アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月10日

痛みの行方

気付けば、めろんのヒートも既に18日目となります…ところが、毎回訪れるアレがやって来ないのですよ!そう、お約束の生理痛の事です。icon53

ヒート10日目あたりに1日だけ、よほど痛むのかプルプルと震え…常備している座薬を入れてあげない事には、おやつにも興味を示しません。icon11
毎回必ずあるものですが、なぜ今回に限ってソレが無いのでしょうか?face08

痛みの行方
****誕生祝いに頂いたリード、試し引きの図です。(笑)****


今回、いつもと何が違うかと言えば…真っ先に出てくるのは、交配をしたと言う事!ちょうど排卵時期に痛むワケですし、ちょっと調べてみました。icon112
前回の繁殖時には、気付いた事を片っ端から書き留めていたのです。icon63

そのノートには、なんと意外な事実が!交配の翌日に、ちゃんと痛みが来ていたのですよ…こうなると、なぜ今回は痛まないのかが解りません。icon91
いや待てよ、ちょうど痛む時1回目の交配をしたからか?う~ん…。face12

痛みの行方
****ヒート中だけに、こういう手軽なお散歩がイイですね!****


解らないので、もう考えない事にしました!face02

更に考えたところで、正しい事は判らないのです!だって、主治医に聞いてもハッキリしないのですから…結局、憶測ばかりになりますよね。face11

それに、コレほど喜ばしい事はありません!どの道、避妊手術を受けるのですし…もう二度と、めろんがあの痛みを味わう事はないでしょう。。。icon99

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
めろんちゃん、生理痛が無いようで~良かったですね!
男子には分からぬことでしょうが、"辛い"ということを理解してくれるphoenixさんが傍にいてくれるので、めろんちゃんは幸せだぁ♪
phoenixさんの記録は、スゴイものですね..。
1対1で向き合って交配を試みて、育てているわけですから、1冊の本が出来そうですね!
なにはともあれ、プレゼントのリード、とってもお似合いで素敵です(^・^)
Posted by まるみ at 2009年05月10日 22:36
>まるみさん
本当に、何故かと言われると…まったく判らないのです。
これまで、確実にあったモノだと言うのに。
おっしゃる通り、女性の痛みは私には解りません!でも、めろんのあの震え方を見ていれば…ただ事ではないと解らないハズないですよ。
私は、男性であると同時に飼い主なのですから。
我が家には、1冊丸ごとビッシリと書き込まれたノートがあります!もっとも、そちらはカミさんの担当なのですけどね。(笑)
本編を書き始めてからは、コレが記録媒体となっておりますが…それ以前の事は、そちらに残っているというワケです。
私1人でどうにかなるほど、軽いものではないのですよね。。。
リード、とても重宝しております!
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月11日 00:30
痛いのなくて良かったですねぇ♪
私も生理痛ヒドイのですが、その時々で痛みの度合いが違ったりします。
なので、多分ハッキリとした答えはナイと思いますよ^^;
だって「女体の神秘」とか言うでしょう?
オンナの身体は不思議がたくさん詰まっているのです(笑)
それにしてもヒート期間長くないですか?
ウチの娘達も以前居た仔達もだいたい14日で終わってましたよ=3
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月11日 03:30
痛いのなくて良かったですね☆彡
あんなもんないにこしたことはないのです!!
めろんちゃんの生理痛がもうないってことは
苦しむ姿も見なくてすむ!良かったですね☆彡
愛犬の元気のない姿は、たまらないですもん(>_<)
リードいいですよね♪
三頭用とかあるのかな・・・・
Posted by さっちー at 2009年05月11日 08:22
>☆riri-☆さん
どういうワケか、回避できた様ですね。
言われてみれば、特に理由なんてものは無くて…タマタマ痛みが軽かったという事も考えられるのでしょう。
いよいよもって、考えても仕方ないという事ですね。
そういうの、男の私には無い発想です…ありがとうございました。
ファーデルちゃん、そんなに短いのですか?
ウチの母娘は、どちらも3週間というのが1つの目安…20日目となる今日に至っても、まだ微妙に腫れが残っていますから。。。
Posted by phoenix at 2009年05月11日 09:33
生理痛来なくてよかったですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

妊娠中に薬飲ませたくないですしね(;^_^A


着床するまで慎重に(*^_^*)

頑張ってください(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年05月11日 10:06
phoenixさん
そっか~今回は苦しまずに済んで良かったですね。ですが、つわりが無いとは言えないのでこれからですよね。みるきーはめろんちゃんの生理痛みたいなプルプルがつわりの時に必ず発生します。つわり・・軽かったらいいですね。前回はどうだったでしょうか?
ヒート、固体差ありますが通常は3週間が目安ですよ。家もしっかり3週間あります。
もっと短くなってくれればね~っていつも思うのですよ。
Posted by osumi at 2009年05月11日 10:08
>さっちーさん
本当に…無くて良いモノですからね。(喜)
しかも、コレで本当にお別れですから!嬉しい事です。
震えている姿、何度も見てきましたが…痛々しいですよ。
あのめろんが、おやつに興味を示さないなんて!普通じゃないなんて事は、容易に想像できちゃいますよね。(汗)
3頭用のリード、見た事ないんですよ!それ。
色々考えています…オーダーするとか、改造しちゃうとか。。。
Posted by phoenix at 2009年05月11日 12:28
>☆claraさん
その通りです!どんな影響があるかはさておき、今の時期に薬というのは…それだけで、なんだか抵抗がありますよね。
フィラリア等は仕方ないとしても、痛み止めですし。(汗)
今はただ、静かに過ごさせるのみ…それしかありません。
この期間って、長く感じるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年05月11日 12:31
>osumiさん
なんとか…理由は不明ですが、回避できた様です。
解らないなりに、この結果は前向きに受け取るべきでしょうね。
めろんの悪阻と言えば、食欲が落ちる程度の事でした。
特に痛がったり、吐いたりする事は無かったですよ!前回同様、今回も軽いとイイのですが…どうでしょうか。(汗)
ヒート、短いってのはイイですよね。
毎週遊ぶ我が家ですので、いつも長く思えて仕方ありません。。。
Posted by phoenix at 2009年05月11日 12:34
めろん様今回は生理痛がなさそうで良かったですね(^.^)無いにコしたことはないですもん。
うちのミナはヒート1ヶ月あります。長いんでどうしようもないです。余り生理痛とかはないみたいですが若干食欲が落ちる日があるくらいですね。妊娠中はつわりらしき物があったのは1日だけで、あとはすごい食欲でした。でも、食べても食べても痩せていって心配しましたね。(そりゃ6匹も入ってれば当たり前ですよね)。
これからがめろん様気をつけなければならないですね。着床してればお腹出てくるし、つわりもあるかもしれないし。ほんと頑張ってください!
Posted by RYO at 2009年05月11日 22:28
>RYOさん
本当に…そう思います!原因は判りませんが、交配と関係ないのであれば、すごく幸運な事なのかも知れませんね。
ってか、そう思っていたいです…徐々に緊張感が出てきました。
それにしても、ミナちゃんの1ヶ月は長いですね!
痛まないのは幸いですが、長いと色々大変でしょう…きっと。
妊娠時もかなり順調だった様ですが、まぁ6頭ですのでね。(汗)
単純に考えて、前回のめろんの2倍…そりゃ痩せますよねぇ。
改めて、安産で本当に良かったと思います!
日々、ドキドキしながらも…特にする事がない状況!ここの所、時間の流れが長く感じて仕方ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月11日 22:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。