アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年02月27日

外は別世界

グリーンハートを覆った雪に、いやいやながらも屋外撮影を強要された母娘でしたが…それはもう、解りやすく嫌そうでした!そこにいつもの笑顔は無く、ただ寒いので勘弁して欲しいというのを訴えていたかの様です。face11

屋内ランに入れば暖かいというのを、しっかりと承知しているのでしょう!撮影から解放されたと思えば、一直線に出入口の所を目指します。icon108

外は別世界
****へいへい、すぐに開けますがな。(汗)****


ちょうど、そんな頃だったでしょうか?仲間たちが一斉に集まって参りました…いくらなんでもタイミング良すぎるだろと思ったら、どうも皆さん一緒に行動されていた様で!どうりで、今まで誰も居なかったワケですよ。icon53

こうなると、屋内だからといって退屈する事もないでしょう!なんせ、まとまった頭数が居れば、放っておいてもパピ同士で遊んでくれますからね。icon100

外は別世界
****ほら、この様に…って、ちょっと荒っぽすぎますか。****


これを、遊びと呼んで良いモノでしょうか?例によってGHに着いた早々から、袋ダタキに遭うメルちゃんでした!みんなアツくなっていますが、お泊り修行で関係が深いハズの苺ちゃんが、椅子の上で知らん顔です。face16

いや、それどころか実の祖母であるチコ先輩は、完全におシリを向けていますし…母親ランちゃんに至っては、フレームにも入っていません。icon11

外は別世界
****ふと、窓の外を見てみたら…ええっ?(驚)****


僅かな時間でしたが、えらい変わりました。face08

そうこうしているウチに、なんか本格的に積もってきた様です!中で遊んでいるとまるで気付きませんが、こりゃまだまだいきそうな感じですよ。icon112

高速道路を走るわけじゃなし、帰れなくなるって事は無いでしょうが…滅多に積もる事のない九州だけに、ちょっと緊張感あるんですよね。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
ああ やはり筑紫野の雪は違いますね
あっという間に銀世界になったでしょう

わたしは、この時点で車の運転は無理です
以前 福岡の雪で車がスリップしたときの生きた心地がしない恐ろしさが体が覚えていて
雪が降る(積もらなくても)は、運転しないの方程式が成り立っています

翌日の日曜日は、もっと積もっているでしょうね
phonixさん、まさか日曜日も筑紫野へ?
Posted by シュガー at 2012年02月27日 21:44
>シュガーさん
ふと外を見た後で、思わず二度見しましたよ。(笑)
いくらなんでも、こんなに急に積もるとは思いませんでしたから。
スリップは恐いですね…たしかに。
恐いと感じてしまうと、他の色んな部分でミスが起こりやすくなるものだと思います!それなら、乗らないのが正解かも知れませんね。
自信というのは、意外と頼りになるものですし…。
この翌日、それなりに積もっておりました。(汗)
でも、お察しの通り!普通に行きましたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月27日 22:46
こんばんは
確かこの時は、penママさんとみえねこさんが一緒でしたよね
師匠が宮崎行きだったって事で

phoenixさんが一番乗りでしたかこの日は、私も同じくらいに到着しましたが
いきなり吹雪でビックリしましたよ

なんだかこの場面は見てないような
私がランをトリマーさんに預けに行った時でしょうか
久しぶりのリンチですね、まあメルチンも慣れてますからね
苺ちゃんなんて、家に泊まりに来ても
メルチンとは絡みませんし
チコもメルチンとはなんもなし(涙
冷たい3代なのですよ

