アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年10月08日

お披露目

10/7(土)産後53日目

妻が我が家に友人の方を呼んでいる様です。
これは一大事!ちび達にとっては初の来客ではないかと、妻の気合の入れようといったら相当なものでした。icon09

この日の為かどうか解りませんが、何か洋服まで準備しているのです。face08
めろんも交配時から着せていなかった為、嫌がりはしないかと思いましたが、そこはどうやら有無を言わせない姿勢の様です。face11


****服を着ててもいつもの場所です。****


めろんちび達、合計4着の新品を!icon105
行きつけのショップでセールをしている時にまとめ買いしたものです。

スタッフの皆様、見て下さってますでしょうか!?


****何でまた急に?って顔ですね…。****


個人的には洋服着せるのってあんまり好きじゃないので、これについては時々モメたりするのですが、まぁたまには良いかな?

6月の交配時以来ですから、随分ご無沙汰ですし…。face01


****よく寝てます、どうせこの後大騒ぎするんですよ。****


準備万端整えて、今か遅しと来客を待つ妻…。
楽しみでしょうがないんだろうなぁ。face12

ところでちび達の洋服、どうする気なんだろ…。
どうせ大きくなるんだから、すぐに着れなくなるんじゃない?とツッコむにツッコめない筆者でした。face13

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
うわあ~ちびちゃん達が着られるお洋服があるんですね。
チワワサイズ?それとも仔犬サイズってあるんでしょうか?
可愛いですね\(^O^)/
取っておいて、今度らむねちゃんが赤ちゃん生んだら使えますね!って、そうじゃない?
私も買っちゃうかも!
Posted by ベルママ at 2006年10月08日 23:16
ほんとにおじゃましました。今か遅しと…ほんとお待たせしてしまって…しかしながら超かわいかったです!!こんなグズなわたしたちがおちびちゃんがはじめて見る客人とは申し訳ない。でも一番は嬉しいな。人見知りせずかわいさ満点でした!!見ててぜんぜん飽きない!寝てると起こしたくなっちゃう!メロンママもたっぷりもてなしてくれました!この日記と写真と奥様の説明でみんなの名前も完璧!!?またおじゃまさせて下さい。またきっと遅くなりますが…
Posted by じゅん犬 at 2006年10月09日 03:36
お洋服を着て、とっても可愛いですね。

ポッケも、ドッグカフェに行くときしか、
着ないので、2枚しか、持ってないのですが、ショップで見ていたら、欲しくなりますよね。

近かったら、是非、会いたいと思います。
ほんとに、かわいいな。(=⌒ー⌒=)

ホームページにリンク完了しました。
ぷちアンジェ
http://f50.aaa.livedoor.jp/~papipoke/index.html です。
あんまり更新してないので、つまらないサイトですが、お暇なときに、ご覧になってください。
Posted by ポッケのママ at 2006年10月09日 08:05
かぁわぁいいいいい~~☆
ほんとにほんとにかわいい!!!
そろそろ寒くなってきたんでうちも洋服着せようかな。抜け毛も少しは散らばらないですしね!(まだ毛、抜けてます・・・)
Posted by にこ at 2006年10月09日 10:30
>ベルママさん
そうか!その手がありましたね。
…って、う~ん。。。
今は大変なので、そうすぐに考える気はないのですが、どうせらむねが大きくなったら、また子供欲しくなっちゃうんでしょうね。

>じゅん犬さん
どうぞ、またお越し下さいませ。
動物園の様な我が家ですが…。
あ、いらっしゃる時には黒の洋服は避けた方が良いですよ!
毛がついて大変な事になりますので。
Posted by phoenix at 2006年10月09日 12:30
>ポッケのママさん
そうですよ、洋服ってのはその使い方で良いんですよね。
それなのに我が家には何着ある事でしょう。
着やしないのに、もったいない!

>にこさん
ウチも抜け毛はひどい方です。
同じ考えで、洋服でごまかした時期もありました。
もうこればっかりはしょうがないですね。
抜け毛の掃除は、パピヨンオーナーの義務と思っております。。。
Posted by phoenix at 2006年10月09日 12:36
お礼がおそくなりました!おじゃましました!
お洋服初めてだったんですね。そのおかげで?3匹の名前は完璧??でした。
もう、可愛すぎです!狂ったように写真とりまくりましたよー。じゅん太さんプレゼントの靴下を履いためろんの歩き方が、馬みたいでおもしろかったです。次、お邪魔させていただくときは、らむねとめろんの見分け方を勉強していきます!
Posted by shoumeihui at 2006年10月12日 02:57
>shoumeihuiさん
えっ!?靴下履かせて歩いたんですか?
以前に履かせた時には固まってしまい、まったく動きませんでした。
う~ん、これも“成長”なのでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2006年10月12日 09:46
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。