アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2009年05月22日

靴下の季節

唐突ですが、現在らむねは靴下生活に突入しております!読者歴1年未満の方はご存じないでしょうが、ちょうど1年前にも同様に履いておりました…覚えていらっしゃいますでしょうか?あの水色のシマシマ模様を。face11

原因は、肉球のパットが傷つき、剥けてしまった事によるものです!常備の軟膏を塗り、傷口をナメない様に防いでやらなきゃいけません。icon10

靴下の季節
****あ~ぁ、またやっちゃいましたね。(汗)****


対処法はシッカリ判っているので、そう困ってはいないのですが…2年続けて、同じ過ちを繰り返した事が情けない!コレには猛反省です。face13

でも、お陰で原因は判明しました!先日GHに行った際ボール遊びですね、温暖でテンションが上がるこの時期、ボールを追って捕まえるのに激しくスライディングをした為…1年前にも、同じ事をした覚えがあります。icon53

靴下の季節
****らむね:ホラ見て!靴下。 めろん:アホめ…。(呆)****


間違いないでしょう!ソレしかありません。icon112

そういうワケで、今後は芝生の上でもない限りボール遊びはご法度です!普通に走ってもケガなんてしないのですから、ソコだけ要注意ですね。face09

お友達のローゼスくんも、同じ原因でしょっちゅう剥けると聞きます…って、らむねの倍以上も体重がある子の話ですよ!半分以下の重さで同じ症状って、一体コイツはどんだけリキんでいるのでしょうか。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
あ~確か去年の今頃?も靴下生活だったような記憶が。
ボールをおってのスライディングですか。
らむねちゃん靴下姿も可愛いけど、駆け回る姿はもっと可愛いよ。しっかり治して早く復帰しようね。
大変でしょうがファイト!
Posted by RYO at 2009年05月22日 23:48
>RYOさん
そうなんですよ…奇しくも、まったく同じ時期でした。
やはり、気候的に動きが激しくなってくるのでしょうね!寒い時期には考えられないほど、力が入ってしまうのでしょう。(汗)
とりあえず、傷口は乾いておりますので…ムリさえしなきゃ大丈夫だと思います!とにかく、土の上でのボールだけは要注意ですね。
幸いにも、明後日は公園オフ…終始リードありです。
今の状況を考えれば、好都合なんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月23日 00:10
ファインも同じくボールに夢中になり過ぎて、よく皮が剥けます(汗)
遊んでいる時には痛みを感じないのでしょうけねぇ(?_?)
だから怪我した時ように靴下を買ったのにサイズが合わず…お蔵入りとなってます(-_-;
)
しかもらむねちゃんが穿いている靴下、そのお蔵入りのと同じモノじゃないですか!
サイズいくつですか?
らむちゃん、明後日のオフ会までに治るかなぁ?
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月23日 00:18
>☆riri-☆さん
ボール遊び、良し悪しなんですよね…普通に走るだけならともかく、あの「ズザザザ~ッ!」というヤツが厄介です。(汗)
痛くはなさそうですが、変な菌でも入ったら一大事!と、剥けたら軟膏を塗ってケアする様にしているのですよ。
この靴下、お揃いだったのですね!頂きモノなので、サイズまではなんとも…とりあえず、らむねにはちょうど良いみたいです。
公園オフは、問題ないと思います。
既に治りかけているので、ムチャな走り方さえしなければ大丈夫ですよ!また剥けてしまわない様、それだけ注意しておきます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月23日 00:41
らむねちゃーん、可哀相..(T_T)
痛がったりはしないのですか?
でも、phoenixさんの心配や反省を他所に~
らむねちゃんの靴下姿があまりにも可愛くて(#^.^#)
靴下履いたまま、走っちゃったりするのでしょうか?
Posted by まるみ at 2009年05月23日 00:57
>まるみさん
少々剥けて、血が出ていても…痛がる様子はありません。(汗)
それだけに、シッカリと様子を見ておかなきゃいけないんですけどね。
コレを履いていると、さすがに動きにくい様で…全力疾走はできないみたいですね!非常に、好都合な事です。(笑)
ただ、それでも必死で走ろうとはしますよ。
ぎこちない様子で、ぺったぺったと前脚をついて走る感じです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月23日 01:02
phoenixさん
ありま~靴下ですか(-_-;)
明日は大丈夫ですか?血が出るまで遊びに夢中になるのはやっぱり体育会系って事ですね。私にも経験ありっていってもスタメン外されたくなかったから無理したって事ですけどね。今では考えられません。
ロー君も半端じゃありませんもんね。
次回かららむねちゃんも包帯巻いて遊ばなきゃいけません。やっぱりらむねちゃんは元気っ子じゃなくては・・・
Posted by osumi at 2009年05月23日 13:37
>osumiさん
性懲りも無く、2年続けて同じ事をしてしまいました。(汗)
現在は、新しい皮がもう出来上がっているので…コレが硬くなってくるのを待っている状態です。
また破れてしまう不安があるので、ボールは絶対に厳禁ですが、普通に外を歩く分には支障ないでしょう!明日は、フツーに参加します。
気持ちが入ってると、ケガとかどうでも良いですからね…実際。(笑)
えてして、終ってから痛くなるモノですよ。
幸いにも、らむねはそこまでボール好きではありません。
ボールがダメならダメで、他の遊びを楽しむ事が出来る子ですからね…そこは好都合です!まぁ、勝手にハシャいでくれるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年05月23日 14:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。