アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年01月05日

第2ラウンド

実はこの日GHに到着する直前k.sさんから電話がありました!どうやらくりすさんご一家が来ておられる様ですが、他の常連パピがゼロだったとかで…我が家まで来ないんじゃないか?と、その確認だったのです。icon82

ムリもない事で、例により16:00過ぎからの社長出勤でした…この日の様に妻も仕事が休みだと、必ずと言って良い位そうなってしまいます。face11

第2ラウンド
****待ち構えていましたよ!若きチャレンジャーが。****


先の里帰りオフ会で、散々らむねに挑んできたメアリちゃん…しっかり覚えていたんでしょうね!あの日リターンマッチをとでも言わんばかりに、この格闘技好きのオバちゃんに小さな身体をぶつけて来るのでした。icon108

他の仔犬たちと比べ、数段好戦的で気が強い子だと言うのは先刻承知ですが…あの日の再現をするかの様に、果敢に攻めていたのです。face02

第2ラウンド
****おいおい、ちゃんと手加減しろよな…マジで。(汗)****


なんかもう、この子との稽古はまだまだ続くだろうな…と思ってはいましたが、早々とその第2ラウンドが実現してしまったって事ですね!らむねの軍門に下るどころか、本気で勝ちに来ている所に非凡さを感じます。icon99

驚くことに、ただの一度もらむね背中に乗せていないのですよ!教わる前から、既に自己防衛を身に付けてるって…前例を知りません。face12

第2ラウンド
****おっと、そろそろスタミナ切れの様ですね。(笑)****


この稽古の前にも、かなり遊んでいた様で。face15

メアリちゃんとらむねは、血縁上は従姉妹の関係になりますが…らむね仔犬時代と、本当に似ている点が多いと思います!懐かしい事に。face01

それが良い事か悪い事かはさておき、こんな風に育って行くんじゃないでしょうかねぇ…先住犬のクリスティくん、きっと苦労するでしょうけど。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
今晩は
この日のことは覚えてますよ
「他の方は来られませんかね」との言葉
慌てて電話しままくりました
でも考えてみれば・・家は居ますけど
関係なかったようです(笑

メアリちゃんは凄かったですよね
あのらむ姐さんを乗せませんでしたから
ビックリ仰天ですよ

そして帰られるときの言葉
「らむねちゃんだけでも逢えて良かったです」

家も居たのですけどね。(爆
Posted by k.s at 2013年01月05日 22:58
phoenixさん、今日はGHでお会いできてよかったです
最後に行ったのは、10月かもしれません
GHの様子も変わっていて驚きました
やはり常日頃から通わないと行けませんね
久しぶりにたくさんのパピちゃんと触れ合えてうれしかったです

本年もよろしくお願いします
Posted by シュガー at 2013年01月05日 22:58
>k.sさん
いや、もう電話の時点で全てを悟っていましたよ。
要するに、メアリちゃんとらむねを会わせる為に来て下さったのだと…オフ会の段階から、そういうニーズはお聞きしていましたので。
優しいクリスティくんしかいないご自宅では、相当やりたい放題なんだそうですよ!まぁ、容易に想像できますけどね。(笑)
そこで、決して敵わない相手もいるのだという事を、学ばせたいのだそうです!ところが、これが結構敵ってしまっているワケで。(汗)
飼い主さんにしてみれば、いちどコテンパンにやられるくらいが良いとお考えの様ですけどね!なかなか、そうはいきません。(爆)
稽古の日々は、まだまだ続きそうですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月05日 23:06
>シュガーさん
今日はありがとうございました!復帰されて何よりです。
GH、めちゃめちゃ変わったでしょ…設備の方はかなり進化しましたので、あとは中身の問題ですね!期待しようじゃありませんか。(笑)
色々と使い勝手もよくなっているので、暖かくなるのが楽しみですよ。
あんなに集まったのは、年が明けてから初めてでした!そういう意味では、良い日にいらっしゃったかも知れませんね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月05日 23:09
k.sさん、ごめんなさい(^_^;)
メアリはあまりにも傍若無人過ぎて、もう相手に出来るのはらむねちゃん位しかいないかな・・・と思った次第で。。。(T_T)
家ではクリスティに対して、ジャンピング猫パンチをくらわし、酷い時にはクリスティが4時間吠えっぱなしになる状態でして、(メアリに対する抗議の為)とにかく上に立とうとする本能が凄過ぎで、他のパピちゃんだとかなりご迷惑になるのかなと(-_-;)
らむねちゃんなら乗ってくれるかな?と思っていたのですが、未だに願い叶わず・・・
それどころか、年末頃、食事中に私の方がメアリに喰われそうになりました(T_T)
お陰で我が家ではメアリの事を別名『アリゲーター』と呼んでいます。
Posted by くりす at 2013年01月06日 00:00
>くりすさん
やはり、私の思っていた通りの様ですね。(笑)
あの2頭が、家の中でどうなのか…を想像すれば、すぐにピンと来ます!少しでも、らむねがお役に立てば良いですが。
今のところは、ちょうど良い遊び相手ってトコですね!らむねもピークは過ぎていますし、なにより季節が良くありません。
ウチのはどちらも寒がりですから、暖かくなってからが本領発揮ですよ!まだまだ稽古は続きそうですし、見届けるとしましょう。
乗ってしまうかどうかはさておき、色んなパピが居るって事が判るだけでも、意味は大きいと思います!それぞれに個性がある中で、先住犬であるクリスティくんの個性も理解できる様になれば理想ですね…できれば、それを尊重できる事が望ましいですが。
しかし、アリゲータとは…やはり、タダ者じゃありませんね。(汗)
サメの異名をとるらむねと、色々と共通点が多いです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月06日 00:26
こんにちわ♪
非凡な才能を秘めているメアリちゃんですね~
らむ姐さんに勝負を挑み一歩も引かないとは
やはり只者ではないようですね~(・∀・)ウン!!
ティアラもいつかメアリちゃんに会わせてみたいです。
・・・ティアラの方ががコテンパンにされたりして(爆
Posted by みぃ at 2013年01月06日 10:15
>みぃさん
なんかスゴいですよ、この子。(汗)
自分から、楽しんで向かって行ってる感じです…しかも、負けません。
警戒心が備わっていない仔犬時期だからこその強さというか、本当に恐いものを知らない様です!若さというヤツですね。(笑)
ティアラちゃんとの初対決を、ちょっと想像してみましたが…恐らく、逃げるんじゃないでしょうか!なんか、そんな画が出て来ましたよ。。。
Posted by phoenix at 2013年01月06日 18:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。