力で取り押さえる筆者でした。icon21

ご馳走と血筋
****で、何をやってるのかな?父ちゃんは…。(爆)****


片や、ゴミ袋を狙う陸クンの姿がありました。face12

ケーキに使った紙皿や、割り箸なんかが捨てられていたワケですが…器用な事に、結んであった口の部分をキレイに開けてしまったのですよ。face08

ドロボー犬で名高いめろんと、この陸クンの間に生まれた娘…らむねがなにかと個性的なのも、まぁ仕方ないと思いました!血筋でしょうね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
よかパピさんのオフ会の中でも、特にご馳走がいっぱい並ぶんじゃありませんか?
クリスマスケーキの豪華なこと
めろんちゃん、らむねちゃんだけじゃなくても、おかわりが欲しくなるケーキです

おお 陸君がゴミ袋を狙ってましたか?
後に続くパピちゃんがいたのかな?
Posted by シュガー at 2013年01月16日 23:11
>シュガーさん
考えてみれば、他のオフ会ではモチだのウドンだのって…このX'masだけ、異色と言えば異色なんですよね。
ケーキは、もう毎年同じなんですよ。
ずっと同じ所にお願いしていて、母娘にとっても馴染みの味です。
何年もやっていると、すべてがお約束になりますね。(笑)
聞けば、この後で代わる代わるゴミを狙いにいったそうです!それも、判で押した様に陸クンの仔ばっかりだったとか。(汗)
そういう血統…なのかも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月16日 23:55
おはようございます♪
ああ~父ちゃん(笑´∀`)ヶラヶラ
ゴミ袋あさってますね~
ティアラも我が家のゴミ袋あさりの名人です(爆
隙あらばすぐゴミ袋のところに行って
ゴソゴソとしていて(゚∀゚ ;)タラー
ティアラのお気に入りは
ヤクルトの空き容器(るなっちの飲んだあと)です。
なのでオフ会でもティアラがあさるんじゃないかと
心配してみぃがゴミ袋の口を縛ったんですが
陸君に開けられてしまったんですね(笑
Posted by みぃ at 2013年01月17日 07:48
今回も隅っこでぼーっと立っていたら、
Mちゃんが、せっせと料理を運んできてくれました(・∀・)
まるで巣で親の帰りを待つ雛鳥状態でした、私。
このワンコケーキ、本当に素晴らしいです。
ウチの子たちもがっついておりました。
当然、食べ終わった子らが周りにいましたよ(汗)
陸くん!!ウチのカメラにもこのシーンは撮ってました。
なるほど、なるほど!!
あのめろん様と、この陸君の血筋ならば、
らむね様の個性はうなづけるものですね(´∀`)
Posted by Luna305 at 2013年01月17日 14:16
>みぃさん
なんかですね、聞いた話だとらむねもやっていたらしいんですよ。(汗)
他にも、蘭丸クンとこりんクン…そういう事なんでしょうか!やっぱり。
っていうか、こうして縛ってあったのは、そもそもティアラちゃん対策だったんですね!今になって知りましたよ。(笑)
日頃、らむねはあまりやらないのですが…父親や兄弟たちがやっているのを見て、なにかに覚醒したのでしょうか。
それにしても、厄介な連中です。。。
Posted by phoenix at 2013年01月17日 20:58
>Luna305さん
相変わらず、Mちゃんさん優しいですね。
私もやってもイイと思うんですが、間違ったものを持って行ったら怒られますし、そもそも滅多に参加しませんので。(笑)
まぁ、ヘタに真似しないのが無難ですよ。
このケーキ、本当にみんな好きですよね!毎年大好評です。
特に、一度経験している子は味をしめていますので…初めての子と比べると、食い付きが違いますよね。(汗)
どうやら、ゴミあさりは父方の特性のようで。
母親がドロボーなだけに、気が遠くなりそうです。。。
Posted by phoenix at 2013年01月17日 21:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。