アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年03月08日

南へ

それは、しばらく遡って新年会が行われた時のこと…牡蠣オフ会を翌月に控え、その次の3月はどうしたモノかという話題で盛り上がっておりました!例年の流れから行けば、福岡エリアでの公園開催妥当ですが。face16

しかしながら、ここ2年ほど実行してみた所…やはりまだ寒いのです!寒さを避けられない開催地でやるには、少々早い気がするんですよね。face07

南へ
****注:写真と記事は、ほとんど関係がありません。(笑)****


そこで筆者は思い付いたのでした!プロ野球のオープン戦は3月ですが、これが九州南部であれば2月からやっているじゃないかと…ここはひとつ、従来の活動エリアから南下してみてはどうかと考えたのですよ。icon53

それを口に出した者こそが、幹事を務めるべきというのがよかパピのお約束…やったろうじゃないですか!というワケで、準備に励む日々です。icon10

南へ
****母娘:うおぉぉぉぉ…鹿児島行ったるでぇ~!(燃)****


史上初!南九州での開催が決定しました。icon112

来る3月20日、その開催地は鹿児島市某所のドッグランです!実は現地に在住するメンバーさんの存在もあり、新たな出会いに心躍ります。icon99

オフ会としては、過去に例が無い距離の遠征ですが…それだけに、もう楽しみで仕方ありません!天気に嫌われない様、祈るばかりです。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:03│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
鹿児島遠征頑張ってくださいね~。゚(゚^∀^゚)゚。
結構長丁場だから人もわんこも疲れますよね。SAのえびのだったかな~地鶏が結構うまかったんですよ。炭火で焼いてあってコロコロして噛み心地もありましたね。ビール飲む人は我慢できるでしょうか?
鹿児島は数年前に着付けの練習で通ったことがありますが、熊本からでもしんどかった~。でも、美味しいものいっぱいあるから、楽しみですね。
さつま揚げとか、黒豚とか・・・。焼酎もですかね( *^皿^)
気をつけて遠征してきてください。
天気良ければいいですね。
Posted by RYO at 2011年03月08日 22:45
>RYOさん
ええ、熊本を通り越していくのが、なんだか心残りですが…。(汗)
かつてない距離の遠征ですが、なんせ大人数での移動になりそうですからね!例によってワイワイやっていれば、すぐに着くでしょう。
これが我が家だけでの単独移動だと、本当に大変でしょうが。(笑)
途中のSAも楽しみですね!間違いなくどこかに立ち寄るとは思いますが、さてどこでしょう…定番は、宮原あたりなんでしょうか?
かつて仕事では頻繁に行った鹿児島ですが、とにかく何を食べても美味しかった記憶があります!質量ともに文句ナシですよね。
とにかく、雨が降らないよう…本当にソレだけですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月08日 22:56
おはようございます♪
鹿児島遠征ですね~。
一体どんな楽しい事が待っているのでしょうね(*^-^)ニコ
鹿児島の「初めまして」のパピヨンちゃんに会えると良いですね(・∀・)ウン!!
美味しいモノリポートも宜しくお願いしますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オフ会良い天候でありますようにお祈りしております(^○^)
Posted by みぃ at 2011年03月09日 08:41
こんにちは
鹿児島楽しみですね
ただ仰るように、雨が心配です
GHのように室内ランが、有るわけではありませんから
火山灰くらいなら何とかなると思いますが

まだまだ多くの方が参加されたら嬉しいですよね
参加表明が楽しみです。
Posted by k.s at 2011年03月09日 09:17
おはよーございます(*´∇`*)
鹿児島遠征頑張ってください(☆∀☆)
行きたかったなー♪
私が用事あるため今回は行かないことになりました↓↓
来年こそゎ行きたいです☆
また来年も企画してください!!
楽しんできてくださいねっ(^_^)v
Posted by なぁ at 2011年03月09日 09:19
>みぃさん
行って参ります!これって、行く前から楽しいのが解ってますからね…本当に楽しみですよ!やっと念願かないました。
どんな子たちに会えるんだろう?という期待感は元より、往復の道中でさえ何が起こるか解りませんからね!毎度の事ですが。
グルメリポートですか?それはちょっと得意分野じゃありませんので…潔く、k.sさんトコにお任せしようと思います。(笑)
充電を使い切る覚悟で、撮りまくってきますね。。。
Posted by phoenix at 2011年03月09日 09:44
>k.sさん
そうなんですよね、そこが不安だと開催そのものがダメになってしまうでしょう…ここは、運を天に委ねるほかありません。
灰については、実際のところ良く解らないのです。(汗)
かつては仕事でしょっちゅう行ってましたが、さほど酷い状況に出くわした経験が無いこともあって…未知数なのですよ。
既にまとまった人数となり、立派にオフ会の様相を呈して来ましたが…まだまだ、もっと多いに越したことないですね。
そうない機会ですし、ハデにやりたいものです。。。
Posted by phoenix at 2011年03月09日 09:49
>なぁさん
おはようございます。
まぁ、この通りの大遠征ですから…さすがにムリという方も、当然多くいらっしゃることと思っておりました。(汗)
今月は大掛かりでスミマセン、次月は地元で“ゆるゆる開催”の予定ですから、それはそれで楽しみにしていましょう。
来年とはまた、気の早いお話で…。(笑)
でも、恒例になれば良いですね!これがキッカケとなって、南のメンバーさんも増えてくれたりすれば最高ですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年03月09日 09:52
鹿児島遠征楽しみにしています。
今のところ心配なのはお天気だけですかね~。
私は前日まで東京で、翌日鹿児島。
なんという忙しい連休になりそうなことか…。
鹿児島にはタクトの同胎の兄弟みっきーくんもいるんですよ。(みっきーままさんのHNでよかパピには入ってあります)
まだ参加表明されて無いのですがおそらく来られることと思います。
どんな遠征になるのかホントに楽しみです。
Posted by レネママ at 2011年03月09日 11:13
>レネママさん
楽しみですね!同乗という形でなくて良いですか?
ご用命あれば、それはそれでご相談くださいね。
いやはや、なかなかシビレる三連休のようですね…いいじゃありませんか!その時はしんどくても、終わってみれば思い出です。(笑)
思い出なんてのは、えてしてハデな方が楽しいですからね。
みっきークンにも、会えたらイイなと思います。
タクトくんの同胎ってことは、当然らむねやこりんクンとも親戚関係にあるワケですし…本当に楽しみですよ。
あとは天気だけが…なんとしても、晴れますように。。。
Posted by phoenix at 2011年03月09日 11:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。