アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年07月24日

闘いのち放置

めろんの術後に、出来てしまった長いお休み…その間やたらヒマそうにしていたらむねを見て、こりゃ復帰早々に絶対何かやらかすぞと、そう思われた方も少なくないでしょう!まぁ、見事に予感的中だったワケです。face11

実際のところ、筆者もそんな気がしていたのですが…早速、復帰1発目グリーンハートで確認されました!案の定、持て余していた様ですね。face08

闘いのち放置
****らむね:よう、ちょっと遊ぼうぜ。 苺ちゃん:…。****


気の毒なことに、ターゲットにされたのは苺ちゃんでした!とりあえず、年下の女の子に目をつける傾向を考えると…まぁ、この日のメンバーからしてソコしか考えられないのは明らかで、いわば当然の展開なのです。face12

ただ、さすがに慣れたモノと言うべきか…ただ一方的にイジめられる様な苺ちゃんでもありません!しっかりと、魅せる所は魅せてくれました。icon99

闘いのち放置
****バトルスタート!今や、あまりにも日常的な画です。****


この子特有の防御姿勢、いつもこうやって寝転がる様に相手を迎え撃つのですが…この光景を見る度に、つい往年の猪木vsアリ戦をイメージしてしまうというのは、どうやら筆者だけに限った事では無かった様です。icon100

しかし、どうでしょう?この周囲の子たちの無関心っぷりは!最早あまりにも普通の事なのか、誰1人として気にしてないってのがスゴいですよ。icon11

闘いのち放置
****あぁうるさい、そろそろ止めとかない?らむね。****


そして、最終的にはいつもこの展開!苺ちゃんが仰向けのまま静止し、まだ遊び足りないらむねが掛かって来いとばかりに雄叫びを上げ続けるのですが…やがて飽きてしまい、気付けば終ってるってパターンです。icon112

度重なる災難を乗り越えるうち、苺ちゃんも学習したのでしょう!しばらくこうしておけば、飽きてしまうという事を…それって、大正解だと思います。icon53

闘いのち放置
****苺ちゃん:あれ、もしかして…誰もいない?****


ええ、もうずいぶん前から誰も居ませんよ。face15

これもまた、やはり毎度の事だったりするのですが…危険が過ぎ去ってなお、それに気付かず静止を続ける事も、決して珍しくはないのでした。icon88

その後しばらくして、こんな風に気付いたり!この子もまた、独特なキャラの持ち主…満1歳を目前にして、なんか固まってきた感があります。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
らむねちゃんは永遠の1歳児なんでしょうね・・・(汗)
いつも苺とでんと楽しそうですよね。
苺のこの技、いまいち神楽と違うんですよね(-0-;)
神楽のように喰い付いて行けば良いのに。
そして誰も居なくなった事に気付いてないとは(>0<)
アホ丸出しですね(汗)
Posted by penママ at 2010年07月24日 23:20
>penママさん
永遠の1歳児!なるほど…。(汗)
そう言えば、7ちゃんは1歳を超えたあたりから落ち着きはじめて…やがて、らむねと遊ばなくなっちゃいましたね。
で、今度はより下の世代と遊んでもらってるワケです。(笑)
苺ちゃん、母親の他にあまりにも色んな子のワザを見て、色々とミックスさせているウチに…なんだか解らなくなったんじゃないでしょうか。
要は、観察しすぎなんじゃないかと。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月24日 23:36
らむねちゃんVS苺ちゃんなかなかの戦いぶりですね。
苺ちゃん神楽ちゃん譲りの技身につけつつあるんですね。
油断させておいてガウはない様ですが…
それが身につけばさらにおもしろいことに…。
そういう脳天気なことがいえるのはもうレネは決してその中に入らないだろうとの確信が出てきたからでしょうか。
タクトはすごく激しく元気な子らしいのでタクトに期待しているのですが、果たしてどうなりますか。
Posted by レネママ at 2010年07月25日 06:08
>レネママさん
苺ちゃんにしてみれば、確実に進歩しているワケで…本当に小さかった頃は、ただ逃げ回るばかりでしたからね。(笑)
激しく闘う雰囲気じゃないにせよ、この子なりの抵抗なのです。
性格的に、こういう手段になるのでしょうね。
たしかに、レネちゃんが今からこういう荒っぽい中に進んで入る事は考えにくいでしょう…それもまた、性格だと思います。
これがタクトくんになると、全然条件が変わってくるでしょう!何だかんだ言って、性格を形成していく仔犬時代の経験がモノを言うので。
らむね以前に、09年生まれの子たちが黙ってないかと。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月25日 10:01
こんにちは
昨日は、どうもでした
苺ちゃん、悟ってますね
誰もいなくなっても、そのままの姿勢と言うのが面白いですね
昨日は家がやられましたけどね
楽しいらむねちゃんの顔が撮れましたので、UPするのが楽しみです
今日は応援に行きますので頑張って下さい。
Posted by k.s at 2010年07月25日 10:20
>k.sさん
GHでは、日頃から繰り返し見られるシーンですよね…これ。(笑)
昨日はお疲れ様でした!例によってらむねが失礼を…。
今日もいらっしゃるんですね、楽しみにしています。
今大会は、早くも劣勢に晒されておりますが…なんとか、最後までベストは尽くしたいと考えてますよ!でも、本当に厳しいです。
考えて見れば、昨年も最後まで優勝できるなんて思ってませんでしたから…そういう意味では、例年通りなのでしょうけどね。
さて、どんな写真が撮れてますやら!UPお待ちしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月25日 10:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。