この時の帰りの温度、-2°でしたよ
さすがに安全運転で帰りました。
Posted by k.s at 2012年02月27日 23:08
>k.sさん
ええ、それにさっちーさんも一緒だった様な…って、クルマは別でしたね!って事は、たまたま時間が合っただけだったんでしょうか。
k.sさんの到着時が、いちばんヒドかった様に思います。(笑)
駐車場に停めた時点で、既に積もりまくってましたからね。
私が家を出たくらいの時間帯は、まったく降ってもなかったんですよ!いわゆるゲリラ豪雨みたいなやつが、雪で来た様なモンです。
あ、それでランちゃん居なかったんですかね。
それにしても、いつ見ても孤軍奮闘のメルちゃんです…ランちゃんが入ったところで、絶対に敵側に回るでしょうし。(爆)
なんのなんの、私が仕事で山口に行った時なんて、外気温-7℃とかでしたよ!ウォッシャーが凍ってしまい、えらく不便でした。
ちょっと、薄めすぎたかな…と。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月28日 00:12
うわぁ積もってますね!今シーズン九州北部は結構、雪が降っていますよね。
車の運転は平気とはいえ、さすがにちょっと緊張しますよ、これは。

鹿児島も例年なら1~2回は積もるところが、未だに「雪だったかしら?」という程度。
それどころか、今朝は車にうっすら降灰が・・・3月大丈夫でしょうか^_^;

牡蠣オフ2次回のGHでタケルがめろんさまとらむねちゃんに絡まれていたとは!
耳の立ち加減が恐怖を物語っていますよね。
今度はホームなのでもう少し強気に行けるかも!
あっ、母娘さまにホームアウェイは関係なかったですね(笑)
Posted by みっきーまま at 2012年02月28日 00:16
>みっきーままさん
猛暑でかつ厳冬という、なんか損してるような年ですね。
まぁ、過去にはこれより全然積もったこともありますし…そこまで、警戒するレベルじゃないですよ!普通のタイヤで十分ですし。
そうそう、最近は灰が本当にスゴいらしいですね。(汗)
それによって何をどう気をつけなければいけないか、これはさすがに鹿児島の人にしか判らない事でしょう…イメージもつきません。
溶けない分だけ、雪より性質が悪いかも知れませんね。
なんだかんだ言って、GHでは結構絡んでいましたよ。(笑)
まぁ、いたって穏やかなモノです…バディくんとかと比べたら、お互いにほんのご挨拶って程度のことだと思いますよ。
そうなんですよね、アウェーという言葉を知らんのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月28日 00:37
おはようございます♪
これは見事に積もってますね~
雪が降る数日前からえらく冷え込んでいたので
ちょっと降っただけでビックリする位
積もりますよね~特にGHは寒そうですし・・・。

o┤*´Д`*├o アァー囲まれてるな~誰だろ??
って思ったら例に漏れずメルチンでしたか(≧▽≦;)アチャー
この儀式がないとGHは始まりませんね(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年02月28日 08:15
あの日はpenpenさんがお仕事
かずねこさんが宮崎?ってことで
珍しくさっちー車出動でしたからね!
一気に3家族増えたのでした(笑)
それにしても一瞬で積りましたよね!!
あたしもそんな変わらない位置に住んでますが、あそこはなんか違いすぎます(笑)
でん。。。あんなに好意的なメルちゃんに吠えまくってる(汗)
Posted by さっちー at 2012年02月28日 09:08
>みぃさん
夜間であればともかく、日中に降った雪でこうなるなんて…この辺りでは、本当に珍しいと思います!驚きました。(汗)
なんと言いますか、降ってくる雪の粒がデカいんですよね。
いかにもすぐ積もりそうな感じではありましたが、それにしてもこんなに短い間に…本編中では、写真1枚分ですし。(笑)
外はこんな感じでも、屋内はまったくいつも通りです。
こういう時、なんだって全員参加するんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2012年02月28日 10:18
>さっちーさん
そうでした!たしかさっちー号は来ていたな…と思っていましたが、それに皆さん乗って来られたんですね。
要するに、pen号が来ていなかった…と。
GHって、雨も風も雪もぜんぶありますよね!夏の夕方は良い風が来たりしますが、冬場はとことん厳しい立地です。(笑)
屋内が無かったら、この時期は近寄りたくもないですよね。
なぜ、でんクンまで参加しているかって?そりゃ簡単なことです…「みんながやってるから!」に違いありません。。。(爆)
Posted by phoenix at 2012年02月28日 10:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。