アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年02月09日

洋服あそび

先週の土曜日、この日のグリーンハートも洋服を着た仲間たちでいっぱい…季節がら、やはり裸で登場する小型犬はかなり少数派ですね。face02

かく言う母娘もまた、先週にご紹介したツナギを着せて行きました!コートの量が少ないだけに、この寒さはシャレにならない部分があります。icon04
仮にもっと豊かなコートであれば、この時期こそ元気になるのでしょう。icon21

洋服あそび
****これまた、色とりどりと言った所ですな。(笑)****


避妊手術や去勢によって、急にコートが豊かになるとか…そういう事例もよく耳にしますが、そこはまだ検討段階を超えない母娘です!この身体が突然モサモサになるなどという事は、基本的にあり得ない話ですよね。face11

そういう意味では、しばらく洋服との縁が切れる事はないでしょう…お出かけの時はもちろんですが、なんせ我が家は自宅も相当寒いですし。icon196

洋服あそび
****苺ちゃん、それはサッカーで言うところのファウルです。****


いかにも暖かそうなダウンを、苺ちゃんにグイッと引っ張られるでんクン…実はコレ、かなり見慣れた光景となっております!姫ちゃんのシッポをはじめとして、何でもかんでも引っ張るんですよね、苺ちゃんって。icon11

おかげで、ずいぶんとシッポの毛が減ってしまった姫ちゃんですが…洋服が破れちゃいけません!ビリビリッといかない様に、ほどほどにね。icon23

洋服あそび
****あ…で、なにやってんだ?オマエらは。(汗)****


ええ…はい、penママさんのイタズラでした。face15

ツナギのフードを被せられて、何かこう…全身タイツ状態になっている母娘でした!こうして見ると、めちゃめちゃ怪しい感じじゃありませんか。face08

それにしても、このフードって妙に小さいよな!と…要するにコレは単なる飾りなワケで、こうして本当に被せるモンじゃないって事ですか。。。face12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
可愛い フード小さくて窮屈そうだけど
とてもキュートです
Posted by コメット at 2010年02月09日 21:19
>コメットさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
元々、被るためのものじゃないんでしょうね…これ。(笑)
それにしても、よく我慢してくれています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月09日 21:34
何かですね~らむねちゃんを見ると、ついイタズラしたくなるんですよね( ̄∀ ̄)
で、らむねちゃんがこれまたイタズラすると固まるのが面白い♪
癖になりますね(笑)
苺の引っ張り癖には困っております(>_<)
お陰でご存じの通り、姫の尻尾は半分くらいに減り、洋服も引っ張るのでセーター類を着せると糸がピーっと解れる始末…(T_T)
大分乳歯が抜けたので穴が空く事はなくなりましたが(汗)
人様の洋服だけは止めて欲しいトコです…(ToT)
Posted by penママ at 2010年02月09日 21:41
可愛い〜(//∀//)フードを被せるとニスは固まります(^^ゞそれがツボなのでよくやります^ロ^;耳穴が開いてるのもありますよね☆
Posted by えりっち at 2010年02月09日 21:42
ほんとフードのイタズラには笑わせて頂きました!
めろんちゃんもらむちゃんも、おりこうさんに
させてくれるから、ついつい調子のっちゃいます(汗)
苺の引っ張りは、頭いいけど姫ちゃんにしては
迷惑な話ですよね。。。
でんは、苺が大好きなので何されてもいいみたいです。。。ドMだきっと。。。
Posted by さっちー at 2010年02月09日 21:54
>penママさん
いや、それはもう…止むを得ない事だと思います。(笑)
実際のところ、イジりやすいですからねぇ~!まぁ、貞パパに対する様な苦手意識はないみたいですから、イヤじゃないのでしょう。
案外、オイシイと思ってるかも知れませんよ。(爆)
乳歯が抜けるまでは、どうしてもあっちこっち噛みますからね…仔犬って!そろそろ、落ち着いてくる頃じゃないでしょうか。
そう言えば、7ちゃんが小さかった頃…常にサイフの紐を噛まれていたのを思い出します!どういうワケか、アレが好きだった様で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月09日 22:05
>えりっちさん
ああ、たしかにありますね!耳を出す穴があいてるやつ…。
でも、基本的に私たちには無縁なモノです!なぜって、パピヨンですから…さすがに、あの穴じゃ対応できない様です。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月09日 22:07
>さっちーさん
ウケてましたね!そう言えば。(爆)
こんな飼い主と暮らしているせいか、イジられだすと従順です…いえ、私じゃないですよ!カミさんに鍛えられているのでしょう。
2頭飼いになった場合、1頭目のシッポが減るのは宿命というべきかと!めろんも、ずいぶんらむねに引っこ抜かれたモンです。
サダだって、かなり神楽ちゃんにやられてますしね。
でも、不思議なモノで…男の子は怒らないですが、逆に女の子がやられるとブチギレるでしょう!面白いなぁ~と思います。
あ、いや…人間でも同じですね、それは。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月09日 22:13
おふたりさん、固まっていますね~(笑)
洋服着せたり、フードをかぶせると固まりますよね。

避妊手術、悩んでいたけど解決したんですね。
ウチのマリリンが手術したときに、Phoenixさんは
手術するといいことばかりだから☆といったコメントをくださったので、確かにそうかもと思っていました。
病院の先生のおっしゃる通り、10歳超えても病気になれば麻酔をして手術をしなくてはならないし、リスクは常にあるけれど、必要性も常にあるということですね。
問題は、食欲超増加!? 本能がそっちにばかり行ってしまう気がします(笑)
Posted by ルビマリママ at 2010年02月10日 08:02
>ルビマリママさん
激しく嫌がるか…こうなるかのどちらかですよね。
撮影の都合上、固まってくれた方が助かるのは事実です。(笑)
まぁ、一応…結論は出ましたね!あとは時期の問題です。
やった方が良いというのは、間違いない所でしょう…ただ、差し迫った状況でもないのに6歳の子に麻酔のリスクを負わせるという部分に、多少の違和感を覚えていた次第です。
そこもまた、主治医のひと言で納得できたんですけどね。
食欲増加!そうらしいですねぇ~。(爆)
或いはよく寝る様になったり、本能の一部が無くなる事で他の生理的欲求に向かうのでしょう!さて、めろんの場合はどこに行きますやら。。。
Posted by phoenix at 2010年02月10日 09:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。