アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年03月02日

ランデビュー

母娘が不在につき、今夜もまた『めろん…』ZEROシリーズをお届けしたいと思います!外に出始めた前回の、もう少し後のお話です。icon53
小さなめろんが、遂にノーリードで他の子と触れ合う事になるのでした。icon21

つまり、ドッグランにデビューした日ですね!記念すべきその場所は、我が家にとって思い出深いお店…こてじゃーなだったのですよ。icon12

ランデビュー
****ドッグランに降り立った…生後8ヶ月のめろん!****


この日、めろんは非常に大きな経験をする事になります!他の子に慣れてきたとは言え、やはりノーリードってのは不安感がまるで違うのでしょうね…今でも、決して忘れる事の出来ないエピソードになりました。icon11

長く読んで下さってる方は、覚えていらっしゃるかも知れません…ココに記したお話です!妻のカメラはその様子をシッカリ捉えていたのですよ。icon207

ランデビュー

****ご覧下さい!大型犬・中型犬だらけの環境です。(汗)****


奥の方に写っている子は、アイリッシュウルフハウンド…この時で60kgあると聞きましたが、こう見えてもめろんと同い年の幼犬です。icon196

そして、写真の右側に居る白黒の子…7kgだとの事ですが、驚いた事に犬種はチワワだそうです!この子から、執拗に追い回されるのでした。face08
乗られそうになっては、逃げて…筆者に助けを求めてきたモノです。icon10

ランデビュー
****少女から女王へ…覚醒した記念すべき瞬間!(驚)****


過去記事に記した通り、反撃の拒否反応を示す事ができ…自らの意思で、小さなめろんが見事に男の子を追い払う事に成功したのでした!icon57

たまたまプライベートで居合わせていた、訓練士の方の指示を半信半疑で聞きながら…この瞬間、鳥肌が立ったのを良く覚えています。icon97
改めて難しさを知ると共に、自分の無知を恥じた…というワケですね。face11

ランデビュー

****勢い余って、今度は逆に乗ろうとするめろん。(爆)****


おい…ちょっとやり過ぎなんじゃないか?face12

少女から女王へ…この日の経験が、キッカケになった事は疑う余地もないと思います!お陰で、シッカリと自分の身を守れる子になりました。icon99
もっとも、最近では過剰防衛って気がしないでもないですが…。face16

これから約2年後…今度はめろんの子たちが、同じ場所でランデビューを果たす事になろうとは!この時はまだ、思いもしなかったですね。。。face01

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
ニスティのランデビューは1歳くらぃでしたね!散歩は…いつだったんだろぅ??(^-^;)抱っこしながら、徐々に外の音に慣れさせていったのは、覚えているのですが(^^ゞ 女王様になった決定的瞬間の写真があるんですね!凄い(^O^)
Posted by えりっち at 2009年03月03日 00:18
>えりっちさん
1歳ですか!そりゃなかなか慣れないでしょう…。(汗)
男の子の場合、元々の性格次第ではスンナリ入っていける子も居る様ですが…これもまた、慣れですからね。
抱っこしての散歩デビューは、ウチもめろんの時にやりましたよ!そう言や、ちび達はいきなり屋外デビューがドッグランでしたねぇ~。(笑)
貴重な写真です、よく撮ってたモンですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年03月03日 00:24
こてじゃーなが出てきて懐かしいな~と思いました!
実際九州には全然行ったことがないのに、
phoenixさんのブログでよく見かけていたので
「懐かしい」なんて感じてしまいました。

この巨大チワワの話、よ~く覚えています(笑)
貴重な写真ですね。

この日記の題名、どうしても「ランチデビュー」
と読んでしまう私は食い意地がはっているのでしょうか?(汗)
Posted by ベルママ at 2009年03月03日 14:41
>ベルママさん
ちび達のデビュー時には、訓練中のラブラドールの後ろで、らむねがマネをしたりして…懐かしいシーンですよね。(笑)
覚えていて下さって、本当に嬉しいです!
何かで九州にお越しの際には、ご案内させて頂きますよ~。
本当に大きいですよね、この子…力で来られたら、まず敵わない!と思いましたが、女の子が怒ったら何も出来ないとは。(汗)
この時、初めて犬の世界のルールに触れられた様な気がします。
「ランチデビュー」ですか!そう来ましたか…。
どちらかと言えば、「ランデヴー」に掛けたつもりなんです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年03月03日 17:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。