アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月18日

過去の男

昨日脇道に逸れてしまった感じがありますので…今日は、一昨日の模様をもうちょっと詳しくお届けしようと思います!愛犬ブログですしね。face11
既にお届けした通り、めろんヒートが明け…GHに行きました。icon17icon108

とりあえず、ココに行けばお友達が居るワケで…他にやる事が無ければ、何の迷いもなく行ってしまう場所ですよね!今となっては。icon100

過去の男
****もう大丈夫!めろん…好きなだけランを楽しむがいい。****


姫ちゃん貞&神といった、常連中の常連に加え…ココ&リリちゃんの姿もありました!元から外交的なリリちゃんはさておき、ココちゃんの変化には目を見張るモノがありますねぇ~、以前とはエライ違いです。face08

昨年の熊本では、飼い主さんの股の間から動こうともしなかったモノですが…堂々と遊んでいます!2頭飼いの効果と、努力の賜物でしょうね。icon12

過去の男
****貞治:あ…なんか、先週と感じが違いません?(汗)****


ヒート期間中、それはもう執拗に貞治クンを追い掛け回していためろんでしたが…ヒートが明けた今となっては、既に終った事の様です。icon07

前回の事を覚えていてか、アプローチしてきた貞治クンに対し、なにか?という感じで対応しとります!まぁ、予想していた事ではありますが。icon11
今や完全に通常モード…絶対に、後ろをとらせないつもりの様です。icon112


****動画をどうぞ!よくお解り頂けると思います。(笑)****


コレ、本当に…あの時と同じ2人でしょうか!icon10

これぞ、まさに女の子というべきですね…ヒートさえ過ぎてしまえば、男の子には何の用もないってワケです!男性として、やや複雑ですな。face16

このように、めろんに振り回されっぱなしな感じの貞治クンでしたが…実は、彼の女難はまだ続くのでした!それはまた、明日の更新で。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:07│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
貞治くんは既に過去の男なのかぁ・・・(TOT)
1週間前はあんなにラブラブだったのに。
なんか複雑な気持ちですね(汗)
貞治くんとめろんちゃんで楽しそうにダンスしてる~と思って見ていましたが、違ったんですね・・・(>0<)
Posted by penママ at 2009年05月19日 00:44
>penママさん
ええ、どうやらその様です…って、ヒートが終れば誰だってこうですからね!トン吉みたいにガウられないだけ、好かれているのかも。(笑)
自己防衛を仕込んだおかげで、ヒート時とそうでない時の差が激しいのですよ!まぁ、そう躾けたと言えばその通りなんですけどね。
でも、知らずに見たら楽しそうですよね…この画って。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月19日 00:49
貞治君にはまったく背後を取らせませんね~(^m^)ププッ!
前回の模様を見ているだけに、
貞治君はある意味かわいそう~。
こんなことなら、前回行っておけば!
とか思っているかも。。。
Posted by saiko at 2009年05月19日 01:18
>saikoさん
こうして、男の子に背中を見せないのですが…吠え散らかさないだけマシかも知れません!ただ、クルッと向きを変えるだけですからね。
いきなり背後から行かないあたり、貞治クンも上手いのでしょう。
いずれにせよ、ヒートが終わればこんなモンです!
まったく、自分勝手な話ですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年05月19日 09:40
あはははヒート終わった女の子はやっぱりこうですよね。男の子は行く気満々ですが、女の子は「ちょっと!なにすんのよ~」って感じで防御しますもんね(-_-;)
殴らないだけでもましですよ。うちのミナははたき倒しますから(T_T)見ててレイがかわいそうで。
めろん様正しい防御の仕方でGOOD!
Posted by RYO at 2009年05月19日 14:49
>RYOさん
女の子の飼い主さんに言わせれば、当然の展開ですよね。(笑)
元々、めろんにとって“自己防衛”は得意中の得意分野…だからこそ、こうして気軽にラン通いなどしているのですが。
ウチは殴りはしないものの、歯を剥き出して威嚇したり…吠え散らかします!そこは貞治クンが上手いのでしょうね、この誘い方ですから。
いきなり背後から来たりすると…修羅場になってしまいます。(汗)
Posted by phoenix at 2009年05月19日 15:15
絶対に後ろに回りこめない貞治くんと、それを許さないめろん嬢。グルグル回って目が回りませんでしたか?(笑)
前回との違いの差に、きっと貞治くんは頭の中???でいっぱいだったと思います。
気を持たせておいて、悪い女ですね★プッ
最後の貞治くんの声が”もうオレを捨てるのかぁ!!”って聞こえました。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:55
>☆riri-☆さん
一見、仲良くダンスでもしている様に見えて…微笑ましいですよね。
見守る飼い主たちはと言うと、かなりウケておりました。(爆)
女の子とはこういうモノだと解るには、貞治クンももうちょっと時間がかかる事でしょう…まだ若いですからね!なんせ。(笑)
こういうめろんを、私はどれだけ見てきた事でしょうか。
あまりにも冷たく見えますが、コレが本能なんですよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年05月19日 16:14
phoenixさん
はい!めろんさま正しい行為です。
貞君・・これが犬生ってもんです(笑)
修行がたらんぞ~シュガーを見習いたまえ・・すでに女だらけですが今はひたすら
良きパパぶりですよ!
まだ、去勢行ってませんがシュガーは根っから女の子の扱いが上手いと飼い主ながら
感心します。臭い嗅ぎなさい!には決して「いや」とは言いませんから~(爆)
Posted by osumi at 2009年05月19日 17:54
>osumiさん
間違っちゃいないのでしょうが…人間に例えると、いちいち面白いんですよね!犬というのは、本当にストレートですから。(笑)
貞治クンとめろん、どちらも本能に忠実なだけです…はい。
シュガーくん、女の子が増えた事でますます扱いが上手くなっているでしょうね!しかも、これからは娘を育てるワケですから。
貞治クンとの共通点は、後ろからイキナリ行かないという事…違う部分は、“潔さ”でしょうね、やっぱり。(爆)
ダメと判ったら、サッサと立ち去る…見事です!あればっかりは。。。
Posted by phoenix at 2009年05月19日 18:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。