アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年03月25日

日帰り4頭

そして迎えた3月18日、いよいよよかパピ鹿児島オフ会当日となりました!母娘が参加するすべてのイベントの中で、最も自宅から遠い場所での開催…昨年の成功を受け、今年で2年目の実施という事になります。icon53

初開催にあたっては、実は筆者が言いだしっぺでしたが…以後はそこでお友達になった地元の方々に委ね、お邪魔する側に回った次第です。icon100

日帰り4頭
****移動用として、今回はコレを持ち込みました。****


前述の通り、福岡・佐賀発のメンバーのほとんどが前泊で出払っているため、当日は朝早くからk.sさんグリーンハートで合流、そこから先は大のオトコ2人が4パピを伴っての、傍から見れば異様な旅となるのです。face11

ご提供頂いたk.s家の愛車は、ゆったりの7人乗り…スペース的には余裕たっぷりなのですが、懸念点が1つだけ残ります!乱闘対策ですよ。icon88

日帰り4頭
****とりあえず、今回は入っておく様に。(笑)****


車中で自由にさせては、きっとロクなことが無いだろうと!高速道路を走行中に、いつものタイマン勝負が始まっては、危険極まりないですし…日頃から我が愛車で使用している、このキャリーを持ち込んだのでした。face09

これが見事に大正解で、時々目が合っては唸りあっていたものの…遮蔽されたテリトリーの中で、そこそこ落ち着いて過ごしてくれた母娘でした。face16

日帰り4頭
****休憩1回で約3時間半、ようやく到着です。****


1年ぶりのこの会場、今年も来ましたよ!icon99

なんせ、移動中はずっと雨が降り続いていましたからね…休憩はたったの1回で、そこではとてもパピたちを降ろす様な気になれませんでした。icon112

それゆえ、到着したらまずはランに直行してトイレです!仲間たちはカフェに集合していましたが、その前に済ませておかないとですね。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
おじゃったもんせ~( ^∀^ )
男二人旅ワンコ連れ、こんな機会めったにないことですから、
きっと楽しい旅になったんだと思っていました。
鹿児島オフは、phoenixさんの提案だったんですね~
その去年の一言がなかったら、
今年も、いやずっとなかったかもですね!!
いや~言ってくださってありがとうございます( ^∀^ )
これからも恒例の鹿児島オフにしたいと思います(*^▽^*)
続きの記事も、楽しみにしてますよ!!
Posted by Luna305 at 2012年03月25日 21:58
オフ会お疲れさまでした~。
しかも日帰りはきつかったでしょう~。
とうとうオフ会記事始まっちゃったのですね~。
うちは早くに書き出したのに、なかなか終わらないためみなさんに抜かれそうです。。。
そ、そうか。。。
k.sさんとだと乱闘の恐れがあるのですね~。
Posted by saiko at 2012年03月25日 22:35
>Luna305さん
そうなんですよ!どうなる事かと思っていましたが、これはこれで楽しかったです…まぁ、やってはみるものですね。(爆)
鹿児島の言いだしっぺは、間違いなく私です。
昨年の新年会の席だったでしょうか?急に思いついて、やっちゃいましょうと…で、言いだしっぺの責任として幹事をさせて頂きました。
地元の皆さんが、シッカリと繋いで下さったのがとても嬉しいです!それがなければ、単なる私の酔狂で終わっていたかも知れないのですから…フタを開けるまで、本当に解りませんでしたからね。
と言うワケで、次年度以降もよろしくお願いします。
もちろん行きますよ!なんせ言いだしっぺですから。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月25日 23:48
こんばんは
この時のらむねちゃんとメルチン
目が合った時は喧しかったですよね
メルチンなんて肩の上で鳴くから、鼓膜が破れそうでした(涙

パピさん達、降ろす場所が無かったですよね
と言うか降ろす気もおこりませんでした
ずぶ濡れになりそうでしたからね

着いて降ろしたときの喜びようは
見てて面白かったです。
Posted by k.s at 2012年03月25日 23:49
>saikoさん
お疲れさまでした!いやいや、前泊の皆さんこそ、キツかったのではないですか?なんか、結構なスケジュールだった様ですし。(汗)
日帰りですが、そこまでキツくなかったですよ。
なぜでしょうか?きっと、遠征慣れってやつでしょうね…。
なんの、ウチもここからが長いのです。(笑)
更新、頑張ってくださいね!お忙しいかと思いますが。
乱闘対策、まずます成功だったと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月25日 23:51
>k.sさん
いやいや、改めて…当日はお世話になりました。
車の中の、やかましかった事と言ったら!自由にさせていたら、間違いなく始まっていたでしょうね…恐ろしい光景です。(汗)
思ったのは、とにかくランちゃんが静かだった事!外部の子には容赦なく吠えるだけに、知らん顔しているのが意外でした。
母娘を、自分には害のない存在と認識しているのでしょうね。
メルちゃんがやられる分には、特に問題ないでしょうし。(笑)
それにしても、着いてすぐ降ろせて良かったですよ。
完全に諦めていただけに、これは大きかったですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月25日 23:55
phoenixさん、鹿児島まで車で行かれたんですね
道中 霧が発生しませんでしたか?
兄が鹿児島に単身赴任していたので
人吉あたりを通過するのが心配でした

鹿児島よりも宮崎の方が時間がかかるようですね

めろんちゃんとらむねちゃんは、日ごろからケージになれているから安心ですね
今回はK.Sさんのご愛犬も同乗なので
お友達とはいえ、何があるかわかりませんもの
いつものようにが一番ですから、phoenixさん、さすがです
Posted by シュガー at 2012年03月26日 00:17
>シュガーさん
その通りです!ちょうど、人吉あたりで出ていましたよ。
お詳しいですね…あの辺は出やすい場所ですが、まったくその通りでした!なんせ、まったく止む様子もない雨でしたからね。
休憩時間を除けば、ものの3時間ちょっとで着いたでしょうか?1人だと退屈ですが、2人以上ならどうって事はありません。(笑)
ましてや、うるさいのが4頭ほどいるワケですし…。
キャリーの導入は、本当に正解でした。
余計なケンカは、食い止めるに越したことありません!それが高速道路走行中なら、なおのことですよね。(汗)
日頃から、慣らせていて良かったですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月26日 00:43
こんにちわ♪
鹿児島への男二人旅・・・楽しかったですか?(゜ー゜)ニヤリ
高速走行中にケンカがはじまったら
危険極まりないですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いつものケージに入って・・は大正解でしたね(o^∇^o)ノ

しかし男二人にパピ4頭・・・
はたから見たらどんな風に見られたのでしょうね(*≧m≦*)ププッ
兄弟?親戚?
Posted by みぃ at 2012年03月26日 14:47
>みぃさん
どうなることかと思いましたが、それなりに楽しいものでした。(笑)
これで、決して大勢でなくても遠征は楽しいのだという事が、証明されたんじゃないでしょうかね…これがカミさんと2人だと、面白くないのです。
なんせ、車中ずっと会話がありません。(汗)
時々やかましい場面もありましたが、遮断しておいて正解ですよ!自分たちのナワバリの中では、母娘もそこまでムチャはしませんし。
とりあえず、道中いちどもパピを連れて降りるシーンはありませんでしたからね!そういう意味では、都合の良い雨でした。。。
Posted by phoenix at 2012年03月26日 15:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。