アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年02月02日

準備運動

暗黙の集合時刻とも言える、14:00ちょっと過ぎに着いたでしょうか…いつもなら既に仲間たちも集まっている時間帯ですが、この日k.s家の姿しかありませんでした!前夜の常連会が、それなりに影響している様で。face11

ぐるっとランの中を歩き回ったところで、あくまで自然発生的に絡み始めたのは、メルちゃんとらむねでした!まぁ、容易に予想できる事ですが。icon112

準備運動
****この姿勢に、ヤル気が感じられますね。(笑)****


聞くところによると、しばらく母娘が不在にしている間は恐いものナシだったというメルちゃん…久々にらむねと対峙しても、簡単にお腹を見せる感じではありません!自分の中で、少しランクが上がったのでしょうか。icon14

フラッと戻ってきた宿敵を仕留める事で、その立場を証明できるというワケですね!こうも序列を強く意識する所は、多頭飼いの子の宿命です。icon53

準備運動
****当事者の2頭以外は、実に無関心ですよ。(爆)****


例によって激しすぎる準備運動に勤しむ2頭を気に掛ける事もなく、平然とその場に居るチコちゃんと苺ちゃんでした…なぜこの時点で苺ちゃんが居るかって、またk.s家にお泊り修行に出ていたそうで、いつもの事です。icon112

ここで遊びながら、飼い主さんと姫ちゃんの到着を待っていたって事ですね!この争いに参加する考えは、毛ほども持っていない様でした。face16

準備運動
****どうやら、準備運動も終わったようです…。****


そして、何事も無かった様に遊ぶのでした。face12

とりあえず、争いは決着したって事で良いのでしょうか?どの様に着地したかは解りませんが、お互いに納得した様で…完全に理解不能です。face07

下克上を賭けた戦いの様に見えて、実はただジャレ合っていただけなのか…或いは、序列に変化ナシ!と、確認でもしてたんでしょうかね。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
1枚目の写真はまさに
「見合って!見合って!」って感じですね~。
まさにがっぷり四つ??(゚∀゚)アヒャヒャ
やる気満々のお二方に対し
チコ先輩と苺ちゃんのふつ~な感じ(笑´∀`)ヶラヶラ
結局下克上は・・・・?
らむ姐さんとメルチンの序列に変化無し!と見ました( ̄m ̄* )
Posted by みぃ at 2012年02月02日 21:40
こんばんは
この場面、覚えてますよ
久しぶりの対決だったのに、カメラを持ってなかったのを悔やみました(涙

メルチン恐いものはあったのですが
らむねちゃんの替わりになりたかったのか、そこら中で吠えまくってましたよ(笑

この2ワンの行動は、喧嘩って言うよりむしろ「元気にしとったかワレ~」って挨拶のような気もします
実際なんなんでしょうかね
この後普通にボール遊びをしてましたよね、らむ姐さんとメルチン
案外ジャレ合いが、正解かもしれませんよ。
Posted by k.s at 2012年02月02日 23:31
>みぃさん
このポーズ、いわゆるカーミングシグナルというやつですね。
犬同士のコミュニケーションで、「あそぼう」の意味を持つと言われていますが…って事は、やっぱり遊びの一環なんでしょうか。
すぐ近くでこんな事が行われていても、興味がない人にとってはどうでも良い事のようで…あぁ、またなんかやってるなという感じですね。
なんかもう、戦った後はお互いに満足げでした。(笑)
いや、らむねだけはもうちょっと続けたそうだったかも。。。
Posted by phoenix at 2012年02月03日 00:23
>k.sさん
この通り、コンデジの利を活かしてバッチリ収めましたよ。
これだから、私は適当なカメラで十分なのです。(笑)
多分に性格的な要素もあると思いますが、ウチには適してますよね。
メルちゃん、そこを狙っていたワケですね。
では、この戦いにはどんな意味があったのでしょう?気になります。
要するに、世代闘争ってことかも知れませんね。(爆)
でも、たしかに挨拶のような気もしますし…この人たちにとっては、きっと一番楽しい遊び方でもあります!色んな意味があるのかも。
これもまた、一度聞いてみたいモンですな。。。
Posted by phoenix at 2012年02月03日 00:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。