アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年08月12日

常連たちの集い

ようやく、今月の話題に入ります…大濠公園で毎年恒例の花火大会があり、その影響で第1日曜日であるにもかかわらず、niku-Q撮影会が翌週に順延となったこの日、グリーンハートではイベントが行われました。icon112

それは、施設が主催するBBQ!毎年よかパピで開催しているアレとは違い、あくまでGHが常連客をもてなす目的で、行われるモノなのですよ。icon53

常連たちの集い
****趣旨が趣旨だけに、パピヨンばかりではありません。****


これはこれで、毎年やってるそうですが…我が家が参加するのは初めてなのです!一昨年はともかく、昨年は呼ばれていても良さそうなモンですけど、恐らくはなびの事で休んでいた間に行われていたのでしょう。face16

日頃はパピばかりで群れておりますが、こういう事も必要ですよね!ここは色んな犬種と飼い主さんが集まる場所、貴重な機会だと思います。icon99

常連たちの集い
****などと言いつつ、新キャラの仔パピをご紹介。(笑)****


ここでスッカリお馴染みとなったk.sさんですが、そのお友達宅に仔パピがやってきました!名前をこうめちゃんと言い、生後5ヶ月だそうです。face01

我らがよかパピには、小梅ちゃんという女の子は既に2頭いるのですが…そう、過去に本編にも登場している、この子この子のことですよ!こちらは名前の表記が平仮名になりますが、人気の名前なんでしょうね。icon100

常連たちの集い
****そうかそうか、あちこちからイイ匂いがするか。(爆)****


まぁ、とにかく…肉もビールも最高でした!icon142

それにしても、なぜ外で焼く肉はこうもウマいのでしょう?クーラーの効いた店内の方が良さそうなモンですが、代え難い魅力がありますよね。face02

中でも、ドッグランでやるBBQは格別ですよ!一昨年前、初めて聞いた時には違和感アリアリでしたが…今や、コレなしで夏は語れません。。。icon01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
今晩は
1枚目の写真に、なにげにメルが写ってます、有り難うございます

この日も暑かったですよね、それより驚いたのがphoenixさんの格好ですよ
甚平に金縁サングラスとは、素顔を知っているとはいえ一歩下がりましたよ
penママさんが言ってましたよね○○ザヤさんみたいって・・・・そのとおりです

この時は帰るとき、良い匂いがして後ろ髪引かれ隊でした、しかも帰るとき挨拶したら
挨拶してくれたのはphoenixさんだけでした、penママさんもさっちーさんも肉に夢中で
知らんふり・・・・・さぞ美味しかったのでしょうね。
Posted by k.s at 2010年08月12日 23:21
>k.sさん
本当ですね!な~んとなく、色んな犬種が写ってる画を選んだのですが…こうしてみると、実は3種しか入ってない事に気づきます。(笑)
BBQの時は、アレじゃなきゃいけないんです…私。
一昨年以来、どうもそんな流れになっておりまして!あ、でもサングラスはたまたまですね、単に運転中まぶしかっただけです。
ヒドい事言うでしょ、こんなに愛想の良い○○ザヤさんは居ませんて。
あの日、ご一緒できたら良かったですけどね…GHからの招待制だそうなんですよ!しかも、招待されたら強制参加な上、有料という極めてメチャクチャなルールなのです。(汗)
食べてる時は、みんな夢中ですよね!
その辺は、愛犬たちとまったく一緒だったりして。。。
Posted by phoenix at 2010年08月12日 23:32
愛想の良いヤ~さんをこの日見たんですよ!
甚平着てグラサンしてました!!
で、パピヨン2頭連れて(汗)
って、久々のネタっぽいですね(笑)

↑k.sさんスミマセンでした~(>0<)
ふと気付いた時にはもう帰られていて(汗)
お腹ペコペコだったのでお肉しか見えておりませんでした(-0-;)
Posted by penママ at 2010年08月13日 00:16
>penママさん
お、おかしいですね…。(汗)
夏らしい、季節感あふれる風流な感じのハズですが…なぜ、それがヤ~さんって事になるのでしょうか!計算ミスも甚だしいです。
って言うか、懐かしの“怪しい男シリーズ”ですね!
そういえば、最近書いてないですねぇ…それ。(笑)
Posted by phoenix at 2010年08月13日 00:30
行きたかったのですけどね。
丁度タクトが来る日だったのでいけませんでした。
お肉もビールもおいしそうですね。
外のドックランでやるBBQは最高でしょうね。
こうめちゃんってなまえはいっぱいいますよね。
私が知っているのはこのこうめちゃんとブリーズを染めてる小梅ちゃんの2頭ですが…。
Posted by レネママ at 2010年08月13日 09:12
>レネママさん
今年は、これをもう1本…よかパピ主催のをお楽しみ下さい。
例年楽しいです!でも、なぜか途中で必ず雨が降ります。(笑)
ドッグランでBBQって、あまり経験されている方はいないでしょうね…当初は不思議な体験の様に思っていましたが、もう慣れました。
今や、ぜんぜん普通のことですよ。(爆)
小梅ちゃんって、よかパピにもう1頭いるのです!トライの女の子で、うちのすぐ近くに暮らしているんですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年08月13日 09:35
こんにちは~。初コメントです。
何度かG.Hでお会いしているあんずとこうめのオヤジです。
こうめの掲載ありがとうございます。
こうめって名前、他にもおられましたかぁ。
こうめの名前の由来は、単純に一頭目があんずなので、二頭目も似たような感じで、というありがちな由来です。
みなさんphoenixさんの格好につっ込みまくりですね^_^;
甚平着てグラサンかけて雪駄履いて、そしてパピヨン連れて、このギャップがいけてましたよ(*^^)v
Posted by あんずのオヤジ at 2010年08月13日 15:07
>あんずのオヤジさん
驚きました!ご覧下さっていたんですね。
もちろん判りますよ、コメントありがとうございます。
こうめちゃんのネーミングの由来、なんかウチと似てますね!私も、平仮名三文字で統一ってのは拘ったモノです。(笑)
意味は?と聞かれると、語るほどでもないのですが…。
実は、あんずちゃんってらむねの同胎の妹と同じ名前なのです!もちろん、同じく平仮名三文字の表記なんですよ。
改めて、今後ともよろしくお願いします。
私の格好に対する、この手の盛り上がり方は…実は、以前からお約束だったりするのです!スーツ姿で自転車にパピヨンとか、ネクタイにカバンまで提げて2頭引きとか、たびたびお騒がせをしています。
いつも、こんな感じでイジられるんですよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年08月13日 15:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。