アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年11月06日

ドッグラン

11/5(日)産後82日目

あんずとの別離から一夜明けた我が家…、だからと言ってセンチな気分に浸っている場合ではありません!face09

来たる11/10(金)には、長男:むさしの旅立ちが控えているのです。
寂しがるなんて事は、二人が出て行った後からでも充分出来るのです。
そんな事より、今はむさしとの残された時間を有効に使わなければ!icon21

そう考えると、もうそれまでに残された休暇はありません。
…と言うわけで、今日も家族でお出かけです!icon17

行き先は、かつて毎週の様に行っていた西区の西部運動公園ドッグラン、ボランティアの皆さんによって運営されており、嬉しい事に無料で利用出来るのです。face01

久々だなぁ、ここも6月以来か…。


****一人減って、カートも広くなりました。****


フリー小型犬に分けられてはいるものの、さすがに一昨日は抵抗があったのですが、案外他の犬に難なく対応しているちび達を見て、大丈夫だろうと判断したのです。icon53

さすがにちび達は注目の的でしたが、そんなのお構いナシに思いのまま走り回って遊ぶ母親なのでした。icon196


****相手を見つけては、かけっこをします。****


少し気になったのですが、を連れていなければ入れない筈のスペースにもかかわらず、子供を犬と遊ばせる為に入ってくる親子連れの多い事…。
遊ぶ分には別に構わないと思うのですが、そのくせ子供が噛まれでもしたら、きっと大騒ぎするんでしょうね。icon197
そういう事がない為の柵なのですが、まぁ実際に犬を飼っていない方にはそう言った事情が理解できないのでしょう、困ったものです。face13

考えなく行動するらむねとは違い、むさしはさすがに男の子です。
ちっちゃい体を精一杯使い、必死で走る姿を見る事が出来ました。face02

この仔も大丈夫だな…、根拠もなくそう思えたのでした。。。

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
確かにセンチになってる場合じゃないですね・・・
今週の金曜ですか・・・
むさしくんは身内じゃないんでしたっけ?

ドッグランが無料で使用できるなんてすごい。
東京は場所はあるけど狭くお金もなかなか
ぼったくりますよ。
しかも駐車場代もとるし。
Posted by こまる at 2006年11月06日 17:19
>こまるさん
むさしのお渡し先は、妻の知人なので親類ではありません。
その代わり、福岡市内なんですよ!
だから、また会える可能性は充分あります。
…東京、やっぱ大変ですねぇ。
犬遊ばせるのにカネ取るなよって言いたいですよね。
Posted by phoenix at 2006年11月06日 17:35
私だけ 昨日の日記を引きずってる??^^;

こっちにも こう言うドッグランがあるといいな~・・・

会員制で 結構お高いので。。
Posted by シトリン at 2006年11月06日 20:26
>シトリンさん
当事者たちはサバサバしたもんです。
あれっ!?って言うぐらい…。
そうかぁ、シトリンさんも関東圏ですよねぇ…。
なかなか、犬を遊ばせるのもラクじゃないですね。
Posted by phoenix at 2006年11月06日 20:47
カートがずいぶんきつくなってきていたんですねっo(^-^)oそこにみんな入っていたんですねぇ・・・ほんとっ大きくなりましたねっ♪
むさし君もいよいよ旅立ちですか・・・でも、近くのお知り合いの所なら、会おうと思えば会えるんですねぇ~(∪o∪)。。。
ドッグラン、私は行った事がないので(今回ブログを始めて知りましたf^_^;)、れもんの子育てが終わったら、近くのドッグランを探して彼らを思いっきり走らせてみたいですっo(^-^)o
Posted by 紫菜chan at 2006年11月06日 22:42
>紫菜chanさん
イイもんですよ!ノーリードで気兼ねなく遊ばせられると言うのは。
子供たちは、是非とも小さいうちから他の犬といっぱい遊ばせてあげて下さい。
外向的な、犬を嫌がらない子に育ちますよ!
Posted by phoenix at 2006年11月06日 22:51
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。